2015年4月29日水曜日

今日の「天と地と」


AUD/USD 0.799L  SL 0.798  TP 0.80

0.8でTP ここは厚い節目でした


今日の10pips作戦は逆指値が明確で手堅かったです。XMはやっぱりピシャリと指値が入って気持ちが宜しいんでありますよ。


それにしてもドル売りがすごい。。。ギリシャが踏み倒してもユーロドルは買われそうくらいな勢い。。。新聞雑誌は絶対に鵜呑みにいたしません。




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2015年4月26日日曜日

REV Trader Pro 2.8にアップデート! GBP/USDペアが復活

REV王子がアップデートであります。

------------------------------------------------------------

New update for this crazy market!

Okay, REV Trader PRO has been doing subpar recently
and it definitely needed some adjusting to help.

The market has been acting different, crazier volatility
and very possible it's going to get more volatile.

I've made some adjustments to the settings.

The system will look for a more definitive entry as in
it will wait longer to enter a trade for even more
confirmation.

I've also made some adjustments to GBPUSD pair and
to the order2distance and order3distance.

Yes, this means I will be using GBPUSD again and you
can use it again as well if you like.

------------------------------------------------------------

Goolge先生に翻訳をかけますと、

市場が異なる演技された、スゴボラティリティ
と非常に可能、より揮発性の取得になるだろう。

そうです、昨今はまさに スゴボラティリティ なんであります。crazierなんです。
とりあえず今年はボラだけが高いという予想は当たりました。


さきがみえないよ
ユーロは ドル利上げは ロシアは TPPは テロは 原発は ユダヤは 


まじめにまとめよう。。


1. 昨今の相場環境にマッチさせた

2. よりディフェンシブに相場に入るようになった

3. 停止推奨していたGBP/USDが復活。order2distance and order3distanceも変更が入った


見たところEAとdllはそのままで良いみたいです。数字が2.6のままなので注意ですね。



では、早速入れ替えです。









公式のフォワードです 最近は頭が重く....


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2015年4月25日土曜日

EAトレード結果 2015.4.20~24 「お引っ越し」

今週は口座移動&再設定中のためいろいろごちゃごちゃです。すいません。


Pivot教授  1195円(0.01ロット)

Vortex将軍        -378円(0.03ロット)
Vortex将軍        -100.82ドル(0.05ロット)

Kelt師匠          -1278円(0.01ロット)
Kelt師匠          3.1ドル(2%)

REV王子          -114円(0.01ロット)

モネ氏           -1967円(0.05ロット)
モネ氏           -0.26ドル(0.05ロット)

Megadroid卿        43円(1%)
Megadroid卿        12.09ドル(2%)

MFM4局長          -126円(0.01ロット)
MFM4局長          -21.72ドル(自動ロットの50%)

アジアン女史               -563円(0.01ロット)
アジアン女史               -1.03ドル(1%)

しろくま園長V3       140円(0.2%)
しろくま園長EJ       243円(1%)


【サブ口座】
FOREX DIAMOND 403円(0.01ロット)
Best Scalper 358円(0.01ロット)



・ Pivot教授は週の途中から開始しましたので正確ではありませんが全勝中。いまは0.01ロットですがけっこうポジションを持ちますので管理に注意したいです。ドル円をホールドしたまま来週へ。期待しています。

・ Vortex将軍は夏侯淵の放った矢が肩にぐさりと刺さり落馬。。ユーロでも底でSをしてしまってまた赤く燃えるところでしが、孔明の宵越し祈祷により風向きが変わって建値決済。命からがら逃げ帰る危なかっしい週でした。低ロットでこつこついきます。




・ Megadroid卿は熱いカリブからエーゲ海に戻ってきました。古巣なので調子を崩すことはありません。

・ MFM4局長は今週もマイナス。ちいさくやってますのでちいさく伸びていってほしいです。


5月はSell in Mayですので、その前の週ということもあり相場がいったりきたりです。EAの調子が上がってくるのは来月からでしょうか。そんな気がします。相場が動くようでしたらカワセ係長のSCH社長を稼働再開。

あとですね、FOREX DIAMONDをサブで再考。Wallstreet先生は今週は動かしていませんが、この2つを最小ロットで様子をみる予定でいます。



【以下、ぼやき】

新聞雑誌などのメディアでギリシャ危機を煽ってユーロドルの売りを誘って、強力に買い上げるタイミングとしては、5月は絶好のタイミング。私が相場を動かす人だったら、そうします(苦笑

ユーロショートの巻き戻しのタイミングとしてはよい頃合い





いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2015年4月22日水曜日

「Pivot Trader Pro」 トレードしないなと思ったら...


豪ドルドルでシグナルが出てました。しかし、エントリーせず。。あれおかしいな...と。

なにか見落としてるかなと思って 霊感ヤマカン第六感の心持ちで見つづけてましたら、


謎の古代文字 .  。他のブローカーが見れてなかったら一生分からなかったかもしれない 


.(ピリオド)    って もしや。。

文字列だったのか。。eとかmとかじゃなく どうして  . なんだねXMよ。。



. を 入れましたら、



表示が変わりました。これでいけそうです。
それにしてもこのEAはポジションは結構長めの保有時間なのかもしれません。含み損に気をつけたいかも。



おまけ ) 
昨日のVortex将軍のポジションは今日助かってくれると嬉しいですが、どうでしょう...




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

ご注意 ) 「Pivot Trader Pro」 円口座でのロット設定(パーセンテージ設定の場合)

「Pivot Trader Pro」ですが、マニュアルにあるようにリスクの設定パーテンテージの3~6%にした場合、ドル口座でない口座ではロット数が上がってしまうようです。
相互リンクして頂いておりますブリキロボ氏のほうは初トレードがあったようですが、私はまだ指値にかかっていません。


Pivot Trader Pro初トレード!ロットサイズにご注意を!
http://trade0.blog81.fc2.com/blog-entry-2302.html


私の口座はいま新しく用意した円口座のXMです。

PDFにはリスクのパーセンテージを設定してねと書いてありますので(CustomLotsMode → Percent From Balamce)、これに従って設定している方が大半と思いますが、円口座の場合は約100倍になっちゃうということになります。(50,000円の口座であれば5万ドルあると思っちゃうということです)

(以下、ブリキロボさんのブログより引用)

例えば口座の資金に対してRisk3%にしたい場合は3をさらにUSDJPYのレート、今なら約120で割る必要があります。


海外のEAではよくあることですが、円口座に対応していない場合があります。ForexAutomater系はまったくそんなことはないので、そのつもりで他社のEAを買ってえらい目にあったことが何度か...。

例えばsPhantomなんかそうでした...朝起きたらボンと 7ロット なんて時がありまして、汗たらたらで損切りしたことがありました。。。

強制ロスカット 「そしぃて 僕は 途方ぉにぃ暮れるぅ」

おそらくVortexさんのほうも同じだと思います。自分でSLの金額から証拠金の1%くらいになるようにロットを算出するクセを普段からつけておいたほうがいいですね。


ご注意ください。





おまけ^^




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2015年4月18日土曜日

EAトレード結果 2015.4.13~17 「将軍、凱旋。」

今日は変な美人が家にいる夢で目覚めました.....

Vortex将軍        68.74ドル(0.05ロット)
Kelt師匠          28.16ドル(2%)
REV王子          -36.21ドル(2%)
モネ氏           43.82ドル(0.05ロット)
Megadroid卿        12.09ドル(2%)

しろくま園長V3       8.97ドル(0.2%)
しろくま園長EJ        2.25ドル(1%)
ラッコ館長                     11.52ドル(1%)

Wallstreet先生       -18.66ドル(1%・今週で終了)
アジアン女史               -1.03ドル(1%)
MFM4局長          -13.84ドル(自動ロットの50%)


今週は105.81ドルのプラスでした。

・ REV王子は豪ドルの上げでSLにかかると思いましたが金曜日NY時間の指標で下がってきてSLを免れました。このくらいの損でよかった。最近ちょっと調子を落としている王子です。この相場では仕方ない。

・ Kel師匠は堅調でした。

・ モネ氏は今週ずっと相場にいた感じでした。変に粘って利益が出てほっと一安心です。

・ Vortex将軍は全勝。でもやはり-110pipsというのが怖いですね。特にポンドはけっこう上下動がありますから、下手にロット数を上げることもできない。でも上げたい。

・ 運用開始となったしろくま園長V3は0.01ロットでちいさくちいさくです。9ポジいつかいっちゃうと思うとロットを上げられないわたし。園長EJとラッコ館長は1%で来週も継続。

・ Wallstreet先生は導入当初なかなかよかったのですが、悩んだ末にメイン口座から卒業です。かわりにアジアン女史に頑張っていただくこととします。いまトレンドタイプのEAはのきなみつらい状況のようですので、先生も一時的に箱入りなのですが、いつかまたマッチする相場になると考えています。一時のForex Growth Botのように、です。合うときとそうでないときがあるということですね。

・ MFM4局長は現役復帰。来週に期待します。


【来週やること】
1. XM ZEROでキャッシュバックを受けられるようになったので、こっちにEAを持ってくる。
いろんなところに口座を持ちすぎたのでまとめる。資金も一回まとめる。MYFX と FXOptimaxから出金の予定。その他もいろいろなブローカーをテストしすぎてMT4が立ち上がりすぎてしまった...

2. EAごとに口座を分ける → 通貨ごとにスプレッドの狭いブローカーを割り当てる。しかし実験レベル。実際は朝にスプレッドが広がったり滑ったりでスプレッドだけで判断できないので慎重に行う。 → 複数口座に予算を振り明けて運用。



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

ダグ氏の新作EA「Pivot Trader PRO」購入

ダグちゃん新作出しすぎ

一番に買ってブログにアップしたいと意気込んでいたら、先にブリキロボさまが掲載さておりました。さ、さすがでございます。

ということで、ダグ氏のEAは基本導入の方針のわたくし。

「Pivot Trader PRO」 トピックはシグナル配信ということと、SLは49.8pips(myfxbookによると 設定値はまだ分からないですが)ということ。263トレードで負けトレードが3回、その3回も合計が78.5pipsです。これから勝率が下がってくるのは当たり前なので鵜呑みにはできませんが。


かなり 期待。


取り急ぎご報告であります。


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2015年4月17日金曜日

ぼやき ) TITAN FX はPepperstoneみたい?

最近、TITAN FXというブローカーを開設 追証がある海外ブローカー

http://titanfx.com/

追証がある海外ブローカーといえばPepperだったのですが、なんとなく 予感 じわじわ
通貨ペアを眺めてましたら、なんとなく、どことなく、もしかしたらと思って...



左がTITAN FXで、右がすごい久しぶりに起動したPepperstoneです。

やっぱり、そうなのかなあ。。

ニュージーランドもいつか金融庁がきちゃうか Jews相手にどう切り込んでいってるんだろうか....



以上妄想でした。。。




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2015年4月15日水曜日

しろくまV3購入 & Wallstreet5.0はお箱に

みなさん持ってらっしゃる Forex White Bear V3  をものすごい遅ればせがら 購入
※相談にのってくださいましたlfxさんに御礼申し上げます


で、Wallstreet 5.0をメイン口座から(なくなく)外しました ワイシャツのおにいさんからくまさんにバッター交代 ウォールストリートの世界は戦力外通告を受けたトレーダーはどこに行くのかという素朴な疑問がわいてきましたが なんかのリーマン・ショックの映画では結局飛び降りてたなあと ぶつぶつ...  違う映画では「私たちはタダでなにかを頂くんだ」と言ってたっけ....


また話があっちのほうに...


5.0になってからリアル口座3つで様子を見てきましたが、まだ長期ではどうかなといった感じです

Wallstreet先生、ブログ開設時からずっと愛用してきた、私の大好きなEAのひとつ

涙をこらえて 箱入りです 大事にしまいます

開けるときはすぐくるかもしれないし そうではないかもしれないと 言っておきます(皇太子風

■宮内庁 「ご婚姻に関する皇室会議終了後の記者会見から1年を経ったことにあたり(平成6年)」
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/02/kaiken/kaiken-h06-goseikon01.html


あ、ちなみにアジアン女史はお働きです キプロス方面に行くかもしれませんけど



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2015年4月14日火曜日

ぼやき ) TDP 54w と 35w

「Core i3-4370T」おお いいなあ
TDPは35W。

■TDP 35Wの省電力版Core i3やPentiumに新モデル、Haswell Refresh
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20150410_697307.html


前回自作マシンを作るときにSとかTのついたCPUが手に入らなかった。
省電力モデルはなかなか店頭に出回らないんですよね。


今の為替用マシンは4160。TDP54ワット。
MT4は21個起動してますがバックテスト時に少し温度が上がるもののなんも問題なし。Pentium G3258の安いほうにしておけばよかったかな...とも


それにしても、
TDP 54w と 35wの差ってどれくらいあるんだろうか...年間の差は数百円くらいかなあ....


将来的にはファンレスPCにしたい。



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

MFM4 : メイン口座に復活 & ZM ZEROにも


MFMをサブ口座で様子を見てましたが、成績が戻ってきましたので、メイン口座へ復帰。
それと、昨日開設したZM ZEROにも配置。なにせ、6口座までOKのEAなので、どこかで動かさないともったいない(汗

12チャート全力でぽちぽち設定していたら目がちかちか。すいこまれそうだ。

XM ZEROとFX Optimaxのスプレッドを見たい方はどうぞ...

重要なこととしては、MFM4はバージョンアップして指値が入るようになったので、そうなるとXMの優位性があるような気がしてきます。

以下、ぼやき )
Trading Pointの頃は指値は確か寸分のズレもなく入っていました。Instaforexもそうでしたが、トラリピにはとても良い入り方でした。きちんと値幅がとれます。その頃のメインはIronFX。すべってしょうがなかった。FXをよく理解していなかったあのとき、あのMillionDollerPipsを動かしていました。指標の時に激しく動くとポロンポロン音がなるEAで。利益が出るはずもなかった....じわっと苦い思い出。


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2015年4月13日月曜日

XM XERO と AXIORY : IBで開設





今までXM ZEROはIBがない状態でやってきたので、改めてIB経由で口座を開設。
それと、新しくAXIORYも開設してみました。

で、今日はFXOptimaxとAXIORY、XM ZEROをにらめっこしております。

スプレッドのインジケータのみ主要通貨にいれまして、しばらくぼおっと。

■SpreadIndicator.mq4
http://fx-mt4ea.com/ea/item/3162/








いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2015年4月12日日曜日

EAトレード結果 2015.4.6~10 「怪我の功名」

今日は財布がない夢で目覚めました。もぉ...


Vortex Trader PRO将軍   27.64ドル(0.05ロット)
KeltnerPRO師匠          -29.73ドル(2%)
REV Trader Pro王子      13.05ドル(2%)
FX Monetizer氏          15.47ドル(0.07ロット)
Megadroid卿            28.19ドル(2%)

White Bear Z EURJPY    3.84ドル(2%)
Racco V1                          19.73ドル(2%)

Wallstreet ASIA女史                  7.88ドル(1%)
Wallstreet 5.0先生                        5.93ドル(1%)

今週は92ドルのプラスでした。

・ シグナル配信EAとなったVortex将軍は堅調な滑り出し。チャートにユーロドルしか表示していないのにポンドもトレードしたときは少しびっくり。ちゃんと2通貨対応になっているのでした。。これでローカルでEAを使用する意義はなくなりました。今後に期待。

・ 金曜日朝方のWhite Bear Z EURJPYの120pipsのSL問題は無事FXOptimaxから返金がありました。

おんれいもうしあげつかまつり候

メールでご助力いただきましたlfxさん、返金の方法をお教えいただきましたぺんろくさんには上のような姿勢で全力で御礼申し上げます。(住所がわかっていたら菓子折りを持って伺いたい気持ちでございます^^)


・ ラッコさんは金曜日のクローズ機能で4つSLになっているはずがそうはならず、午後にTPのほうにかかって運良く利確。

※今回の件を考慮するとラッコさんの朝スキャル系は2%だとSLにかかった時のリスクが大きいのかもしれなない。ということで来週から1%に変更。もう今年は、小さくちいさくでいいです。

・ Wallstreet先生とアジアン女史はプラスでした。先生はスイング系がかなりの苦境に立たされているなか5.0になっていまのところうまく立ちまわってます。アジアン女史はバージョンアップしたものでもなぜかGMTは直っておらずNY時間にまたまたご出勤。それでもマイナスになっていなかったのでよかった。。


番外 : MFM4はサブ口座で再開。メイン口座での再開も検討しています。


裁量 : 10pips作戦は今週ドル円で一回のみ。




今週はFOMCがあってかトレードできる場面はほぼありませんでした。




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2015年4月10日金曜日

【解決】 FXOptimax : SL問題 : 2トレード分が返金



今朝方の「White Bear Z EURJPY う~む」問題ですが、lfxさん、ぺんろくさんのご助言によりまして、無事、FXOptimaxさんがトレードで失った分を返してくれましたのでキーボードを連打し急ぎご報告であります。

※lfxさん、ぺんろくさん、この場にて御礼申し上げます。





以下、FXOptimaxからのメール内容です。

We have reimbursed both orders and we are currently checking this issue with our liquidity provider.

We are sorry for any inconvenience it may cause.


Best Regards,

FXOptimax


当社はこの流動性の問題についてチェックをしています、大変申し訳ございませんでした、とのこと。早い対応ときちんとしたメールがかえってきまして、結果好評価。
とりあえず、よかった^^

【追記】
過去のFXOptimaxのトレードを今一度調べてみました。大きくSLやTPの指値から乖離した結果はありませんでしたので、今回だけ特殊だったと見てよいようです。
検討するとすれば、XM ZEROのビシッと入る指値の感じと手数料 をどうみるか でしょうか。
高いんです XMZ...

ブローカー探しの旅は永遠に続きそうであります。。。


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

White Bear Z EURJPY う~む


公式にないSLが2回

問題はなんか滑っている感じがすること

表示はちゃんと46pips指値 しかし189.770?。。120pipsも? 82ドル、79ドルは明らかにずるっと。。。 


う~む FX Optimaxは滑るのかもしれない。
10pips作戦もなんか数字がきっちりにならないのが気になっていたんです。

スプレッドの狭さだけでは良し悪しを判断できないのが、為替の世界。。。さあどうしましょ。


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート