2015年3月31日火曜日

WallStreet ASIA v1.1 : バックテスト (20001.1~2013.11.15)

【仕様】
データ:15分足・Alpariのヒストリカルデータ
通貨はGBP/USD ・ USD/JPY ・ USD/CHFのみです(その他ペアのバックテストデータがなく、すいません)。

期間:20001.1~2013.11.15
初期証拠金:5000ドル
スプレッド:1
ロット数:0.1(デフォルト)

※設定はデフォルトのまま




■GBP/USD
SL 34pips / TP 200pips

総取引数 : 2629回
総利益 : 16318.97ドル(原資の4.26倍)
プロフィットファクター : 2.46
最大ドローダウン : 1.39%
勝率 : 75.28%

【ひとこと】
いいです。ストップロスが34pipsは安心。長期使用したいと思わせるなかなかに優秀な成績です。





■USD/JPY
SL 45pips / TP 100pips

総取引数 : 1845回
総利益 : 10367.23ドル(原資の3.07倍)
プロフィットファクター : 2.29
最大ドローダウン : 1.63%
勝率 : 78.48%

【ひとこと】
Wallstreer先生はドル円もけっこういけるのですが、WallStreet ASIAもいいですね。
スプレッドが狭いブローカーでいきたいです。






■USD/CHF
SL 70pips / TP 70pips

総取引数 : 679回
総利益 : 5451.41ドル(原資の2.09倍)
プロフィットファクター : 2.16
最大ドローダウン : 5.47%
勝率 : 74.37%

【ひとこと】
Wallstreer先生では最初から推奨ペアにあって最後になくなってしまったドルフラン。Forex Diamondもフランが無くなったのでロジック的に難しかったんだと思いますが、WallStreet ASIAの場合、多少ましになっているようです。ですが、あまりロットをあげたくないというのは同じみたいです。スキャルピングで70pipsは個人的にあんまり。さっと入ってさっと終わってほしいところ。。


【総評】
バックテストを見る限りかなりいけそうな気がします。取り急ぎは低ロットで数ヶ月様子を見ますが、Wallstreetがアジア時間スキャルピングに参戦してきたというのがとても興味深いです。

ちなみに、稼働させてみて、SLが深い通貨ペアが

GBP/CAD   100pips
GBP/CHF   70pips
USD/CHF   70pips
でした。それ以外は34~45pipsです。


さて、超低スプレッドのEXNESSを復活させる時がきたようです。



以上、ご参考まで^^



WallStreet ASIA
いまお安くなって 239ドルだそうです




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

WallStreet Forex Robot (new version 5.0) バックテスト 20001.1~2013.11.15

【仕様】
データ:15分足・Alpariのヒストリカルデータ
通貨はPDFにて推奨ペアとなっている、EUR/USD  ・ GBP/USD ・ USD/JPYです。


期間:20001.1~2013.11.15
初期証拠金:5000ドル
スプレッド:1
ロット数:0.1(デフォルト)

※設定はデフォルトのまま


■EUR/USD
SL 75pips / TP 15pips は従来のままですね

総取引数 : 1922回
総利益 : 11124.04ドル(原資の3.22倍)
プロフィットファクター : 2.18
最大ドローダウン : 3.85%
勝率 : 93.08%

【ひとこと】
勝率93%はスキャルピングのようなEAになったのですかね。
最大ドローが3.85%で、最大負けトレードが77.57ドルなんて、安心して油断してしまいそうであります。






■GBP/USD
SL 60pips / TP 75pips これも同じと思う

総取引数 : 2640回
総利益 : 15366.13ドル(原資の4.07倍)
プロフィットファクター : 1.97
最大ドローダウン : 1.57%
勝率 : 80.68%

【ひとこと】
Forex Automater系のEAの主力はだいたいポンドなのですが、こちらもポンドはいい感じで安定していそうです。







■USD/JPY
SL 120pips / TP 65pips これも同じと思います。伝統のSL120pipsであります。。

総取引数 : 3446回
総利益 : 12417.38ドル(原資の3.48倍)
プロフィットファクター : 1.88
最大ドローダウン : 2.1%
勝率 : 86.88%

【ひとこと】
SLが昔からの120pipsというのが少し気になりますが、長期的にWallstreetさんはドル円も優秀なほうですので、安心できると思います。最大の負けが154.14ドルというのが我慢できるかどうかですね。



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

WallStreet先生がv5.0に そして WallStreet ASIAが登場!


WallStreet ASIA なんて洒落た名前なんでしょう あちらの投資家向けの新聞のような名前(笑
相変わらずパッケージがかっこいいです。おじさんがいない。。

というわけで、WallStreet先生のニューバージョンv5.0が登場、そしてなんとアジア時間スキャルピングの「WallStreet ASIA」がギフトでついてきちゃいました。

5.0の変更点は、

http://www.wallstreet-forex.com/blog/wallstreet-forex-robot-v5-0-is-released--2

1. オーダーについての方法を変更?(重複することがまれにあったようなことが書いてます)
2. 改善と最適化(新しい設定になる)

2がメインのようです。

先週稼働停止したばかりのWallstreet先生ですが、今回のバージョンアップはどうでしょうか。


そして注目の「WallStreet ASIA」ですが、

WallStreet ASIA - The new Asian session scalper
http://www.wallstreet-forex.com/blog/wallstreet-asia-the-new-asian-session-scalper-3


通貨が8種類あります。いいですね。

GBPUSD (spreads below 4 pips)
USDJPY (spreads below 3 pips)
GBPCAD (spreads below 9 pips)
GBPCHF (spreads below 9 pips)
EURGBP (spreads below 5 pips)
EURCHF (spreads below 4 pips)
USDCAD (spreads below 4 pips)
USDCHF (spreads below 3 pips)

WallStreet ASIA works on M15 time frame only!
とあるように15分足でいいようです。


さっそくメインでないところで配置してみましたが、



いきなりアジアンがアタックしてます。。。先生いまはNY時間ですよっ



バックテストはいまやってます^^


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2015年3月28日土曜日

EAトレード結果 2015.3.23~27 「EA厳選」

Vortex Trader PRO将軍   3.4ドル(0.02ロット)
KeltnerPRO師匠          -6.8ドル(2%)
REV Trader Pro王子     -43.67ドル(2%)
FX Monetizer氏          71.67ドル(0.05ロット)
Megadroid卿            3.56ドル(2%)

White Bear Z EURJPY    4.31ドル(2%)
Racco V1                              0ドル(2%)


今週は32.42ドルのプラス。
FXOptimaxにメイン口座を移動させまして、EAがどう動くかを見るために今週は様子見の週となりました。

・ 新規導入のWhite Bear Z EURJPYは手堅く2勝。ラッコさんはトレードなしです。MMは2%としました。朝スキャはMegadroid卿との狂宴であります。

・ Vortex将軍は返金要請をしていたのですが、思いとどまって、急遽返金要請をキャンセルしました。失った分を取り戻すぞと、何かこころの中でお告げがありました(半分本当)

・ REV王子はNZDあたりでSL多数発生。めずらしいです。


EAの選別をした結果、残ったのはKel師匠をはじめとするあの販社のEAとなりました。

私の性に合っているものだけ、厳選(将軍以外)。メイン口座はこれでいきます。

で、サブ口座を作って、残ったEA達でごにょごにょしよう...



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2015年3月26日木曜日

ぼやき ) 金曜日 午後3時45分にFEDから発言あり

ダグ氏からメールがきました。

----------------------------------------
[VTP] Possible High Impact News Friday
----------------------------------------
On Friday 27th of March, at 3:45 pm EST,  The FED will be speaking again.
This may cause a disruption in the markets.

I recommend shutting offer Vortex Trader PRO and possibly other strategies
you may be running before this 3PM EST Friday just to protect yourself from
possible negative movements.

And then open back up after the weekend.

Sincerely,

Doug Price
----------------------------------------


金曜日 アメリカ東部標準時の3時45分にFEDがポッシブルでハイインパクトな発言を申すかもしれないとのこと。

FRBではなくてFEDです。ユダヤ人が大事を発表するのかもしれません、と勝手に妄想し(汗

monyuの妄想1 : 私たちも通貨安戦争開始するわよ → 超ドル安 → 円高でアベノミクス失敗の朝日報道月曜日

monyuの妄想2 : ドルやめて新通貨発行するわよ → ダウ暴落 → 円高でアベノミクス失敗の朝日報道月曜日

monyuの妄想3 : プーチン失脚でロシアに中央銀行置くわよ → 超ルーブル安 → 隣国・新興国通貨暴落


よって、金曜日はEA全停止とします。裁量は10pips作戦でいろんなところに指値置いているのですが、明日はキャンセルしておいたほうがいいかな。。。



※私はリーマン・ショックを思い出しました。金曜日のNY時間午後というのが....


(指標カレンダーを確認しましたが発言の情報はなかったです。念のため)
http://info.finance.yahoo.co.jp/fx/marketcalendar/



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2015年3月25日水曜日

Racco V1 : 長期バックテスト(2000.1.1 ~2013.11.15)



【仕様】
データ:EUR/USD 5分足・Alpariのヒストリカルデータ
期間:20001.1~2013.11.15
(※結果を見たら2012.12.04で終わってしまってました。なんでだろう)
初期証拠金:5000ドル
スプレッド:1
ロット数:1%複利

その他設定はデフォルトのまま

【検証結果】
10618.96 ドルの利益。(1年あたり 約10万円)
1%のリスクでは十分な利益。

・ SLの回数 : 63回
(最小は0.13ロット : -52.1ドル / 最大は0.34ロット : -136.24ドル)

SLは年5.2回覚悟しておけば良い。5000ドルでスタートして 52ドル☓ 5.2 = 270ドル程度であれば我慢できる。

SLは4連続で起こる時がある。この点気にしたい。

SL連続もけっこうあります


あと、
心理的にリスクをかけすぎて破綻する可能性だけ注意。
調子が良いとついついロットを上げてしまいます。。あ 私だけか(笑




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

新EA 「White Bear Z EURJPY」購入

えええと とりあえず購入。第2のMegadroidとして期待しております。

キャンペーンでいただきました「Racco V1」さんのことを多数のブロガーさんが愛用しておられます「シロクマさん」だと勘違いしていたのは内緒....あぉう

Racco V1さんをいまバックテスト中ですが、はやいなこれは。
White Bear Z EURJPYさんのほうは長期のヒストリカルデータがないので検証できないです。違う国でアルパリ口座持てないものか ぶつぶつ...

ぼやき ) 今週はモネ氏が奮闘しとります。ドルもいよいよ通貨安戦争に入ってきて、カオスになってきているのによく利益をとってこれるなあと感心しちゃいますね。私は10pips作戦以外、裁量はやっていません もう怖くて(汗


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2015年3月23日月曜日

XMマイクロロットトラリピ:2015年2月の結果

リピート回数 : 229回  / 利益:2,369円

ドルのテーパリングにより新興国からドル逃避、これによりユーロトルコは終了です。

ドル円の買いとユーロ円の売りは継続。

あたらに、XMで開始された日経225(JP225Cash)をプラス。
これは1000円ごとに1000通貨で買いです。いまヘッジファンドはこっちみたいです。




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

REV Trader PRO : 新しいセットファイル

Over the weekend I worked on optimizing REV Trader PRO for
these big surprise movements that the market can throw at us
from time to time.

I updated the SET files, with a change that I found helps delay
the entry to give the market more time to make it's move before
entering.

It's looking really good this change.  You can download these
new SET files by logging into members area and downloading
the software again.

You don't need to re-install the robot, just load the SET files
with the new 2.7 fixed SET file included in the ZIP in members
area.

Simply right click the chart, click Expert Advisors, click Properties,
then click Inputs, then click LOAD.


週末、大きなマーケットの動きに対しての最適化に取り組みました。
とダグ氏。

今回はセットファイルの読み込みだけで良いそうです。

前回 ひっそりとチャートを閉じるようにとメールがきていたGBP/USDのセットも入ってますね。
(私はいま動かしていません。)


では、がんばってくれ王子~^^



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2015年3月22日日曜日

ぼやき ) 春めいてきました

EAを動かしているPCの温度が なんだか50度とか58度とかに

調べてみたら CPUクーラーの回転数が 200回転とか すごいゆるゆる

存在を忘れるくらい 静音仕様にしていたので 暖かくなってきて さすがにおっつかなくなってきたようです

いろいろ いじいじ

EAをどうするか いまだ悩み中でございます


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2015年3月21日土曜日

EAトレード結果 2015.3.16~20

SCH-Trend system社長       -7179円(0.1ロット)
BTR-DayTrade system部長    980円(0.03ロット)
GSP-FLOATING system課長   -1351円(0.03ロット)

Vortex Trader PRO将軍   -264845円(0.5ロット)
KeltnerPRO師匠         53808円(4%)
REV Trader Pro王子    10221円(5%)
FX Monetizer氏         23620円(0.2ロット)

Forex Diamond閣下      -4394円(1%・1ポジション / EUR/USDは終了)
Wallstreet先生          -8862円(1% ・ EUR/USDは終了)

Megadroid卿           914円(4%)
無人偵察機MFM4       1144円(0.05ロット)
sPhantom専務         5037円(0.05ロット)
忍Best Scalper          -11792円(GBPUSD/8%)
Steady Winner嬢       -2125円(0.01 or 0.02ロット)


将軍、散る。

今週は204,824円のマイナスでした。先週からずっと調子が良く、原資回復までもう少しといった矢先の将軍の4連続SLで、スイスショック後の状態に戻りました。

・ Vortex Trader PRO将軍
FOMC明けの東京時間に飛んできた4本の矢が致命傷に。近くで戦っていたメディックREV将軍が6万円近くリカバリーするも、「生きろ」の声は届かず、天に召されました。
※つまり、REFUND中でございます。。このくらいのボラで連続SLになるとすれば、この先も生き残れないと判断しました。

似た状況
ベンダーの結果

fx-onなどの書き込みでよくよく見られます、「公式と結果が違うじゃないか」ということに関しては、それはFXの仕組みを表面でしか理解できてないことになります。そもそもブローカーから提示されるプライス自体がバラバラなわけですから、同じ結果になるはずがありません。私の4連続SLも当然ベンダーのmyfxbookにはないものですが、Vortex Trader PROはちゃんと設計通りに110pipsでSLの処理をおこないました。
連続して起こるというのが、私の求めるレベルに達していなかったので、これが返金の理由です。
FOMC前までは、本当に一回も負けませんでした^^ ほんとうに家でも買えるんじゃないかと(笑
この点は評価できました。


・ Kel師匠とREV王子はさすがでした。王子はSLで失ったものを軽くリカバリーしてくるあたりがなんとも。モネ氏はボラが高いとポンポンついていってしまう癖が発症しましたが今回は生き残りました。氏は最終的にプラスで帰ってこられるので不思議です。

・ 忍Best Scalperさんは痛いSLがFOMC後にありましたね。う~ん。


【来週、やること】

■メイン口座変更!
将軍の負けをきっかけとして、XM ZEROからFXOptimaxにメイン口座を移動
ずっとやりたかったんですがいまのEAのシステムで資産が順調に戻りつつあったので、好調なときは変更したくありませんでした。XMは円口座でして、ドル口座にもしたかったので、オプティさんに移行します。

■EAを分ける
今年の荒々しい官制相場でのEAの動き方などを見て、メイン口座で動かすものを厳選します。

Kel師匠 / REV王子 / モネ氏 /  Megadroid卿
これは確定。かな~り堅い組み合わせです。

それ以外をどうするか、だなぁ....別口座で小さく動かすかんじかな。
なので来週からいろいろ変わってきます。。


裁量:「天と地と」作戦は7勝2敗。徐々に勝率が上がってきましたよ^^
自分のトレードがEA化できないものか。



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2015年3月19日木曜日

ぼやき)FOMC後の戦績 REV王子がストップロス2回 いたいいたい



師匠が唸り、
王子が怯え、
氏が踏ん張る

FOMCは取引数がやっぱり段違いで多い。結果、マイナスですが軽微です。
師匠はこんな相場でプラスで帰ってくるんだから、すごいなあ。
BestScalperさんは今週の利益をほぼ飛ばした形。止めるべきだった...

REV王子は今まで指標で止めたことがありませんでしたが、こういうこともあるということで、勉強になりました。今朝もまだポジション保有中。ドル売りに耐えられるかな。



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

裁量 ドル円 : 天と地と 10pips




すごいひさびさだあ

ストップロスの長いものがあったので10pips作戦、通称「天と地と」発動...

今日は5pipsでも狙ってみました。


なんかXM ZEROよりOptimaxの方が約定スピードが早い気がするなあ...
(あ 同じ10pipsの指値で入れてました → 121.1S / SL 121.2 / TP 121.0)

ちなみにオプティさんのほうは0.4ドル。XMが121円。
う~む。

(ちなみにちなみに朝Megadroid卿がポジション持つと1100円くらいかかります、というのは内緒にしておく)



FOMC前に下掘っているということは 上だなぁきっと...
さて、ユーリカ見て ねよっと。


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2015年3月15日日曜日

EAトレード結果 2015.3.9~13 

SCH-Trend system社長       -10286円(0.1ロット)
BTR-DayTrade system部長    -22432円(0.26 → 0.03ロット)
GSP-FLOATING system課長   -826円(0.03ロット)

Vortex Trader PRO将軍   28307円(0.5ロット)
KeltnerPRO師匠         -5304円(4%)
REV Trader Pro王子    13510円(5%)
FX Monetizer氏         1585円(0.2ロット)

Forex Diamond閣下      -1392円(1%・1ポジション / EUR/USDは終了)
Wallstreet先生          -5075円(1% ・ EUR/USDは終了)

Megadroid卿           27745円(4%)
無人偵察機MFM4       -14338円(0.05ロット)
sPhantom専務         -5250円(0.05ロット)
忍Best Scalper          4483円(GBPUSD/8%)
Steady Winner嬢       -3121円(0.01 or 0.02ロット)


今週は31,948円のプラスでした。まだまだ今年の分はリカバリーできていないです。

・ カワセ係長さんEAは通算 -264,581円に。BTR部長のロット数を元に戻した途端SLにかかりました。運がなかった。さて、この先の運用はどうしようかな。。

・ Vortex Trader PRO将軍はユーロドルで全勝利。SL5万円を覚悟の上このまま運用です。

・ モネ氏は3連敗の後のトレードでなんとか微益に。ユーロショートがかなり溜まってきているのでパリティ後に警戒です。

・ REV王子は本当にすごいEAと思います。SLが記憶している限りNZD/USDで一回あったくらいだと思います。

・ Megadroid卿は見事でした。他のEAの損失のほとんどを卿がカバーなさっています。ちょっと思うのは、Pepperのときはこのようなパフォーマンスがなかったこと。やっぱりVDPの影響があったのかどうか。


【課題】
将軍と師匠と王子と氏と卿だけでいいんじゃないかと思ってきた昨今。
EAを整理しようかと本気で悩み中です。


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2015年3月11日水曜日

Vortex Trader PRO : 連勝更新中

浮かび上がる 謎のコメント 「0」


新規チャートに貼り直して正しいロット数で動くようになりましたので、一応ご報告です。
現在は0.5ロットです。
コメントが「0」と謎めいた文字が刻印されています。私の将来の残高を暗示しているのでしょうか(汗


ポジション数と他の通貨についてはサポートに問い合わせましたら、

わたし:
dear vortex trader pro team.

1.please teach me  about max position.
position is 4 max?

2. another pair is ? (without EUR/USD GBP/USD)

Sincerely.

Doug Price氏
1.  Yes 2 max per pair.
2.  Right now those 2 pairs are best


各通貨2ポジションだそうです。

他の通貨はどうですかと私の低い英語力で聞いたら一番良いのがやはりユーロとポンドということのようです。


それにしても昨日のモネ氏の3連敗は痛かったなあ。

公式でも2012年からみて過去最大の負けの月になっています、現状。。





いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2015年3月8日日曜日

EAトレード結果 2015.3.2~6 「ドル円、上に。そして、隊長、おつかれさまでした。」

SCH-Trend system社長       -14855円(0.1ロット)
BTR-DayTrade system部長    6214円(0.03ロット)
GSP-FLOATING system課長   -5027円(0.06ロット)

Vortex Trader PRO将軍   4263円(いろんな通貨)
KeltnerPRO師匠         15301円(4%)
REV Trader Pro王子    0円(5%)
FX Monetizer氏         -12570円(0.2ロット)

Forex Diamond閣下      579円(1%・1ポジション / EUR/USDは終了)
Volatility Factor隊長        -22443円(EUR/USD 終了 / GBP/USD:1%・特別3)
Wallstreet先生          1368円(1% ・ EUR/USDは終了)

Megadroid卿           6350円(4%)
無人偵察機MFM4       -6992円(0.1ロット)
sPhantom専務         1002円(0.05ロット)
忍Best Scalper          -355円(GBPUSD/5%)
Steady Winner嬢       -116円(0.01 or 0.02ロット)
ドル円/ユーロ円トラリピ     1191円(0.01ロット 0.5円ごと / 0.01ロット 1円ごと)

今週は25000円のマイナスでした。
(ええと、ほぼVolatility Factor隊長のSLです...)

2月総合計:+10,300円
1月が-246,703円でしたので、なんとかプラスで終わったよかったです。2月第1週が約5万円のマイナスでしたのでよく戻したなと思います。3月はいい感じになってくれるといいなあ。

・ Volatility Factor隊長は今週で終了とします。
隊長はコツコツドカンがボンドでも出てしまいましたのと、新しいEAを追加しましたので証拠金を有益に使いたいという思いから、引退(勇退)であります。トータルではポンドはプラスになっているのではないかと思いますが、隊長は最初からパフォーマンスについていろいろ議論があったEAなので、勇退という形でご隠居生活でございます。
で、同じ理由でトラリピも終了です。(証拠金を有効に^^)


・ Vortex Trader PROは将軍と命名。めったに戦場に出ませんが出たら必ずや敵の首を掻っ切ってこられるでしょう(怖

今週はリアル口座でいろんな通貨でゴンゴン並べていましたらトレードはいろいろなさいました。

ご参考までに書きますと、
NZDUSD 建値撤退で、その後は、AUDUSD→GBPJPY→EURJPY→GBPCAD→GBPCAD→GBPNZD→EURCAD→EURCAD→USDCAD→EURAUD→EURUSD. 全て20pips連勝です。
最後に推奨ペアのEURUSDがトレードしたのですがロット数が設定と違って少ない状態でした。
もしかしたら他のペアでトレードしていると正しいロット数にならないのか と思っています。
もしくは新規チャートでもう一回ロット数を入れなおして貼り直すか ではないかなと。
一応ご報告。来週またやってみます。

・ カワセ係長さんEAは通算 -231,037円に。SCH社長はクロス円特有の上下に翻弄されましたが、BTR部長は久々にトレンドに乗りプラスに。ドル円は上抜けした感があって、いい感じになってきましたね。BTR部長はロット数を少し上げましょう。

・ モネ氏は2戦2敗。今週は粘り腰がなく...

・ KeltnerPRO師匠は久々に素晴らしいトレードでした。ユーロフランも久々に勝利しましたがロット数が小さかったので、今後少し上げていきます。ユーロドルはBreakevenの検証でon/off両方で2つ並べてやっていたのですが、onの方しか動きませんでした。ポジション数をそれぞれ 2 にしていたのですが、もしかしたらKelさんのほうで通貨の合計を把握していて、2以上いかなかったのかも。ちょっとここは要検証ですが、maxのポジションを4にしないと2個ずつにならないのかもしれません。でも、8個になったら怖いなあ...とも。いろいろやってみます。




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート