2015年2月28日土曜日

EAトレード結果 2015.2.16~20 「まだかな まだかな~」

SCH-Trend system社長       743円(0.1ロット)
BTR-DayTrade system部長    -3868円(0.03ロット)
GSP-FLOATING system課長   2415円(0.06ロット)

KeltnerPRO師匠         12114円(2%)
REV Trader Pro王子    16487円(5%)
FX Monetizer氏         10127円(0.2ロット)

Forex Diamond閣下      478円(1%・1ポジション / EUR/USDは終了)
Volatility Factor隊長        84円(EUR/USD 終了 / GBP/USD:1%・特別3)
Wallstreet先生          -1114円(1% ・ EUR/USDは終了)

Megadroid卿           5961円(3%)
無人偵察機MFM4       3295円(0.1ロット)
sPhantom専務         -955円(0.05ロット)
忍Best Scalper          2384円(5% ・ EUR/USDは終了)
Steady Winner嬢       -84円(0.01 or 0.02ロット)
ドル円/ユーロ円トラリピ     1448円(0.01ロット 0.5円ごと / 0.01ロット 1円ごと)

今週は49515円のプラスでした。

・カワセ係長さんEAは通算 -217,369円に。レンジが長すぎて含み益があっても結果マイナスで終わることが多く、なかなか苦い相場展開であります。現在、明らかに逆のポジションの場合は手動で切っています。

・Keltner師匠とREV王子とモネ氏のコンビは健闘しました。

・sPhantom専務は早めのSLがこのところ出てきて、中のおじさんが入れ替わったかのようです(笑

・Vortex Trader PROは上に入れていませんが、非推奨なペア(汗) で 18.59ドルと3.37ドルです。ちゃんと20pips持ってきています。



2月総合計成績: +35,300円

じわっとプラス。なんとか乗り切った感じです。
まだまだ原資回復に至っていません。

で、先日購入致しましたVortex Trader PROのバックテストをいまやっております。
2000年から2013年までやりますがいま時点で遅々として進まない。。。かなり時間がかかる模様です...休みの間、がんばってもらいましょう。個人的に13年の間にSLに何回かかるかを調べたいです。

MT4はスイスショックでお亡くなりになってしまったあのアルパリを使います。
サーバーがないのでデモ口座でもチャートは動きませんが、テスターは動きます。
正確なヒストリカルデータがダウンロードできたブローカーでしたので、いまとなっては貴重。
データはもう手にはいらないのかな。




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2015年2月25日水曜日

Vortex Trader PRO : 運用開始

最新EA「Vortex Trader PRO」を購入しました(しちゃった という方が正しいか...ちなみに2015年2月24日のカード支払いで金額が 97,326円でございました。)


なんで外人はパッケージのようにみせるんでしょうか...という謎

価格:$799(高い。。高いよ。。)
ロジック : 順張りのデイトレード系
通貨ペア : EURUSD/GBPUSD
使用時間足 : M15
TP : 20pips / SL : 110pips


現在の実績は以下。とにかく負けが少ないEAです。頻繁にトレードするEAではありませんのでなんとなくMegadroidに特性が近いのかもしれません。

SLにかかっているのは過去3回のみ

FX BLUEでのフォワード


で、FXOPTIMAXに入れました。




設定項目はTP、SL、ロットサイズ(複利のパーセンテージはなかったです)、ECN、スプレッド、スリッページ。REV Trader PROに比べるとかなりシンプルです。


ビジュアルモードでスタートして、停止させるとこうなります
少しだけバックテストをやってみましたがヴィジュアルモードで開始→停止するとなんとインジケータがバンと出てまいります(表示できちゃっていいんだろうか)。。。詳細は後日にしますが移動平均とCCIなどで相場をみているようです。


でですね、PDFにあるロットサイズについてです。これを書かないと。



5000ドルに対して1ロット~1.5ロットでミディアムリスクと謳ってあります隊長。えらいこっちゃ。


そんなこんなで 早速稼働します...


ぼやき)あの販売者からこんなにたくさんのEAが出てくると思ってなかったです。ほしくなっちゃうのでもう出さんでくだされ....(汗

【追記】バックテストを掲載致しました。こちらからどうぞ^^


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2015年2月21日土曜日

EAトレード結果 2015.2.16~20 「やっぱりレンジ?」

SCH-Trend system社長       -4753円(0.1ロット)
BTR-DayTrade system部長    -1006円(0.03ロット)
GSP-FLOATING system課長   -15002円(0.06ロット)

KeltnerPRO師匠         -2121円(2%)
REV Trader Pro王子    8913円(4%)
FX Monetizer氏         26276円(0.2ロット)

Forex Diamond閣下      -402円(1%・1ポジション / EUR/USDは終了)
Volatility Factor隊長        324円(EUR/USD 終了 / GBP/USD:1%・特別3)
Wallstreet先生          583円(1% ・ EUR/USDは終了)

Megadroid卿           0円(3%)
無人偵察機MFM4       6147円(0.1ロット)
sPhantom専務         -1342円(0.05ロット)
忍Best Scalper          1142円(5% ・ EUR/USDは終了)
Steady Winner嬢       958円(0.01 or 0.02ロット)
ドル円/ユーロ円トラリピ     2289円(0.01ロット 0.5円ごと / 0.01ロット 1円ごと)


今週は21966円のプラスでした。今週はモネ氏に助けられました。

・カワセ係長さんEAは通算 -216,659円に。ロット数を大幅に減らして耐えております。クロス円はトレンドが出たかと思いましたがまたレンジに。2月も引き続き苦しい相場展開であります。

・FX Monetizer氏は今週はユーロドルの買いでプラスでした。

・無人偵察機MFM4は安定した利益。マイナーバージョンアップが多いですね。いまbuild504です。

・Megadroid卿は相場がデンジャラスだとして今週はオーストラリアに帰郷しています。

・REV Trader Pro王子は堅調です。リスクを4%に上げました。

・トラリピは先の見えないレンジでドル円の買いとユーロ円の売りがワークしています。
中央銀行主導バブル延長によってただただボラティリティだけが高いだけの相場状態となると予想すると、なんだか今年はこれが一番良さそうな気もしてきました。。困ったもんです...


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2015年2月20日金曜日

ぼやき)日銀は「政府のもの」と思っている大人が多すぎる

日銀が「政府の銀行」であると勘違いしている大人があまりに多い。

民間銀行です。ちゃんとホームページに書いてあるんです。



■日本銀行の概要
http://www.boj.or.jp/about/outline/index.htm/


「日本銀行は、日本銀行法によりそのあり方が定められている認可法人であり、政府機関や株式会社ではありません。」


やっぱり初等教育で教わらないというところに問題がありますね。

つまりは、個人>中央銀行>政府 残念ながらこういう構造なんです。
もうはなっから搾取される仕組み。税金なんかまさしくそうです。


ジムロジャースが16年17年に世界恐慌がくると言っていますが、そうさせるのはあなた達ですよね と 言いたい。そんなにお金が欲しいのかね。



■日本銀行は株式会社なの?
http://techinhiding.com/cnts_2.html


■日本人が知らないニッポン
http://www.thinker-japan.com/thinkwar.html



日本には共産主義はあまりマッチしないですよね。
なんかこう、ぎくしゃく。


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2015年2月15日日曜日

EAトレード結果 2015.2.9~13 「なむさん」

SCH-Trend system社長       22988円(0.2ロット)
BTR-DayTrade system部長    -57476円(0.26ロット)
GSP-FLOATING system課長   -11542円(0.13ロット)

KeltnerPRO師匠         5168円(2%)
REV Trader Pro王子    -3545円(3%)
FX Monetizer氏         5179円(0.2ロット)

Forex Diamond閣下      308円(1%・1ポジション / EUR/USDは終了)
Volatility Factor隊長        871円(EUR/USD 終了 / GBP/USD:1%・特別3)
Wallstreet先生          -599円(1% ・ EUR/USDは終了)

Megadroid卿           29577円(3%)
無人偵察機MFM4       11706円(0.1ロット)
sPhantom専務         1631円(0.05ロット)
忍Best Scalper          1026円(3% ・ EUR/USDは終了)
Steady Winner嬢       -1107円(0.01 or 0.02ロット)
ドル円/ユーロ円トラリピ     2509円(0.01ロット 0.5円ごと / 0.01ロット 1円ごと)


今週は6,694円のプラスでした。今週は(も)Megadroid卿に助けられました。


・カワセ係長さんEAは通算 -195,898円に。BTR部長のロット数を大幅に減らして来週は様子見です。トレンドが出たと思ったのですが不安定さに変化がなく、翻弄されております。今年はテロなどもあり要注意の年として私は警戒しています。

・SCH社長、GSP課長もロット数は一時的に落とします。相場が上昇、あるいは下降を見極めて少しずつロット数は戻していく予定です。こんな相場の状態でもSCH社長はプラス推移となっているところは素晴らしいです。



裁量:+8340円

木曜日のポンド円の下落の戻しで利益。


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2015年2月13日金曜日

ぼやき) 日銀の方針が変わった(ユダヤに反対された?) : トレンドが続かない状態か

先日の日銀の「追加緩和は逆効果」であるとの報道を受けて、ドル円が暴落しました。
通貨安ではない方向のことをやろうとしていることに、少しびっくりしていますが偶然ではないでしょう。
私のねじ曲がった曲解を言いますとユダヤ財閥がノーと日本に言っているのかもしれません。戦後レジュームからの脱却、自主国防を進めて日本が強くなってしまったら、困るからです。彼らの目的は日本の弱体化であり、メディアはNHK、新聞は朝日が担ってきました。いまそのプロパガンダが明らかになってきた時代でもあります。


〔株式マーケットアイ〕日経平均先物が大幅安、日銀の追加緩和は逆効果との報道で
http://jp.reuters.com/article/stocksNews/idJPL4N0VM4E020150212


ここ最近、BTR-DayTrade systemは特にその影響を受けています。
管製相場でトレンドが挫かれてしまうという状態が続くのであれば、おそらくボラティリティが高いだけでプライスの変動がない状態となり、テクニカルが通用しません。(たぶん120円で介入?)
(この前本屋さんでForbesを立ち読みしていたら、ゴールドマンのジム・オニールさんもなんかボラティリティについてそんなことを言っていたような...ぶつぶつ...)


そういえばジム・オニール会長のコラムがありました...

【コラム】肩身の狭い円、そろそろ隣人の迷惑か-Jオニール
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N1KB4S6K50Y401.html



そのためBTR-DayTrade systemはロット数を下げることと致します。FX-ONの成績が0円に戻ってきたら良い状態になっているでしょう。


民主党解散から続いた長期円安トレンドの転換期が近いのかもしれません。こういう時期は上にも下にもいかないです。今年まで円安だとして、おそらく来年が円高トレンドになるのかもしれません。

BTR-DayTrade systemはその時こそ、活躍すると考えています。




余談ですが、通貨でもそうですが世界状況はマクロな視点で見ています。
イスラムの問題も日本人がターゲットとなりましたが、イスラムを見ているだけではなにもわかりません。裏で操作してる人達、中東を混乱させて得する人たちは誰か。
前にもロシアに中央銀行を置きたい人たちがいると言ってきましたが、原油暴落でプーチンさんが窮地に立たされています。
通貨もこういう感覚でもってわたしは見ています。なんとなくですが、過去テロで日本人がターゲットとなったことは一度もありませんでした。しかし、今回は日本人がターゲットとなりました。そう考えますと、通貨も円に対し何か仕掛けてくることも十分に警戒しなければいけないかと思います。










1/2【馬渕睦夫】グローバリズムの罠 国難の正体 前半





2/2【馬渕睦夫】グローバリズムの罠 国難の正体 後半




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2015年2月9日月曜日

GSP-FLOATING system :バージョンアップ

カワセ係長さまの「GSP-FLOATING system」がバージョンアップ致しました。

バージョンは1.01になっています。


GSP-FLOATING system につきまして、
無償のバージョンアップが行われました。

変更点
________________________
1.エントリー条件の変更
________________________


エントリー条件の変更ということで、詳細をお聞きしてみたいなと思っています。

続きをお待ちください^^

【追記】
カワセ係長さまのブログにて詳細が掲載されました。


■GSP-FLOATING systemをバージョンアップしました
http://kawasemt4ea.blog.fc2.com/blog-entry-146.html

-------------------------------------------------------------
①MagicNoとLotsをEA稼働中に修正しても、
  タイミングによっては反映されない恐れがあるバグの修正

②エントリーと同値のT/PとS/Lが稀に設定され、
  即決済されてしまうというバグ報告に対する修正

上記は私のフォワードでは確認されていない現象なのですが、
一部のユーザー様からご指摘をいただき、
安全側にif文を設けるなどして対応致しました。
尚、②についてですが、万が一このような現象が起こりましても、
1時間に1回しか動作しないEAですので、
口座資金が無くなるまで無限に売買を繰り返すような事態は起こりません。
-------------------------------------------------------------

私のXM ZEROでは①のケースが発生したことがあります。

ロジック自体の変更はないとのことです。

さてさて、2月はどのような結果になるでしょうか。期待しております。



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

EAトレード結果 2015.2.2~6 「トレンドが出たかな」

SCH-Trend system社長       -26950円(0.2ロット)
BTR-DayTrade system部長    +20829円(0.26ロット)
GSP-FLOATING system課長      -44098円(0.13ロット)

KeltnerPRO師匠         +1139円(2%)
REV Trader Pro王子     -2022円(2%)
FX Monetizer氏         -6600円(0.2ロット)

Forex Diamond閣下      +491円(1%・1ポジション / EUR/USDは終了)
Volatility Factor隊長      +1038円(EUR/USD 終了 / GBP/USD:1%・特別3)
Wallstreet先生          -3887円(1% ・ EUR/USDは終了)

Megadroid卿           +5992円(3%)
無人偵察機MFM4       +5489円(0.1ロット)
sPhantom専務         +1636円(0.05ロット)
忍Best Scalper          +259円(10% ・ EUR/USDは終了)
Steady Winner嬢       +477円(0.01 or 0.02ロット)
ドル円/ユーロ円トラリピ         3850円(0.01ロット 0.5円ごと / 0.01ロット 1円ごと)

今週は42875円のマイナスでした。2月もつらい状態が続いています。
いま堅調なのはMegadroid卿とsPhantom専務です。あとMFM4は1月のマイナスから回復中です。


・カワセ係長さんEAは通算 -149,868円に。まだまだ我慢です。
今週はSCH社長が公式のフォワードですとプラスになっている感じなのですが私のほうはドル円の買いのポジションが動かずマイナスです。そろそろ、プラス推移して欲しいところです。

BTR課長は久しぶりにプラスで終わりました。ドル円のトレンドに期待であります。

・ForexAutomater系はユーロドルのペアはすべて止めることにしました。今年はポンドとドル円だけになります。あと、Best Scalperさんもユーロドルは止めました。

・トラリピはユーロ円の売りを追加。こちらは0.01ロットで1円ごとのトラップです。



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2015年2月6日金曜日

ぼやき ) ドル円 ダイバージェンスが2個



今日はシグナルが2個になっていました...
そして、雇用統計で、ドル円が上に行っています。


トレンドが発生してくだされば、ようやくEA達も元気になってくださるはずです。

ポンド円はおそらく上目線で確定ですね。カワセ係長さまのEAの出番でございます^^


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2015年2月3日火曜日

ドル円 日足のダイバージェンス


ちょうど今日、ダイバージェンスのシグナルがじわっと出ていました。

年末にパンローリングさんの「利食いと損切りのテクニック(ちょっと読めます)」 を読んでましたら、日足、週足のダイバージェンスで相場の転換点を見極めているのを見まして、改めてダイバージェンスを検証していました。またこのエルダーさんの本の中では「勢力指数」というのもあって、MT4ではForce Indexというあんまり表示させたことのないインジケータになるのですが、具体的な設定の数値などはこの本には書かれていません。詳細なテクニカルは、「投資苑」を買ってねということみたいですけど...上のチャートはMACDのみです。
このダイバージェンスのシグナルはここらへんにあります^^

あ、ちなみに「利食いと損切りのテクニック」この本の一番価値のあるところは「ストップを置いてはいけない場所」という項です もぅ絶対ここです ここしかない ともいえる(汗



ドル円もポンド円も下のサポートが強く上昇トレンドに入るのであれば、カワセ係長様の3EAも元気になってくださるのではないかと思っています。



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

ぼやき) 鼻毛

白髪 の 鼻毛 発見。

年をとったなあ。



為替と関係がなくごめんなさい きっと明日から真面目にやります。。。





いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2015年2月2日月曜日

XMマイクロロットトラリピ:2015年1月の結果

リピート回数 : 492回  / 利益:6,152円
通貨:ドル円 0.03L(10pips 3円)、ユーロ円 0.03S(30pips 3円)、ユーロトルコ 0.1S(50pips 50円)


今月はユーロ円の売りとユーロトルコの売りですね、これがかなり回りました。

ユーロ円はちょっと前まで150円手前だったのに気がついたら130円割れ寸前までいっています。
ユーロトルコは暴落後に暴騰、まったく危ない感じですがマイクロロットのちいさく ちいさく で 安心であります。

2016年あたりまた円高になってきて豪ドル円が50円くらいいくのであれば、定番の豪ドル円トラップも入れてみたいところです。

とにかく我が子用の口座は ちいさく ちいさく やっております。




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2015年2月1日日曜日

EAトレード結果 2015.1.26~30 「翻弄」

SCH-Trend system社長       +24254円(0.2ロット)
BTR-DayTrade system部長    -83932円(0.26ロット)
GSP-FLOATING system課長      +3894円(0.13ロット)

KeltnerPRO師匠         -8406円(2%)
REV Trader Pro王子     +290円(1%)
FX Monetizer氏         -40888円(0.2ロット)

Forex Diamond閣下      -2839円(1%・1ポジション)
Volatility Factor隊長      -1379円(EUR/USD 0.01ロット / GBP/USD:1%・特別3)
Wallstreet先生          +791円(1%)

Megadroid卿           0円(3%)
無人偵察機MFM4       -6462円(0.1ロット)
sPhantom専務         2124円(0.05ロット)
忍Best Scalper          +38円(10%)
Steady Winner嬢       0円(0.01 or 0.02ロット)
ドル円トラリピ         1929円(0.01ロット 0.5円ごと)


今週は108,657円のマイナスでした。厳しい2015年のはじまりとなりました。

1月総合計:-246,703円

いまの気持ちは、



ちょいと いってきます....


・FX Monetizer氏は窓開けでSLが設定値を大きく離れ15000円マイナスからスタート、そしてまた連敗です。

・BTR-DayTrade system部長は1月はかなり厳しい結果に。ロット数はこのままいきますが2月に期待であります。


【追記】カワセ係長さんのEAは「7年1200万円目標」でのロット数にしています(過去の記事参照)。3つのEAを運用しはじめてから、現在のところ、-99,649円です。最大ドローが約4200ドルですのでだいたい50万円くらいの損失を覚悟しています。2月はいけるかな。



裁量:-2,348円





いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート