2015年1月29日木曜日

ぼやき)ドル円117.1あたりにストップロスが


ここ数日117円を割れずに何度も跳ね返されていますが、そのレジスタンスでの逆指値のSLが多くなってきました。

私の10pips作戦(呼称「天と地と」)開始。指値を117.1、SL117.2、TP117.0で 今日は置いてみます。





いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2015年1月26日月曜日

KeltnerPRO : Version2 にバージョンアップ

KeltnerPRO がバージョンアップされました。

早速MT4で差し替えたところ、
「KeltnerPROV2」 とコメントの表示がなっていましたので新しいバージョンになったようです。


--------------------------------------------
Just a head up.  I released a new update
in members area.  This update adds some

new safety features to help protect your account
--------------------------------------------

Version Added 01/23/2015

Whats New: Additional Account Protection


アカウント保護の機能がどういうものかの詳細がわからないのですが、とにかく動作させてみます。

一点、このバージョンでも
デフォルトで「BREAKEVEN」と「Enter_Filter」がオフになっているので、今回からオフのままでいってみようと思います。ロット数はUSD/CHF以外は2%としました。

(余談:だんだんとKeltner PROのdllファイルの容量が小さくなってきました。一時21MBほどあったのですが、いまは約半分に。スリム化してきているのかな。)


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2015年1月24日土曜日

EAトレード結果 2015.1.19~23 「E・C・B」

SCH-Trend system社長      +15853円(0.2ロット)
BTR-DayTrade system部長   -44372円(0.26ロット)
GSP-FLOATING system課長     -7246円(0.13ロット)

KeltnerPRO師匠        +6071円(1%)
REV Trader Pro王子    +65円(1%)
FX Monetizer氏        +50321円(0.2ロット)

Forex Diamond閣下     -3142円(1%・1ポジション)
Volatility Factor隊長     -83503円(1%、EUR/USD:特別1 / GBP/USD:特別3)
Wallstreet先生         -2520円(1%)

Megadroid卿          +19794円(3%)
無人偵察機MFM4      +7811円(0.1ロット)
sPhantom専務         +2624円(0.05ロット)
忍Best Scalper         -32701円(10%)
Steady Winner嬢       -821円(0.01 or 0.02ロット)

今週は70128円のマイナスでした。

・忍Best Scalperはユーロドルの方はを終了することとしました。どうにも、利益が上がっていきません。
それと、Best Scalper開発者が推奨していたブローカーBOTFXでの検証も続けてきましたが、XM ZEROとの差が出るかなあと思って長らく見てきました。結果として違いがありませんでした。(PepperとBOTFXは大きく違ってましたが)。従いましてBOTFXでの運用も終了させることとなりました。

・Volatility Factor隊長はミスで1000pipsSLで保有していたポジションが決済、87,236円が飛んでいきました。これがなかったら今週はプラスでしたが、昨日1.11まで下落しているので、どこかで終わっていたんだと思います。ユーロドルは設定をデフォルトにし、ロットを小さくして継続です。ポンドドルのほうは問題ありません。


・FX Monetizer氏は先週のスイスショック分を取り戻しました。

・Megadroid卿は柔らかな地中海の風にのっております。




裁量:+9,055円

先週の暴落後に買ったドル円を決済。その他は10pips作戦が1回、USD/HUFを決済です。
今週はフォリントを再び買い、新たにデンマーククローネを買っています。




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2015年1月23日金曜日

「SCH-Trend system」がバージョンアップ。15分足での動作に

SCH-Trend systemがバージョンアップしました。

変更点は以下です。


________________________
1.GMT補正機能追加
2.設定時間足の変更(4H[4時間足] → 15M[15分足])
________________________



■SCH-Trend systemのバージョンアップを登録しました。
http://kawasemt4ea.blog.fc2.com/blog-entry-139.html

ファイル名は
SCH-Trend_system_ver_1_10.ex4
となっております。EAのファイル上書きでそのまま動作しませんのでこの点だけ注意が必要と思われます。

GMTが自動になるのは嬉しいですね。



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2015年1月22日木曜日

裁量 ユーロドル 1.151S → 1.150TP(10pips)

パリティはいつでしょうか


久しぶりの10pips作戦成功。

今日のECBは乱高下するとどこも言ってましたが、ゆるやかに下っていきました。

ドル円は上がると思いましたが、あんまりでした。

上で0.2ロット売っているのはモネ氏です。まさかの11連敗中ですが、今日は大丈夫ではないかと思います。


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2015年1月20日火曜日

ぼやき)しまったぁ:Volatility Factorの含み損が決済されてしまって

87,236円、、、何らかの税金のような金額(汗

Volatility FactorのEUR/USDのセッティングをデフォルトに戻した途端、保有していたポジションが決済されてしまいました。ああやってしまった。(ええということでユーロドルは今日からデフォルト設定です)

1000pips SLの設定、この忍耐ポジション。

この分を追加入金しないといけません。



ふぅぅ....少しのあいだ違う惑星に飛んできます................




がんばれわたし。。




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

REV Trader PRO : 22日ECB理事会での停止推奨のメールがきました


--------------------------------------------------------

Coming January 22nd, the ECB will be
holding a meeting where they may make
a decision to buy government debt.

Depending on their decision this could
cause erratic fluctuations in the market
especially for EURO pairs.

As a result I recommend you consider
shutting off trading for REV Trader PRO
or any other trading system you may be
using that day.

Simply click the Auto Trading button in
MT4 to make it red, that will turn off any
and all robots on your MT4.

January 21st night time (eastern time zone)
would be recommended shut off time.

And then you can turn it back on after the
announcement market reaction has calmed
down.

Sincerely,

Doug Price


--------------------------------------------------------
原文ママ


要約しますと、22日ECBでは特にユーロに於いて不安定な相場になる可能性があるのでREV Trader PROを停止してください、という感じです。

ほぼ間違いなく緩和する方向でしょうから、Keltner PROは動かしてみようとは思います。




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2015年1月17日土曜日

EAトレード結果 2015.1.12~16 「スイスショック」

SCH-Trend system社長      -16968円(0.1ロット→0.2ロット)
BTR-DayTrade system部長   +2732円(0.1ロット→0.26ロット)
GSP-FLOATING system課長     -12908円(0.05ロット→0.13ロット)

KeltnerPRO師匠        -12623円(1%)
REV Trader Pro王子    +18692円(1%)
FX Monetizer氏        -49333円(0.2ロット)

Forex Diamond閣下     +3467円(1%・1ポジション)
Volatility Factor隊長     +4498円(1%、EUR/USD:特別1 / GBP/USD:特別3)
Wallstreet先生         +1719円(1%)

Megadroid卿          +14244円(3%)
無人偵察機MFM4      -8578円(0.1ロット)
sPhantom専務         +2561円(0.05ロット)
忍Best Scalper         +9727円(10%)
Steady Winner嬢       +518円(0.01 or 0.02ロット)

今週は42252円のマイナスでした。

木曜日の夕方は私はちょうど運転中でした。
モネ氏が公式で9連敗です。木曜日のあのユーロの動きで売りと買いを繰り返してました。
乱高下してましたから25pipsのSLでは太刀打ちできなかったということです。Keltner PROも同じくですね。

今回はなによりもブローカーの約定力が試されました。
XMが約定力があったということは評価しましょう。

REV Trader Pro王子、Megadroid卿はプラスでした。よく生き残りました。
忍Best Scalperはロットを下げて10%にしています。
カワセ係長EAの3つは木曜日夜にある程度プラスになっていたポジションは手動で切ってます。戻りが怖かったためですが、結局のところは最小限の損失で済んだと思っています。

Volatility Factor隊長ですが、ずっと買いポジションを4つ持ったままきています。SLが1000pipsで、たぶん1.1あたりで大きく損失になっちゃいます。なので、そろそろ裁量で両建てを検討中です。ユーロドルがパリティが見えてきたのが理由。


裁量:18990円のマイナス

ドル円を買っていたものを損切り。改めて金曜日に買っています。
「暴落したら買い」でいってますが、どうなるかな....



なんだかんだで子供用のマイクロロットトラリピ口座がじわっと最強なのではないかと思ってきた昨今(汗




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2015年1月16日金曜日

ぼやき)15日夜の損失をふりかえり


-98,342円でした(私の10pips作戦の損失も含む)。あ、手数料が入っていないのでほんとうはもっとマイナスです。

EUR/CHFはKeltner PROをセットしていた時期があったので、ああ昨日だったかあと思ってちょっと後悔。着眼点はよかった(笑

自分の裁量で10万円無くすことにもう慣れつつあるので、まあなんとななるでしょうとは思っています。





それにしても、増えないなあ ふえないねえ.................ぶつぶつ





いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2015年1月14日水曜日

SCH-Trend system、GSP-FLOATING system、BTR-DayTrade systemの3EAでの運用ロット数について:100万円の資金で運用、7年で約1200万、最大ドローダウンは約42万円

カワセ係長さまのEA「SCH-Trend system」「GSP-FLOATING system」「BTR-DayTrade system」ですが、3つのEAを100万円で運用した場合に於けるロット数について、カワセ係長さまよりメッセージを頂戴致しましたので、下記に公開致します。

簡単にいいますと、

「100万円の資金で運用、7年で約1200万、最大ドローダウンは約42万円」
です。


※前に「SCH-Trend system」と「BTR-DayTrade system」での運用ロット数について書かせて頂きましたが、こちら間違いがあったということで、本日記事を修正致しました。
SCHとBTRの同時稼働運用Lotについては以下をご参照ください。

http://wallst-fr.blogspot.jp/2014/11/sch-trend-system.html

----------------------------------------------------------------------
前回と同様、下記に各EAを合算致します。
今回も、ポートフォリオ時のLots配分について、最大ドローダウンの観点で説明します。

①SCH-Trend systemの2007.01.01-2014.10.31
 0.3Lot固定
 総pips=60992.48
 最大DD=-4223.86

②GSP-FLOATING systemの2007.01.01-2014.10.31
 0.2Lot固定+0.2Lot固定
 総pips=67290.32
 最大DD=-3953.91

③BTR-DayTrade systemの2007.01.01-2014.10.31
 逆張:0.4Lot固定/順張::0.4Lot固定
 総pips=59179.57
 最大DD=-2664.12

まず、SCH+BTRの修正合算システムが下記となります。

④SCH+BTR
 SCH:0.3/BTR:0.4+0.4
 総pips=119367.03
 最大DD=-5863.61

・・・そして、下記が3EAの合算システムとなります。

⑤SCH+GSP+BTR
 SCH:0.3/GSP:0.2+0.2/BTR:0.4+0.4
 総pips=186656.76
 最大DD=-6532.22

単利運用において、1万ドルスタートが7年で18倍になります。
④→⑤へGSPを増やしましたが、④に対し最大ドローダウンは700ほどしか増えていません。
今回は、Report Managerでの合算ですのでデータの信憑性は高いです。

派手な謳い文句の詐欺EAのようですが、バックテスト結果から導きだされる結果となります。
私のEAはローソク足始値でのみ作動し、スキャルのように相場のブレやノイズを拾いにくく、また、これまでの運用実績からも、今後もある程度はバックテスト同等に推移していくものと見ています。

しかし、7年で18倍は魅力的ですが、1万ドルの初期資金に対して-6532ドルのドローダウンはリスクが大きいです。
そこで、fx-onフォワードのSCH-Trend systemオンリーの最大ドローダウン=-4223.86に合わせます。
具体的には各Lotsを65%とします。

⑥SCH+GSP+BTR(SCHオンリーと同リスク設定)
 SCH:0.195(0.2でOK)/GSP:0.13+0.13/BTR:0.26+0.26
 総pips=121326.89
 最大DD=-4245.94

ちなみに、SCH+BTRのSCH-Trend systemオンリーと同等リスク設定は下記です。

⑦SCH+BTR(SCHオンリーと同リスク設定)
 SCH:0.216(0.22でOK)/BTR:0.288(0.29でOK)
 総pips=85944.26
 最大DD=-4221.80

SCH-Trend system基準で見ていきましょう。
(SCHオンリーと最大ドローダウン基準を合わせたためです)

①と⑦では、約6万ドル→約8.6万ドルになっており、
その効果幅は+2.6万ドルのプラスですが、
①と⑥では、、約6万ドル→約12万ドルになっており、
その効果幅においては収益が倍増しております。

そういう意味では、2EAのみの統合より3EAの統合の方が、
同リスク上では収益性が高いと判断します。

--------------------------------------------------------------
原文ママ

いつものことながら、カワセ係長さまの検証は非常にしっかりとしております。
有益な情報になりましたら幸いです!



※Lots配分の最終判断はみなさまでお願いいたします!


トレンドフォロータイプのスイングEAです。正攻法で利益をトコトン追求します。
SCH-Trend system
SCH-Trend system | fx-on.com


約2400トレードで670%の利益、最大ドローダウンは7.11%
GSP-FLOATING system
GSP-FLOATING system | fx-on.com


順張と逆張のポートフォリオ型システムです。利大損小トレーダーが勝率重視EAを作ったらこうなります。
BTR-DayTrade system
BTR-DayTrade system | fx-on.com





いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2015年1月12日月曜日

XMマイクロロットトラリピ:2014年12月の結果

リピート回数  : 649回
通貨:ドル円 0.03L(10pips 3円)、ポンド円 0.01L(20pips 2円)、ユーロトルコ 0.1S(50pips 50円)


利益:3,597円

1月からポンド円の買いをやめてユーロ円の売りを開始しています。
ユーロ円は、0.03S(30pips 3円)です。
ユーロドルがパリティになったら止める予定です。
その頃なんらかのショックが起こっているのであれば豪ドル円などが良いのかもしれない...


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年のEAの成績であります

遅くなってしまいました。2014年の成績を出してみました^^

Wallstreet Forex Robot
Pepper -16,603 / XM  +6,541 / 計:-10,062

Volatility Factor
Pepper +6,056 / XM  +17,192 / 計:+23,248

Forex Diamond
Pepper -53,960 / XM  +8,235 / 計:-45,725

FOREX MEGADROID
Pepper +8,040 / XM  +13,177 / 計:+21,217

Best Scalper
Pepper -21,673 / XM  +2,780 / 計:-17,151

sPhantom
Pepper -63,358 / XM  +17,371(ここだけMyfxMarkets)  / 計:-45,987

MFM4
Pepper -461 / XM  +39,490 / 計:+39,029

FX Monetizer
Pepper +9,401 / XM  +23,414 / 計:+32,815

Kentner PRO
Pepper +60,208 / XM  -55,686 / 計:+4,522


REV Trader PRO
XM  +96,867
Steady Winner
XM  +1,980

BTR-DayTrade system
XM  -2,0324

SCH-Trend system
XM  -2,9604


総合計:50,825円


【雑感です】
なんとかプラスの数字となりました。EAがひとつだけだった時点から大きく環境が違うためロット数はかなり変更していますので、成績はあてになさらないでください。(汗

カワセ係長さまの2つのEAは私が裁量の分と間違ってSLを変更してしまったりしたものがありまして、本当の数字ではありません。特にSCH社長はプラス推移になっているはずですので、他のサイトさまを参考にされてください(涙

一番のマイナスはsPhantomのあのユーロ売りの時の逆張りです。あの時はきつかったです。もう二度と大きいロットでこのEAを動かすまいと戒めました。はっきりいいましてEAは勝率の高さだけでロットを決めますとえらいめにあいますので、勝率はあてになりません、ということを経験させられましたでございます。。
大きくプラスはREV Trader PROです。導入時は割と大きめなロットとしていましたが、いまは1%です。総じて、今年も長期目線でいってもらいたいなと願っております。
Best Scalperさんは今後どうしたものか悩み中です。もしかしたら止めてしまうかも。

長く使用しているMEGADROIDさんはもうね、申し上げることがございません。
ユーロドルの危険な場面では絶対にトレードしないです。今年はロットを上げてみます。
失格しかけたVolatility Factor隊長はまさかのプラス。あの逆張りで生き残ってきましたから不思議。ごめんなさいして今年も続行であります。

では、2015年も生き残りましょう!!


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2015年1月11日日曜日

EAトレード結果 2014.12.29~2015.1.9 「新年であります」

SCH-Trend system社長      +25912円(0.1ロット)
BTR-DayTrade system部長   -44651円(0.1ロット)
GSP-FLOATING system課長(NEW)      -8874円(0.1ロット)

KeltnerPRO師匠        +3340円(1%)
REV Trader Pro王子    -5407円(1%)
FX Monetizer氏        -6380円(0.2ロット)

Forex Diamond閣下     +7177円(1%・1ポジション)
Volatility Factor隊長     +14058円(1%、EUR/USD:特別1 / GBP/USD:特別3)
Wallstreet先生         +5027円(1%)

Megadroid卿          +0円(1%)
無人偵察機MFM4      -9203円(0.07ロット) / -12.68ドル(BOTFX 自動ロット)
sPhantom専務         +0円(0.05ロット)
忍Best Scalper         -7156円(15%) / -81.76ドル(BOTFX 30%)
Steady Winner嬢       +491円(0.01 or 0.02ロット)

年末から年始にかけて、25666円のマイナス と 94.44ドルのマイナスでした。
EAは止めていないのでブローカーごとに空いている時が違っていましたが、乱高下しましたね。
なかなか、今年もアグレッシブな相場な感じであります。

ユーロドルがパリティに近づいているのでsPhantomを動かすのが怖い感じでいまは動かしていません。
MFM4は年末は大きく利益でしたが、年始で大きくマイナスでした。
カワセ係長さまのEA、Best Scalperも同じくです。

新しく、カワセ係長さまの「GSP-FLOATING system」を購入しました(20番目くらい)。課長と命名であります。



裁量:+49245円

10pips作戦は3勝2敗でした。その他はドル円とUSD/HUFの短期です。

今年は荒れそうな予感...ドル円は暴落したら買ってみます。




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2015年1月7日水曜日

ぼやき)今日から仕事初めでした

正月は家族で遠くの祖母宅に行ってきました。ひ孫を見せないと という感じです。

高速が雪で通行止めになって急きょ泊まるところを探さなくてはいけなかったり、まあいろいろあって、休んだんだか忙しかったんだかよくわからない正月でありました。

本当は2014年のEAの成績を計算しないといけないんですが、ごめんなさいまだできていないです。なんだか今日も忙しくて(汗

今年はいきなりギリシャでリスクオフな感じですね。XMのマイクロロットはポンド円買いをやめて、ユーロ円売りを今日から再開しました。150円手前までいったので売るには良いところかもしれません。

まとめると、
ドル円は買い、ユーロ円は売り、ユーロトルコも売り

の3つです。で、ドル円とユーロ円は30通貨(0.03)にしましたので、1円(10pips)と9円(30pips)ちゃりんとなります。自分の口座は10万円を一瞬でなくしてしまうのに、子ども用の口座となるとものすごい小さいロットでやるんですから、「小心者のパパでごめんね」、であります(涙






え~ 子どもを抱きしめてきます.....................................




さて、
3対1で両建てする感じなので、しばらく上下してもらいたいなと思っています。

本当はトルコ円の買いも入れたいのですが、XMにこのペアがないんですよね。。


あ、ちなみにUSD/HUFなんてのを裁量で買っています。


今日はこんなところです。


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート