2015年5月15日金曜日

ぼやき) MT4で「円インデックス」が見れるようになりたい

最近インジケータをほとんどいじっていないわたくしですが、通貨の強弱だけは毎日見ています。
いま使っているのは、こちら。

ユーロが強くてドルが弱いことがよくわかりますね → ユーロドルL

これを、インデックスだけで表示したいと思っていろいろ探したのですが、簡単ではないみたい。

まずは予備知識。


【特集】ドルインデックスとは?
http://xn--fx-og4aya9dwfsb7c7h0a7htet363cv6tbfe3g.com/binaryoption/blog/%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/

ICEの6つの通貨とは以下の構成になります。
ユーロ         57.6%
日本円         13.6%
英ポンド        11.9%
カナダドル        9.1%
スウェーデンクローネ   4.2%
スイスフラン       3.6%



で、調べました。なかなか広まらない、あのMetaTrader5で綺麗に出るようです。


インジケータ「USDX」
http://www.earnforex.com/metatrader-indicators/USDX

※ダウンロードしたのはMT5版です。MT4だとグラフにならず

calculates the dollar index (USDX or DXY) using the EUR/USD, USD/JPY, GBP/USD, USD/CAD, USD/CHF and USD/SEK currency pairs. The formula used for calculation is the following:

計算式は、
USDX = 50.14348112 × EURUSD-0.576 × USDJPY0.136 × GBPUSD-0.119 × USDCAD0.091 × USDSEK0.042 × USDCHF0.036

FxPro MT5で表示してみますと、



う~ん、いいです。
でですね、これの「円インデックス」というのを作りたいのです。
さて、勉強しなければ、と....


シカゴ建玉を見ればまあわかるんですけどね、できればリアルタイムで見たいのですよ。。

更新が遅い時があるのよね





いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。