2015年12月30日水曜日

本年の御礼

今年もこのわたくしの
拙いブログにもかかわらず多くの方々と
交流を深めることができました

本当にありがとうございます
この場をお借りしまして
深く、そして深く、御礼申し上げます

年末、年始は
あっちの秘湯、そっちの名湯と
全力でしわしわになってきます...

今年の収支は残念ながら
湧き上がらずでしたが...

MT4残高 
しわしわです

2016年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

monyu




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


FXシステムトレード ブログランキングへ

2015年12月27日日曜日

EAトレード結果 2015.12.21~25

【メイン口座】
PA船長3000 : -4744円 (0.01) 通算 : -140788円
Megadroid卿 : 0円(2%)
MFM局長 : 208円(0.03)
アジアン女史 : -138円(2%)

【サブ口座】
PA船長500 : -10837円  通算 :-53845円

今週は15511円のマイナスでした。ふぅ。。


PA船長500 今週でおしまいであります でも いったんおしまいということです
来年相場がどうなるかわからないでしょ



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


FXシステムトレード ブログランキングへ

2015年12月19日土曜日

EAトレード結果 2015.12.14~18

【メイン口座】
PA船長3000 : -16355円 (0.01) 通算 : -136044円
Megadroid卿 : 0円(2%)
MFM局長 : 1165円(0.03)
アジアン女史 : 706円(2%)

【サブ口座】
PA船長500 : -8528円  通算 :-43008円

今週は23012円のマイナスでした。

大きな節目のFOMC、夜中にがんばって起きました。おばちゃんのコメントでぐわ~っとクライマックスになってトレンド転換が起こるかとおもいきや、じわっとちいさな動きで終わりました。

トレンドが出ませんと、このまま窒息死してしまうEA達でございます。


それとですね、
停滞感のある中央銀行通貨に、マクロな意味でそろそろ愛想をつかしそうであります... いつまでたっても親離れできない子ども(通貨)を最後まで面倒みているうちに(中央銀行)、年をとってしまい、結局にっちもさっちもいかなくなってしまった(全世界デフレ)、そんな感じ。
最後はクラッシュしか残されていないじゃないか。

そんなこんなで私の感心は完全に仮想通貨に移ってしまいました。
なんといっても、分散型取引所のオーナーになることができるオープンレジャー「Obits」、その理念に私はいま、とても感心してしまっております。(PDFはこちら) 

「Obits」はBitShares(ビットシェアズ)のアセット。
プロモコードももらって来年に備えているところです。しかもDAC(自動企業)。うん、私にはぴったり。




■「Obits」とは(オフィシャル)
http://obits.io/jp/

OBITSは最終消費者が暗号通貨マーケットによく見られる市場の乱高下において利益を出すためのアセットです。OBITSによって平均的なインターネット利用者がマーケットに関する深い知識がなくてもボラティリティーから利益が得られるようになります。OBITSは一般的な利用者がブロックチェーンテクノロジーやトレーディングの知識がなくてもマーケットから利益を出すことを支えます。

ビットシェアーズのおじさま(たぶん)よりスペシャルウェルカムボーナス「50 OBITS」がもらえるプロモコード mpxx  をもらいました。
オープンレジャー開設はこちらからどうぞ
(500 OBITS = 0.1btcを送ると50OBITSもらえます。)

【追記】オープンレジャーの開設ビデオがアップされました^^





中央集権からホライゾンタルな時代がくるとかねがねブログでずぅ~~っと語っていたわけでございますが、これが急にぼんっと現に表出しますと、すこし飲み込むのに時間がかかりますね。。完全理解まで勉強を重ねることとします。

来年はいろんな業界でブロックチェーンでございます。さまざまなビジネスの形が置き換わっていくことになりますがFXがどうなるかには注目です。裏で飲んでいるところとかどうするんだろうなあ...



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


FXシステムトレード ブログランキングへ

2015年12月13日日曜日

EAトレード結果 2015.12.7~11

【メイン口座】
PA船長3000 : 13561円 ※手動決済 (0.01) 通算 : -119689円
Megadroid卿 : 0円(2%)
MFM局長 : -1391円(0.03)
アジアン女史 : 264円(2% / 1%)

【サブ口座】
PA船長500 : 316円 ※手動決済 通算 :-34480円

今週は12750円のプラスでした。PA船長は3000と500ともに手動決済をしております。
いよいよ大きな節目を迎えますので、注意していかなくてはなりません。



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


FXシステムトレード ブログランキングへ

2015年12月10日木曜日

ぼやき ) ユーロドル FOMCに向けて掉尾の一振(下方面)

“Last Month”なんて誰が意識するんじゃい・・・跳ね返ったらしいので、背にして売りましょう

ここなんじゃないか と思って売ってみてます

中年のひとりごとでございます

真似なさらず...


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


FXシステムトレード ブログランキングへ

余談 ) 「Trading View」 世界中のトレーダー達とアイデアを交換できる新しいトレーディングツール

ここ1週間でリップル(XRP/JPY)が1円を超えてきたとかちょいと暗号通貨を調べていたところ、「Trading View」という面白いサイトを見つけましたので、ご紹介。

「Trading View」
世界中のトレーダー達とアイデアを交換できる新しいトレーディングツール
https://jp.tradingview.com/

myfxbookでもいろんな方のチャート分析を見ることができますが、それの日本版といった感じです。

0.5円とかだったのですが、急騰・・・下のソースが要因みたいです 外人が買ってきたんですねきっと

■マイクロソフトがAzureブロックチェーン・サービスにリップルを追加
http://jp.forexmagnates.com/2015/12/09/%E9%87%91%E8%9E%8D-%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%BC/23200

暗号通貨なんて周りで持っている人は誰ひとりおりませんけども、次世代はこっちだとひそかに妄想しております...ただいま勉強中。




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


FXシステムトレード ブログランキングへ

2015年12月5日土曜日

2015年11月 総損益

11月総損益 : -19,985円


年だねえ

トレンドが出ないので今月も元気のない月となりました。
W浅野状態にならんかなあ...

【番外】GoldBull Pro : +42.44ドル こちらはいい感じでした。




【12月すること】

・ 新しいEAをいまテスト中です。あ、新しいEAといってもかな~り古いものです。

・ ドル円とユーロ円トラップの終了 : FortFSのトラップは先日のユーロドル上昇をもって終了させました。トレンド転換でユーロ円の売り / ドル円の買いが逆にワークしそうなので早めの決断。原油の買いトラップは時期をみてまたいつかやるかもしれません。

・ ブローカーの整理 : XMはPA船長専用にし、別のブローカーをメイン口座として走らせる予定(たぶん)でいます。未確定要素たくさんなので来年にかけて計画中...


ちなみにPA-TRADEがMQL5だと540ドルになっています。定価790ドルですのでじわっとお安い..

アルゴリズムトレーディングシステムを販売するストアの中でエキスパートアドバイザーPA TRADEを購入する


・ トレンド系EA再開の検討 : もうこれはドル次第

・ Megadroid24時間稼動の検討 : もうこれは趣味(笑




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


FXシステムトレード ブログランキングへ

EAトレード結果 2015.11.30~12.4

【メイン口座】
PA船長3000 : -16943円(0.01) 通算 : -133250円
Megadroid卿 : 597円(2%)
MFM局長 : 187円(0.03)
アジアン女史 : 54円(2% / 1%)

【サブ口座】
PA船長500 : -3575円 通算 :-34796円

今週は19680円のマイナスでした。今週も翻弄の週でしたね。

そろそろドル買いも怪しくなってきましたけど、ユーロドルの値動きを見る限りショートカバーであってトレンド転換とはなっていない様子。セリング・クライマックスはもっと大きく下ヒゲになって、ああ終わったなという感じ。
ちなみに買っていたユーロドルとドル円は利確しました。ユーロドルは16日頃にトレンド転換が確認できたらまた買ってみたいところですが、ECBはもう打つ手なしみたい? で 混乱が続きそうです。

長期保有は豪ドルドルです。これは先んじて買いトレンドになっています。



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


FXシステムトレード ブログランキングへ

2015年12月1日火曜日

マイクロロットトラリピ:2015年10月の結果

グリッドを再開しました。

USD/JPY : 368.84円
EUR/JPY : 540.91円
USOIL : -318.04円

リピート回数 : 34回  / 利益:591.71円

ブローカーはFortFS(スワップなし)を使用しているのですが、原油ではマイナスで決済されてしまった不明な取引が6回も起こりました。「change main contract」とコメントされており、よく分かりませんが向こうで変更がかかったことになります。なんでしょうね。。




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


FXシステムトレード ブログランキングへ

2015年11月30日月曜日

EAトレード結果 2015.11.23~27

【メイン口座】
PA船長3000 : 11182円(0.01) 通算 : -116308円
Megadroid卿 : 597円(2%)
MFM局長 : 186円(0.03)
アジアン女史 : -628円(2% / 1%)

【サブ口座】
PA船長500 : 6923円 ※手動決済(0.01)  通算 : -31221円

今週は18260円のプラスでした。


・ PA船長500はある程度プラスになった時点で決済しました。

・ PA船長3000は久々のプラスで終えています。GOLDの下落をばしっと捉えました。


この相場の停滞感はどうしたものか...
順張りがワークしない理由については西山孝四郎氏がラジオで解説してらっしゃいます。

西山孝四郎のFXマーケットスクウェア (2015.11.27放送分)
http://www.radionikkei.jp/podcasting/fxms/2015/11/player-fx-20151127.html


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


FXシステムトレード ブログランキングへ

2015年11月21日土曜日

EAトレード結果 2015.11.16~20 「備え」

【メイン口座】
PA船長3000 : -3252円(0.01) 通算 : -127490円
Megadroid卿 : 0円(2%)
MFM局長 : 1839円(0.03)
アジアン女史 : -1403円(2% / 1%)

【サブ口座】
PA船長500 : -1532円(0.01)  通算 : -38144円


今週は-4348円のマイナスでした。綺麗にトレンドが出ているのが豪ドルくらいでしたがPA-TRADEもそろそろ戻してこないと困ります。。。

今週の最大の収穫が

ちなみに完全無農薬・無肥料なんです

大根~^^。FXとは“はたけちがい”だけど私にとっては大事なこと。

WW3に備えて急がないとって畑を耕していると話かけてくる通行人に真面目に話したりするとちょいと変な顔されます(笑





いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


FXシステムトレード ブログランキングへ

2015年11月17日火曜日

ぼやき ) マーク・ファーバーレポート(サンプル)より

石原順氏の「日々の泡」に興味深い記事がございました。

■マーク・ファーバーレポート(石原順氏「日々の泡」)
http://ameblo.jp/ishiharajun/entry-12096596450.html


■マーク・ファーバー博士の月刊マーケットコメント
http://www.tradersshop.com/bin/showprod?a=15466&c=2011281600009

このページで、2015年7月のサンプルPDFを読むことができるのですが、

最後の一文がとっても印象的。
白人も同じようなことを思っているんだなあと。


 最後に、今月のテーマである人種差別について、もう一言。私は読者に「私たち西洋人を見習う必要はない」と気づいてほしいと思っている。
 私たち西洋人には、人種的・宗教的差別に関する恐ろしい歴史がある。学者であり『文明の衝突』の著者であるサミュエル・P・ハンチントンは、次のように述べている。
 「西洋が世界を征したのは、その思想、価値観、宗教に優れていたからではない。組織的暴力の応用に優れていたからだ。西洋人はこの事実を忘れがちである。しかし、非西洋人は決してそんなことはない」



中央が年末(12月16日を予想)どう決断をするかが、とても重要になってくると思っています。
いま必要なことは利上げではなくさらなる緩和と財政出動ということは、彼らは痛いほど認知しているはずです。しかし、最後は崩壊が避けられない。安倍ちゃんもずっと応援してきましたが、世界がアベノミクス失敗と見限ったら、ドル売りに巻き込まれてデフレ、円高で元に戻ってきちゃいます。
(結局増税したところだけマイナス点で残っちゃいますね。困るよ...)




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


FXシステムトレード ブログランキングへ

2015年11月14日土曜日

EAトレード結果 2015.11.9~13 

【メイン口座】
PA船長3000 : -8952円(0.01) 通算 : -124238円
PA船長500 : -4009円(0.01)  通算 : -36612円
Kelt師匠 : -537円(2%)
REV王子 : 731円(2%)
モネ氏 : -3316円(0.05)

忍Best Scalper : -12703円(設定10%)
MFM局長 : 1793円(0.03)
Megadroid卿 : 1981円(2%)


【サブ口座】
DIAMOND閣下 : -1005円(2%)
Wallstreet先生 : -2924円(2%)
アジアン女史 : 2296円(2% / 1%)
Ascalon先輩 : -2704円(0.01)


今週は29349円のマイナスでした。今週は動きがなくてつらい週でしたね。


・ PA船長500は含み益がプラス1万円になることがありませんでした。今月は動かないかぁ...

・ 忍Best Scalperがユーロ、ポンドともにストップロスにかかりマイナスに。12月16日が近づいてきていますのでナイーブになるのも仕方ないです。ドルの方向がはっきりするまで停止とします。

・ Megadroid卿はマイナスで終わりませんでした。逆方向での4ポジション、こういう局面は過去1回くらしか見たことがありませんがさすがに危なかった…しかし、それでも生き残ったところが王者たる所以であります。


【番外】GoldBull Pro : -4.22ドル あれ...


さて、来週は稼動EAを整理致しまして、

【稼動するEA : メイン口座】
PA船長3000
Megadroid卿
MFM局長
アジアン女史

【稼動するEA : サブ口座】
PA船長500

上の陣営です。よりシンプルに。


裁量 : +48832円
ドル円を11月頭に買っていたものを決済しました。またドル売りに備えユーロドルと豪ドルを少しずつ買っています。

120.4円くらいから

ドルインデックスは少し下がった程度  最後マックスまでいくかな


【以下、ぼやく...】
ビットコイン、始めました。(まずは現物です。トレードはまだですけど)
将来の中央崩壊後の通貨のあり方は「暗号通貨」と思ってますが、ゴールドマンの息が既にかかっているようで、結局は三角形の傘の下、ただのカテゴリーの1つに所属してしまうことを危惧しています。リップル、ステラは新規で口座が作れなくなっているあたりあららと思いますが、どこかで開設できないかなぁ~。





いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


FXシステムトレード ブログランキングへ

2015年11月8日日曜日

EAトレード結果 2015.11.2~6 

【メイン口座】
PA船長3000 : 3831円(0.01) 通算 : -115286円
PA船長500 : 10246円(0.01) ※手動決済  通算 : -32603円
Kelt師匠 : 4754円(2%)
REV王子 : 1686円(1%)
モネ氏 : 63円(0.05)

忍Best Scalper : 1518円(設定10%)
MFM局長 : 1365円(0.03)
Megadroid卿 : 0円(2%)

【サブ口座】
DIAMOND閣下 : 560円(2%)
Wallstreet先生 : 321円(2%)
アジアン女史 : 649円(2% / 1%)
Ascalon先輩 : 1068円(0.01)


今週は24696円のプラスでした。

・ PA船長500は今週も手動決済しております。金曜日の雇用統計でいい感じとなったところでクローズいたしました。ドルが12月のFOMCまで強いトレンドとなると、PA船長にも追い風となりそうです。

・ シロクマさんシリーズは先週で終わりとしました。これは、今年の反省点として年末に書きたいと思います。

【番外】GoldBull Pro : +9.81ドル
VPSをFxVpsProにしてからようやくプラスの傾向となってきました。pingは平均して9msを維持していますが、最低このくらい短くないといけないみたい...ロットを上げたいけど少し辛抱...


【裁量】
ドル円をホールド中。12月FOMCで短期筋が決済しなければ年度末から来年4月まで持つ予定ですが、もうドルが目一杯でしょうから様子をみてタイミングを考えます。



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


FXシステムトレード ブログランキングへ

2015年11月2日月曜日

ぼやき ) 人民元がIMFのSDR通貨に

人民元が主要通貨に~SDRバスケットに採用:エコノミストの眼(The Huffington Post Japan)
http://www.huffingtonpost.jp/nissei-kisokenkyujyo/sdr_b_8427460.html


私はこの情報はとある筋から(こう書くとちょっとカッコイイでしょ(笑))夏に入手していたのですが、秘密裏にIMFと協議しており、かつそれは延期になったと聞いていたので、先日ニュースソースになって出てきたことにかなり驚いています。

ドルを元に移行させ世界の中心を中国にしていくというこのストーリー。確かにアメリカは明らかにプレゼンスを落としてきており、中国が世界覇権に向けて動き出してきているところ、少々恐ろしい気がしています。

では通貨では何が起こるかといいますと、元が買われドルが売られるそうです(USD/CHN売)。そんな馬鹿なぁということなのですが、これがアメリカを支配しているビヨンドな方々の目論見のようです。先日の「ドル国営化」もとっても気になっているのですが、着々とドル暴落の準備を進めているのでしょうか。その真意は底辺である私には窺い知れない領域ですが、ドル暴落となっては日本はアベノミクス失敗で円高になってしまいます。黒田さんも白川さんのように眉毛がハの字になってしまうでしょう。時期がいつかというところが、重要と思います。(冬はクロス円が毎年上がる傾向にありますので方向としては逆)。

投資家のZEROさんはドル買われすぎということを見込んで既にユーロドルと豪ドルドルを長期保有されていらっしゃいます。すぐにではないものの、私もその方向で少しずつ動きたいと思います。



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


FXシステムトレード ブログランキングへ

2015年10月 総損益

10月総損益 : -40,865円

【メイン口座】
PA船長3000 : -28929円
PA船長500 : -10073円
Kelt師匠 : -729円
REV王子 : -8471円
モネ氏 : 3565円
忍Best Scalper : 2248円

MFM局長 : -1405円
Megadroid卿 : 3391円
しろくま園長V3 : 2277円
しろくま園長EJ : -3438円

【サブ口座】
DIAMOND閣下 : -3233円
Wallstreet先生 : -264円
アジアン女史 : 1677円
Ascalon先輩 : 2519円


・ PA-TRADEが今月も厳しい展開でした。テーマがない状態が続いております。

・ REV王子のマイナスで今月から1%リスクにしています。この相場感では強いEAのはずなのですが、ちょっと困りました。


今月一番良かったのがモネ氏となります。ユーロが動いて良い利確が続きました。



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


FXシステムトレード ブログランキングへ

EAトレード結果 2015.10.26~30 

【メイン口座】
PA船長3000 : 2403円(0.01) 通算 : -119117円
PA船長500 : 7927円(0.01) ※手動決済  通算 : -42849円
Kelt師匠 : -611円(2%)
REV王子 : 6円(1%)
モネ氏 : 391円(0.05)
忍Best Scalper : 1292円(設定10%)

MFM局長 : 240円(0.03)
Megadroid卿 : 2211円(2%)
しろくま園長V3 : 0円(1%)
しろくま園長EJ : 0円(1%)

【サブ口座】
DIAMOND閣下 : 139円(2%)
Wallstreet先生 : -549円(2%)
アジアン女史 : 43円(2% / 1%)
Ascalon先輩 : -991円(0.01)


今週は12501円のプラスでした。


・ PA船長500は含み益が10000円を超えた時点で手動決済をしています。理由としては、PA-TRADEは週中に含み益が多くなる傾向があります(欧米ファンドが動く水・木あたり)。しかし、金曜日のクローズで一気に含み益がなくなるケースが多いのです。PA船長500は50000円のマイナスを超えてしまったこともあり、相場の様子をみながら、裁量で決済を入れていくことを一時的に行うこととしました。トレンドが出ればもちろんそのままに致しますが、FRBが利上げ見送り、日銀も動かずで11末を迎えたにもかかわらず膠着状態ですので、展開が読めません。しばらく我慢したく思います。


・ MFM局長も長く堅調です。しばらく細かなバージョンアップが続いてきましたが、いまは大きな負けがなくなってきました。


・ Megadroid卿は安定の安心トレード。(しばらく動いていませんでしたが...) 最新のEAに目がいきがちなところ、優位性ということに於いてはみんなが使っていないEAでいかないと勝てないのかもしれないと、思い悩む昨今であります。




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


FXシステムトレード ブログランキングへ

2015年10月24日土曜日

EAトレード結果 2015.10.19~23 

【メイン口座】
PA船長3000 : -13904円(0.01) 通算 : -121520円
PA船長500 : -10990円(0.01)  通算 : -50776円
Kelt師匠 : 6554円(2%)
REV王子 : 0円(2%)
モネ氏 : 7263円(0.03)
忍Best Scalper : -5678円(20%デフォルト)
MFM局長 : 762円(0.03)
Megadroid卿 : 100円(2%)
しろくま園長V3 : 0円(1%)
しろくま園長EJ : -750円(1%)

【サブ口座】
DIAMOND閣下 : -192円(2%)
Wallstreet先生 : 648円(2%)
アジアン女史 : 474円(2% / 1%)
Ascalon先輩 : 3190円(0.01)

今週は6845円のマイナスでした。

・ PA船長500がついに500ドルの損失へと到達。計画的には終了なのですが、含み益を持ったままですので少し延長戦を行います。大目にみてやってくださいませ...

申し訳ございませぬ

・ Kelt師匠は久々に「らしい」トレードをしました。逆指値にかからずのッていくのがこのEAの真骨頂ですが、緩和するかも というある意味明確な方向が出たために鮮やかに決まりました。ここ最近の気迷い相場でヘッジファンドも大変でしょうから、こういう時くらいは、ね^^ 逆にREV王子はドラギ会見でポジションをとったので手動で止めました。ああいう時の逆張りはまずNGであります。

・ モネ氏も鮮やかでした。しかし今年の凪相場では苦しい展開であります。0.03ロットでも持ってこられるときは持ってこられるので、これくらいのロット数でしばらくいいのかもしれないです。得意な相場状況になるまで、しばし待ちます。

・ Ascalon先輩はトレンドが出ると素晴らしいです。長期でいけております。

・ しろくまシリーズは困ったことになりました。私と性が合うEAかといいますと、そうでもないんです...どうしようかなあ。。




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


FXシステムトレード ブログランキングへ

2015年10月22日木曜日

ぼやき ) トレンドがきたかな


SLがきっちり「LastMonth Open Line」で止まっているのがわかりますかね こういうことしてきます


PA船長がそろそろ悲鳴...そんな時にドラギ発言でいよいよ動き出してきた。

こうなってきますと、トレンドがいよいよ発生するかという期待。ほんとに今年はトレンドがなくつらい年です...

で、クロス円を少しずつ仕込み初めました。今日これでトレンドが出た感じがすれば、10/15の安値をSLにして(ドル円であれば118.0あたり)準備していこうと考えております。

ドラギちゃんが緩和するよということですと日銀も緩和に動きやすいですので、10/30は重要ですね  たのむよ~




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


FXシステムトレード ブログランキングへ

2015年10月19日月曜日

ぼやき ) FRBが「国有化」された??

旧URL→www.federalreserve.org/
新URL→www.federalreserve.gov/

ちょっと情報がほしいところですが、真実でしょうか...
真実だとするとこれは大問題になりそうです。実質植民地である日本は独立どころか今度はJA解体ですから、むしろ方向としては逆方向なんですよね。11/4上場による郵政資金解体で年金が彼らに渡るのは既に規定路線。かなりのレバレッジがかけられてのIPOでしょう。

いろいろ変わってきたなあ。




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^






FXシステムトレード ブログランキングへ

2015年10月17日土曜日

EAトレード結果 2015.10.12~16

【メイン口座】
PA船長3000 : -10953円(0.01) 通算: -107616円
PA船長500 : -8724円(0.01)  通算: -39786円
Kelt師匠 : 4105円(2%)
REV王子 : -10133円(2%)
モネ氏 : -936円(0.05)
忍Best Scalper : 6088円(20%)

MFM局長 : -399円(0.03)
Megadroid卿 : 1080円(2%)
しろくま園長V3 : 593円(1%)
しろくま園長EJ : -3423円(1%)

【サブ口座】
DIAMOND閣下 : -5398円(2%)
Wallstreet先生 : -553円(2%)
アジアン女史 : 856円(2%/1%)
Ascalon先輩 : 614円(0.01)


今週は27183円のマイナスでした。

・ PA船長500はそろそろまずい状況です。盛り返さないと終わってしまう...

・ REV王子は豪ドルの買い戻しで大きくマイナスです。同じくしろくま園長EJも3連続SLとなりました。MMは1%ですので軽微損ですが、やはりロットを大きくできないEAさんです。

・ 忍Best Scalperはデフォルト20%にいよいよしました。たしか最初の頃は30%の設定だった気がするんですけど、いつ変わったのかな...調子は良いです。

・ DIAMOND閣下はMM2%にし3ポジ設定に戻した途端にマイナスです。ふぅぅ。アジアン女史は元気です。


10月も元気ない月となりそうです。一年通していろんなことがありましたが、ボラがあってもトレンドが出ない苦しい年で終わってしまいそう。
大きく動く時までに資産を残しておかないと、力つきてしまうかも(汗




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


FXシステムトレード ブログランキングへ

2015年10月15日木曜日

FOREX MEGADROID 長期バックテスト (2001.01.01~2015.07.30)



すごいいまさらながらなのですが、セピアのごとく一世を風靡しながらも、業者に対策され、ボロボロになった後、それでも牛歩のごとく一歩一歩利益を積み重ねてきたという、燻銀のEAであります。
私もずっと愛用してきて、かつ生き残っていたEAですので、改めてのバックテストでございます。特に2013年から2015年にかけてはテストしている方はあまり見かけないので、ご参考になれば幸いです。

■FOREX MEGADROID 長期バックテスト (2001.01.01~2015.07.30)
http://mpxdev.watson.jp/ea/megadorid/megad.htm


【設定】
初期証拠金 : 1,000ドル
スプレッド : 1
MM : 複利2%(RiskLevel = 0.2 / デフォルト)
その他項目変更なし
ヒストリカルデータ : Alpari  EUR/USD H1 (2001.01.01~2015.07.30)


67ドルのEAの性能です もう単位が良くわからない のでGoogleしました おほほ

【結果と考察】 大きく分けて2つ
1. 1000ドルが15年で43542142.49ドル
たぶんどこかの孤島くらいは買えると思われます(笑  すぐにオフショアバンクを開かないと金融庁がやってくることになるでしょう。



冗談はさておき、笑えないくらいのドローダウンが途中に...

2. 最大ドローダウンは58.13%
約45億円が約21億円にまでドローダウンしている時期があります

最高値:10191 2009.09.22 01:50 close 4559 500.00 1.46785 1.47486 1.46385 50000.00 45424892.49 

最低値: 12993 2011.04.28 13:29 close 5755 500.00 1.48030 1.49235 1.47384 -73000.00 21024142.49

※単純に引き算しますと 24400750ドルのマイナス

この2009年9月22日から2011年4月28日を見れば明らかにEAを動作することを断念すると思います。しかしそれ以降の2012年から直近の2015年は素晴らしいパフォーマンスです。

EAの悩ましいところはこのドローダウンにあります。最近のダグ氏のEAも豪ドルの買い戻しでドローダウンを起こしており、いろいろ叩かれてはいますが、だいたいの有名なEAはそこでみんなが使わなくなってしまうか、クレームにあって消えてしまう運命にあります。
私的な考えでは、Wallstreetなんかもやはり過渡期といえる時期があり、皆が使わなくなってきてから本来のパフォーマンスを出してきたりを繰り返してきておりまして、数ヶ月のスパンではEAの性能を推し量るのはとてもむずかしいのですよね。人間の感情と相場の現実をどう折り合いをつけていくか、これは永遠の問題ともいえます。



生き残っているEA 67ドル(約8,500円)



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


FXシステムトレード ブログランキングへ

ぼやき ) 長期ユーロドルの売り場所(2)

以前、こんなことをぼやいていました。

ぼやく ) 長期ユーロドルの売り場所(信用性まるでなし)
http://wallst-fr.blogspot.jp/2015/08/blog-post.html


またまたユーロドルの長期チャートをひっぱりだしてきてみてみました。



 あいかわらず1.33あたりに線を引いていますが、なかなか到達しないものの、ゆっくり上方向で推移してきてはいます。ポジションはまだ買いで保有中でして指値は1.3です。ドル売りがきていますので、その点では上がる要素としては良いのですが、そろそろ10月末、そうなってきますとクロス円は買いなんですよね。豪ドル円なんかもそろそろ底打ちから上がっていきそうなご様子で、ドル買いもきちゃうとなるとユーロドルは予測が難しいです。

 ちなみに、今年はなんちゃらショックが来るぞぉと構えておりましたが、結果、きませんでした(汗 ダウ暴落もなんとなく持ち越し感があり、チャ●ナの●のSDRパッケージ入りも●急落でドル準備がなくなってしまったのか、延期みたいです...以外とドル持ってなかったのかな。。。


【10/16追記】 先日のノボトニー総裁追加緩和示唆発言を受け、利確しました。



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


FXシステムトレード ブログランキングへ

2015年10月11日日曜日

EAトレード結果 2015.9.28~10.9(2週間分です)

【メイン口座】
PA船長3000 : -16865円(0.01) 通算: -96663円
PA船長500 : -2648円(0.01)  通算: -31062円
Kelt師匠 : -11504円(2%)
REV王子 : 1619円(0.05)
モネ氏 : -3153円(0.05)
忍Best Scalper : 3225円(5%)

MFM局長 : -3184円(0.03)
Megadroid卿 : 2161円(2%)
しろくま園長V3 : 1959円(0.02)
しろくま園長EJ : 795円(0.02)

【サブ口座】
DIAMOND閣下 : 3030円(1%)
Wallstreet先生 : 569円(1%)
アジアン女史 : -7円(1%)
Ascalon先輩 : -27円(0.01)

2週間分ですいません。24030円のマイナスでした。

・ REV王子のAUD/USDが150pipsのSLがありました。今週さらに3ポジションで含み損中です。ものすごい豪ドルが買われてますが、こんな時期に買われる通貨でもないような...

・ モネ氏も明確なトレンドに乗れず苦戦中。全世界デフレで明確な方向性を示さない状態が続いていますので、仕方がありませぬ。

・ しろくま園長V3・EJコンビは堅調でした。ロットは0.02にしました。



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


FXシステムトレード ブログランキングへ

2015年10月5日月曜日

2015年9月 総損益

9月総損益 : -33,470円


【メイン口座】
PA船長3000 : -35978円
PA船長500 : -13802円
Kelt師匠 : -3829円
REV王子 : 866円
モネ氏 : -436円
忍Best Scalper : -1136円

MFM局長 : 3664円
Megadroid卿 : 14603円
しろくま園長V3 : 896円
しろくま園長EJ : -685円

【サブ口座】
DIAMOND閣下 : 2286円
Wallstreet先生 : 1462円
アジアン女史 : -1507円
Ascalon先輩 : 126円


PA船長の長期停泊が痛い月でした。
そろそろトレンドがないと 10月も沈んでしまう....

あと、
Megadroid卿を1本追加。

10月はどうなりますかね。


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


FXシステムトレード ブログランキングへ

2015年9月28日月曜日

EAトレード結果 2015.9.21~25

【メイン口座】
PA船長3000 : -4770円(0.01) 通算: -79798円
PA船長500 : 1920円(0.01)  通算: -28414円
Kelt師匠 : 1131円(2%)
REV王子 : 657円(2%)
モネ氏 : 0円(0.05)
忍Best Scalper : -1695円(5%)

MFM局長 : 2453円(0.03)
Megadroid卿 : 2053円(2%)
しろくま園長V3 : 932円(0.2%)
しろくま園長EJ : 203円(0.2%)

【サブ口座】
DIAMOND閣下 : 1326円(1%)
Wallstreet先生 : 829円(1%)
アジアン女史 : -524円(1%)
Ascalon先輩 : 197円(0.01)

番外 : Swing Trader PRO : 320pips  +3229円(EURGBP / 0.01)

今週は2659円のプラスでした。


裁量 : +5052円
40回くらい入りました...長期クロス円のSは週末に決済。

・ Swing Trader PROは買いシグナルが出てたEURGBPで0.01ロットでお試しとなり、プラス決済でTPです。さすがダグちゃん。稼動してみた感じでは27通貨でもシグナルが出る回数は少ないです。厳選されたトレードといったことでしょうか。で、4HかD1でのトレードですので、REVちゃんの逆張りの長期脚バージョンといった捉え方もできます。REVちゃんを既に持っている方で多通貨でさらにトレードしたい方にはとっても良いかもしれません。

トライアル期限が週末で切れてしまいましたが、シグナルが出たGBP/NZDを保有中。どうなるかなあ。


・ MegadroidをXM ZERO以外でも動かす予定。 結果の違いを見てみたい...





いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


FXシステムトレード ブログランキングへ

2015年9月22日火曜日

ダグ氏の「SWING TRADER PRO」 5DAY TRIAL

とりあえず7ドルで購入。ページにはあいかわずいい声のおっさん...

SWING TRADER PRO

なのですが、EAじゃなくシグナル?
テンプレートを読み込むスタイル...
そして、4時間足でトレードなさるようです。

Over 27 Currency Pairs


いつかダグ氏は多通貨版のEAを出すのではないかと思っておりますが、これがそうであれば、検討の余地がございます。(PA-TRADEが個人的に最上でありますが...今年あれ以上のものが出るのかなあ)








いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


FXシステムトレード ブログランキングへ

2015年9月21日月曜日

EAトレード結果 2015.9.14~18

【メイン口座】
PA船長3000 : -16516円(0.01) 通算: -75028円
PA船長500 : -5898円(0.01)  通算: -30334円
Kelt師匠 : -1824円(2%)
REV王子 : -1744円(2%)
モネ氏 : -1527円(0.05)
忍Best Scalper : -1482円(5%)

MFM局長 : 486円(0.03)
Megadroid卿 : 3330円(2%)
しろくま園長V3 : 0円(0.2%)
しろくま園長EJ : 0円(0.2%)


【サブ口座】
DIAMOND閣下 : -1140円(1%)
Wallstreet先生 : -194円(1%)
アジアン女史 : 0円(1%)
Ascalon先輩 : 116円(0.01)


今週は26393円のマイナスでした。

・ Megadroid卿以外は冴えない展開に。FOMCでの利上げが延期されたためボラティリティだけが高い状態・・・

やっぱりあれですね、いくら中央・グローバリストがバブルを創出しようとしてもデフレを止めることができないみたいです。ユダヤの天才達はいろいろ考えて手を打とうと必死ですけども、人類が通貨の資本主義の競争に疲れてしまっているのがそもそもの原因ですね。
白人貴族の作り出した三角形の枠組みに民衆が自由も幸福を見いだせなくなってきたといいましょうか、まやかしの化けの皮がはがれちゃったともいいましょうか。私が畑をやりはじめたのもそういった理由からですが、食べるものが自分で作れてしまうとね、通貨ってなんだろうと、思います。

いろんな意味に於いて、この国は敗戦国を実感させられることが連日起こっております。

通貨はやがてなくなる。地球も人類も進化しているからです。
人民が通貨を求めなくなったら、イエレンさんであってもそれを止めることなどできないでしょう。いまはその過渡期にきているのですね。






いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


FXシステムトレード ブログランキングへ

2015年9月18日金曜日

FOMC 高値キャッチ作戦

2時40分くらいに起きて、高値でSを捕まえようと目をこすりながらトレード。





相変わらず「ネックライン超えた~」なんて思ってみんながロングを入れたところが天井になっていたりします。向こう側のプロはえげつない.....
最近は、SLは50pipsで我慢ならなくなってきました。場合によったら20pipsでも切るときがあります。
※レジサポが機能しなかったら、想定通りレートが動かないと判断してすぐ終わりにする

ちなみにユーロドルは1.3までのものをずっとホールド中。なかなか到達しないけど)


10月末まで持っていたいところですがメンタルが持つかどうか。


とにもかくにもFOMCが終わりました。トレンドが出てほしいところですね。




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ