2014年12月31日水曜日

ぼやき)2014年の総括

ほんとにいろいろあった一年でした。

1. EAが増えたこと
朝起きて残高が増えていると嬉しいです。逆にBestScalperさんの返り討ちで大きく数字が減っていたことも。どきっとしますよね。。。
ロット数の設定は反省が多いです。来年はリスクをとらないでいきます。


2.サイトのリンクが増えたこと
これはなんとも嬉しいことでありました。みなさまに深く感謝申し上げます。


3.国内のEAの導入
こちらも素晴らしいサイト様のおかげで存在を知ることができました。少し前までは国産EAはあやしい香りのするものばかりでしたから、すこしびっくりしています。まあ海外も香しいものはいっぱいあるんだけども。。


4.利益はいまいちでございました...
反省点でした。マイクロロットトラリピ作戦が一番リスクなかった、なんてこともないのですが、やはり転換の早い相場に翻弄された年でありました。特に裁量は難しかったですね。
10万いっきに減って、なんてことは、来年はないように致します。新しいトレードでは10pipsで限定していまやっていますので、ここを徹底、かな。



来年やること

1.ドル口座にする
違う口座では少しずついま移行をやってます。円をドルに替えるとやっぱり円安の威力を感じます。こんなにしかならないのね、と(笑

2.メインのブローカーをどこにするか未だ悩み中
XMゼロをどうしようか悩んでいます。Pepperに比べてスプレッドも少しありますし、なにとり手数料が高めなんです。今年後半でもけっこうなコストになっているんじゃないかと(汗




それでは、良い年越しを!




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年12月30日火曜日

裁量 ドル円 利確 今年も終わりますね~ & 御礼


0.1ロットなので、480pipsくらいです。

日足ではまだダイバージェンスは出ていないのでトレンド転換はまだの模様。

しかし、120円の逆指値が気になってきて。


左下に120円の逆指値(1%)があります

ここまでくるとSLで一旦押してくるかもしれませんので、利確しました。

今年もなんとかプラスで終われそうです。ふぅ 、今年はきつかったなあ。

とにもかくにも、生き残れてよかった^^ であります。



それでは皆さま、よい年越しとなりますよう、お祈りしております。

来年も何卒宜しくお願い申し上げます!





いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

【ぼやき】PCパーツを買ってきました

みなさま年末はいかがお過ごしでしょうか^^ 私はなんだかんだで休みだというのに少し仕事してたりします。年賀状もやっぱり今年もレーザープリンタの感熱紙ユニットが調子悪くなりました。
やっぱり、寒さなのかなあ。。。年賀状の宛名面を一気に印刷してましたら、徐々に黒がうす~~~くなりはじめまして、ああこれじゃあ読めなくなるぅという感じになってしまったので急いで年賀状をトレイからひっこぬいて停止。。。
ああまたこれで遅いインクジェットで年末時間のかかることに。。。


さてさて、
我が為替用マシンの、ベアボーンZOTAC AD-10ちゃん。

24時間365日ずっと稼働してくれていますが、NY時間にKentnerPRO師匠が動き出すような時間になると常にCPUが100%になってしまう状態で、しかも複数の口座を立ち上げているとなると、ますますきつくなってきた昨今。CPU温度も高めなので、いまは下のフタを取ってあり、USBで電源をとった12cm
ファンを当てて中を冷やすというじわっとかっこ悪い技を使ってしのいでおります。。。

最初は、Wallstreet先生一個と、トラリピだけでしたから、こういうPCでも十分いけていました。

MT4自体は、ものすごく軽いプログラム。サウンドもOFFにして、チャートの最大バー数も少なくしておけば複数起動もまったくOK。

しかし、今年の4月にForex Diamondを購入してからというもの、あれよあれよという間にEAが増えていきました。これは私にとっては想定外のことで(汗

そして、事情が変わってきたのが、たぶんKeltner PPOとかのdllのファイスサイズが大きいEAを稼働させてからですね、だんだんとCPU温度が55度くらいがデフォルトになって、きつくなってきました。いまは師匠が動くと70度超えが普通です。

本当はEAなんかは一個のMT4に入れずに別々のフォルダにXM1、XM2などとしてMT4をカスタムでインストールしてやるのが一番良いのですけど、いまはそれができていません。えぇまぁ本音はめんどくさいからやっていないだけです はい(笑


で、今日交代用のパーツが届いたよぉというのでPCデボへ行ってきました。
ほんとうは買うつもりがさらさらなかったのですけど、この円安でPCパーツが高くなってきちゃっていたので、どうしようかな~とずっと思ってはいました。
あの75円の時から、あっというまにもう40円以上きちゃったんですよね。毎日ドル円を見ているとあんまり実感ないですけど、40円も違えば、それはやっぱり生活面でも価格に影響が出てくるよねと。
(そういえば77円の頃にですね、知人に「ドル円は125円までいくよ」と言ったら、鼻で笑われました。。なつかしいなあ。)


はい、
ざっくりと、内容。

CPU i3 4160
MB ASUS H97M-PLUS
メモリ 8GB
電源 RM450
ケース Aerocool  DS cube Window

こんな感じです。SSDとWindowsは余っているものを流用。

i3 4160ってTDP53Wなのに昔のQ9650より性能が上なんですね。調べてみてびっくりしました。
i7 920よりちょっといいくらいの、なかなかのコストパフォーマンス^^



組み上がったらワット数とかを比較してみようと思っています。




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年12月27日土曜日

EAトレード結果 2014.12.12~27 「師走であります」

SCH-Trend system社長      +22421円(0.1ロット)
BTR-DayTrade system部長   +8826円(0.1ロット)

KeltnerPRO師匠        +0円(1%)
REV Trader Pro王子    -410円(1%)
FX Monetizer氏        +0円(0.3ロット/0.1ロット)

Volatility Factor隊長     +1463円(1%、EUR/USD:特別1 / GBP/USD:特別3)
Wallstreet先生         +4712円(1%)
Forex Diamond閣下     +2380円(1%)

Megadroid卿          +0円(1%)
無人偵察機MFM4      +1637円(0.07ロット) / 14.45ドル(BOTFX 自動ロット)
sPhantom専務         +2542円(0.05ロット)
忍Best Scalper         +10919円(15%) / 16.13ドル(BOTFX 30%)
Steady Winner嬢       +138円(0.01 or 0.02ロット)

今週は54,628円のプラスと30.58ドルのプラスでした。


相場は静かであります。EAは止めていません。

ですが、木曜日に家に帰ったら全ての電気が落ちていました。。一個一個のブレーカーを上げていってばちんと落ちる部屋が、ちょうど為替用のPCの置いてある私の部屋。。

毎年師走っていろんなことが起きるんです。プリンタが故障したり、HDDがいっちゃったり...

今年はブレーカーで攻めてきましたか。。あっぱれ。

で、コンセントの中の線が漏電していたのが判明したのが今日です。2回も電気屋さんに来てもらっちゃいました。これで、なんとか安心して年を越せそうであります^^
どうせならばVPSにしたほうがいいのではないのという声が聴こえてきました...いまだもってじわっと抵抗しています(汗


裁量:3,852円

10pipsをとっていくトレード。当然負けもありますが、きっちり損切りを執行して来年も継続です。




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年12月20日土曜日

EAトレード結果 2014.12.15~19 「みんなふんばった週」

SCH-Trend system社長      +26269円(0.1ロット)
BTR-DayTrade system部長   +18492円(0.1ロット)

KeltnerPRO師匠        +7468円(1%)
REV Trader Pro王子    +6911円(1%)
FX Monetizer氏        -8486円(0.3ロット/0.1ロット)

Volatility Factor隊長     +3749円(1%、EUR/USD:特別1 / GBP/USD:特別3)
Wallstreet先生         +4712円(1%)
Forex Diamond閣下     +3910円(1%)

Megadroid卿          +1803円(1%)
無人偵察機MFM4      +11663円(0.07ロット) / 7.51ドル(BOTFX 自動ロット)
sPhantom専務         +1695円(0.05ロット)
忍Best Scalper         +15739円(15%) / 13.08ドル(BOTFX 30%)
Steady Winner嬢       +196円(0.01 or 0.02ロット)

今週は94121円のプラスと20.59ドルのプラスでした。
ロットは複利のものはほぼ1%にしています。

Forex Automater系が全てプラス、めずらしい^^ 3つとも1%ロット、閣下に至ってはポジション数1にしててでごめんね、でありますが、このまま継続です。隊長は長らく持っていたユーロドル売りを決済してすっきりであります。

モネ氏は0.1ロットにしました。来年から0.3にしたいのですが、またすねちゃうかもしれない(笑

SCH-Trend system社長は初の大仕事400pipsポジション利確にてプラス。部長は社長の右腕として細かく営業に回り好成績。できる部下であります。トレンドが出てきてほっとしてます。
出ないとやっぱり痛いSLを繰り返してしまいます。

KeltnerPRO師匠は秘策のユーロフランで失敗。推奨ペアではないのですが、フランの買い支えが尽きたらものすごいストップロスがついて下がる時期がくると思ってセットしていたんですが、逆でした。でもいつかそういう時がきますきっと。

王子は変わらず堅調。1%リスクです。もしかしたら王子とモネ氏とMFMF4さんで十分なのかもしれない(爆




裁量 : -60,623円

マイナスでしたが、全体としてなんとか原資回復しました。
12月は怖いくらいの資産の上下。大ざっぱにいいますと20万円を一気になくして10万戻したような感じ。裁量は新しいやり方で10pipsをとりにいくやり方を思索中。やっぱり長期ポジってストレスが溜まりますね。プラスであってもマイナスであっても、やっぱり安心できる精神状態にはなりません。
年末の休みはパンローリング本で研究です。

それにしてもルーブルの下落がすごいですね。ジョージ・ソロスが売っているとの噂。どのブローカーも軒並みUSD/RUBが取引停止になっています。私の持っているいろんなブローカーでMT4以外のcTraderでも取引はできなかったので、リスクを業者が負えないのではないかと思っています。

バーツやポンド危機の通貨戦争のように、歴史の転換点をいま目の当たりにしているのです。









いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年12月18日木曜日

【裁量】118.9L → 1190.0TP 今日は10pips




新しいトレード手法でトライしてます。1000円ちゃりん。

ドル円は日足25日線を超えて終わるようですと買い継続でもいい気がしますね。



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年12月16日火曜日

ぼやき) なんじゃこりゃぁ(吠えろ風)ユーロトルコ いっきに3.0へ

これを大きなロットでやっていたら即死でございます


目の覚める急上昇 3.0からトラップを仕掛ける設定にしていたのですが、まさかここまでくるとは。。ですが、おいしいのかも...しれない....


ということで、底を売った音が聴こえてきたんだ



ドル円を買い(なんで



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

EAトレード結果 2014.12.8~12 「モネ氏、ロット上げたらフランスに帰国か」

SCH-Trend system社長      -5552円(0.1ロット)
BTR-DayTrade system部長   +7531円(0.1ロット)

KeltnerPRO師匠        +13930円(2%)
REV Trader Pro王子    +15465円(3%)
FX Monetizer氏        -9883円(0.3ロット)

Volatility Factor隊長     +4025円(1%、EUR/USD:特別1 / GBP/USD:特別3)
Wallstreet先生         -1308円(1%)
Forex Diamond閣下     -8286円(2%)

Megadroid卿          +3156円(2%)
無人偵察機MFM4      +11124円(0.05ロット) / 13.92ドル(BOTFX 0.04ロット)
sPhantom専務         +1031円(0.05ロット)
忍Best Scalper         -38442円 / -114.04ドル(BOTFX)
Steady Winner嬢       -794円(0.01 or 0.02ロット)

今週は6659円のマイナスと100.12ドルのマイナスでした。

忍Best Scalperさんが痛いですね。
モネ氏(FX Monetizer)も0.3ロットにしてから勝ちが一度もなく。印象派の時代はまだ終わっていないのでありますから元気だしてください(汗

KeltnerPRO師匠は2%に減らして運用、REV Trader Pro王子は3%にしました。
王子のトレードはどのEAとも違うスタイルの取引であの短期逆張り(長期では順張りです)でどうして安定しているかよくわかりませんが今のところ申し分ないです。この2方はもっとロットをお上げしたいのですが、12月はちょっとこわいのであります。。

無人偵察機MFM4は相変わらず堅調。今年はこのEAに助けられた感じです。0.07ロットにします。

Automater系は隊長がずっとユーロドルを持ったままです。長い戦い。

SCH-Trend system社長はいまポンド円の売りをホールド中。私の損失を埋めて頂けるのですね、すいませんカワセ係長。


裁量 : -72,408円

3度の登山に失敗、大雪崩の滑落でございました。
日足25日線に一旦サポートされたものの再度割れていますので、しばらく調整のようですね。

そろそろ戻してきてもおかしくないのですが。


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

【ぼやき】ルーブル暴落 プーチンさん窮地か



原油暴落でプーチンさんが苦しんでいます。やっぱりロシアを狙ってきたか、という感じです。


■ロシア通貨ルーブル下落 歯止めかからず
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141216/k10014003271000.html


どうしても支配したいのですね。ユダヤの20世紀がまだ終わっていません。

IMFのラガルドさんもアップをはじめています(嘘

いまどんな顔をしているのかなあ。


原油安と円安は、長期においては日本にとってプラス材料です。
来年の景気回復に期待であります。



おまけ)私のドル円裁量は3度の119円突破失敗で損失に終わりました...ふぅぅ


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年12月15日月曜日

裁量 ドル円 損切り



今朝方のレートで118円を割れてしまいました。

ポジションを持っている理由がなくなってしまいましたので損切り。


日足25日線あたりをサポートするのであれば再度買います。



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年12月12日金曜日

XMマイクロロットトラリピ:11月の結果

通貨 : ドル円買い / ユーロ円売り / ポンド円買い / ユーロトルコ売り
リピート回数 : 486回
利益 : 1822円

我が子ども用の積立用口座、命名、「小さな巨人」。
11月はまあまあでした。ユーロトルコが下がらなくなってきたので、利益は少ないですけど、損がありません。

ユーロ円は11月中旬から停止しました。ポンド円は来年様子を見て停止します。
ドル円とユーロトルコの組み合わせが一番安心。

ドル円は0.1円ごとにしてますが、継続です。
100円さがったりすることがなければ、継続^^


小さな通貨でのトラップは面白みはまるでありませんが、精神的には楽です。
長期的にはこういうやり方が一番良いと思うようになりました^^

0.1円0.01ロットで1円かもしれないけど、誰かの一円なのです。大切にします。


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

【つぶやき】 孤り山へ立ち向かう





monyuの雪山登山は終わっていない(決して真似なさらないように)

自民党圧勝後の週明け ソロス氏による大滑落が起こるようでしたら 今年は遭難して(損を受け入れて)師走を迎える覚悟でおります。


押し目 押し目 と簡単にいいますが、117.4が押し目だと誰が分かったでしょうか。

日本のFX本は簡単に書きすぎていると思う昨今であります。




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年12月11日木曜日

【ぼやき】 ピラミッド再び崩壊→再構築の巻→大雪崩

本日10万円くらい損切りしました。
10万円のうち72000円はBTR部長の順張り買いポジションを自分のものと勘違いしてストップをがちゃがちゃ変更しちゃったものが残っていて、戒めのために損切り。

4円くらいの調整はいつでもありますので、また懲りずに買いを入れていきます。

そろそろ買ってもいいんじゃないかなあと。。

それにしても、損切りが慣れてきて大きな損失も苦にならなくなったのは、ここ数年での進歩かもしれない。だいたい昔は強制ロスカットでしたから ぷぷ



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年12月10日水曜日

【ぼやき】 ピラミッド再び崩壊→再構築の巻


2012年(訂正:2013年2月でした)のソロス4円下げ(94円→90円)を思い出させる動き。

あの時は数時間で4円下げることを経験したことがなかったし、かなり焦ってしまって売りで両建てしたものの大失敗、Pepper口座を飛ばしたのでした(汗

今日はあの時ほど強烈ではなかったですが、この下がるときのあたふた感はなんでしょうね 損切りの悲鳴が聞こえてきそうです。。

積み上げで残しておいたポジションの近くまでまさか下がってくるとは思わなかったですけど、118.2 & 118.7 で買い。どうなるでしょう。。。なんか下がる気がするんだよなあ。

選挙中なのになあ...ぶつぶつ。


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年12月9日火曜日

裁量 ドル円L 119.79 & 119.85 & 120.025



120円にある大量の逆指値。


119.7まで下がって、つるんとなくなっちゃいました。

ということで、買い増しです。



下がってくるようでしたら軽微損で撤退いたしましょう。。


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年12月8日月曜日

【ぼやき】ドル円の保有ポジション


クリスマスまでは持ってみたいわけであります



逆指値がある119.8くらいで買い増したいですね。



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

MFM4 バージョンアップ

呼称「無人偵察機」MFM4さんですが、バージョンアップであります。

buildは401に。

大きな変更は、なんと通貨ペアが減っています。前は20通貨あったのですが、11通貨に。

USD/CHF、EUR/JPY、GBP/JPY、USD/CAD、EUR/CHF、GBP/CHF、EUR/AUD、GBP/AUD、EUR/CAD、GBP/CAD、CAD/CHF

です。
また、表示のところに(per trade,2 maximum)と出ています。2ポジションまで持つようになったようです。

現在メインのXMは0.05ロットと少なめにしています。通貨ペアが減ったことで上げていける要素もありそうですので、検討いたします。



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート