2014年11月28日金曜日

最新の世界情勢を知る ~なぜ世界資本家はロシアに中央銀行を置きたいのか~



 私の家にはテレビがありません。数年前からどうもテレビが信用ならなくなってきたからです。
今回の選挙も「この不景気のなかになんで700億円も使って選挙をするのか。まるで意味がない。」といった論調で、批判を繰り返しています。

 日本のメディアは戦後よりGHQの命令により嘘ばかりをついてきて、いかに日本を弱体化してきたか、よくよく納得がいったことから、一切のメディアは信用ならないということに至りました。反日プロパガンダ機関、乱暴にいいますとそんな感じです。例えば、「日本が再び力をつけて上がってくることのないように」、ドル円は、プラザ合意から延々と下がり続けてきました。

 この本は為替とは無関係かと思われる御方もいらっしゃいますが、「グローバリズム」というのはシームレスなんです。敗戦国となった日本に於いて我々も暮らしているわけです、また、新円切替というものがあったわけです。その力の配下にあって生活をしているんだという認識を、日本人として持っていただきたいと考えております。

 馬渕氏のこの本のタイトルはよく巷にあるような陰謀論の本と間違われやすいですが、まったく違います。元ウクライナ大使の馬渕氏でありますから、変なことは書けないはずですし、ただ恐怖を煽ってばかりで何の裏付けのない本は、長続きしません。国民もそんな馬鹿ではないのです。

 この馬渕氏の本ではユダヤがロシアに中央銀行を置くための策略について書いてあります。
為替をやっていると中央銀行のある国はユダヤの支配下にあって金融でもって道徳と民族性が破壊されていることがよくよく分かると思います。これはつまるところ資本主義などではなく、共産化なんですよね。ここが問題で、学校では勉強しません。大人になっても学ぶ機会がありません。

 超個人主義、これが為替をやっていると、よくよく分かるわけです。
ファンドのストップロスをことごとく狩りにくるのを見ると、なんだかせつなくなってきますが、恣意的な意図による操作があります。市場にまかせることを正義としているマルクス主義などは嘘っぱちなんですよね。
(ちなみにカール・マルクスさんはユダヤ人です。)


 安部首相はおそらく初めて財務省の言うことを聞かなかった御方であると思います。
消費税延期ができるということは、ユダヤに反発しているということです。これがいかなることであるか、国民が知ることは、一生ないでしょう。


 古きよき日本の伝統、文化、道徳が戻ってきて、格差のない、桜を見ながらゆったりとできるような、そんな日本が来ますようにと、願っております。


ご参考になりましたら幸いです。


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

裁量 ドル円エントリー 117.7L & 118.1L & 118.2L



117.7L & 118.1L & 118.2L

なかなか方向感が出ず苦しい展開でありました。私の118円からのLはSLになりましたが、そろそろ調整が終わったようなので再エントリーであります。




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年11月25日火曜日

「SCH-Trend system」購入致しました

「SCH-Trend system」を(も)購入致しました。(私で35人目くらい^^ 増えてきているのかな)

ポンド円のEA、初めてであります。早速稼働致しております。

開発者様のカワセ係長さまにいくつか質問をさせていただきました。
その中で重要な点、「SCH-Trend system」と「BTR-DayTrade system」の同時運用でのロット数と最大ドローダウンについてであります。

※2015年1月14日にカワセ係長様よりメールを頂きまして、運用ロット数についての修正依頼と頂きました。よって、文章そのものを差し替え、こちらを正と致します。

訂正された新しい運用ロット数についてはこちら
http://kawasemt4ea.blog.fc2.com/blog-entry-134.html


--------------------------------------------
私は正直、レバレッジや必要証拠金について考える事は殆どなく、
運用Lotsは最大ドローダウンを基準に決定致しております。

さて、話は変わりますが、
BTR-DayTrade systemを導入いただいている方が増えてきましたので、
SCH-Trend sytemとBTR-DayTrade systemを同時運用した場合の
運用Lotsの考え方について解説致します。

2つのEAを同時に走らせる場合も、
Lotsを決める基本となるのは、やはり最大ドローダウンです。

下記に100万円に対するfx-onの運用Lotsと
Lotsを決める上での必要データを記載します。

●SCH-Trend systemの2007.01.01-2014.10.31
 0.3Lots(100万円に対し)
 総pips=60992.48
 最大DD=-4223.86

●BTR-DayTrade systemの2007.01.01-2014.10.31
 逆張:0.4Lot/順張:0.4Lot(100万円に対し)
 総pips=59226.20
 最大DD=-2664.12

そして下記は、SCH-Trend systemとBTR-DayTrade systemの同時運用です。
Meta社より配布されておりますReportManagerを用いて合算しました。

●SCH+BTR
 SCH:0.3Lot/BTR逆張:0.4Lot/BTR順張:0.4Lot(fx-onと同じ)
 総pips=119367.03
 最大DD=-5863.61

以上の結果からの開発者考察は下記となります。

SCH-Trend system単体で6万ドル近く獲得する間に、
-4223の最大ドローダウンを喰らっていますが、
SCHとBTRの同時稼働では、倍増の11.9万ドル獲得の間に
-5,863の最大ドローダウンとなっております。

以上より、SCH+BTRの稼働で収益が2倍になりますが、
最大ドローダウンの増え幅は38%ほどですので、
ある一定値以上のポートフォリオ性が確認されます。

ここで、SCH-Trend system同等のリスクを取るとすれば、
SCH+BTRの最大ドローダウン=-5864ドルが、
SCH-trend system単体の-4223ドル程度になってほしいです。
 -5,864ドル×0.72=-4,221ドル

よって、公式SCHフォワード単体と同等のリスクを、
SCH+BTRでとるLots配分は下記となります(100万円に対する)。
 SCH:0.22Lots/BTR逆張:0.29Lots/BTR順張:0.29Lots
 ※例:SCHはfx-on公式では0.3Lots。よって、0.3Lots×0.72=0.216→0.22

更にもう少しリスク抑制を加味した場合、
 SCH:0.20Lots/BTR逆張:0.25Lots/BTR順張:0.25Lots

以上が、SCH+BTRのLots配分の考え方となります。

尚、こちらはあくまでLots配分の一例となりますので、
Lots配分の最終ご判断はユーザー様各位にてお願い申し上げます。
--------------------------------------------

(原文ママ)

SCH+BTRでのドローダウンとして4500ドルをみておけば長期運用が安心、ということになりますし、利益は倍近くあります。4500ドルは約3.7パーセントです。いかにこれがすごいかということですね。

とにかく、正確なドローダウンを把握しておくことが、EAでは重要ですが、開発者様直々にお教え頂けるのはとても嬉しいことでありました。

末永く、利用していきたいと思います。



トレンドフォロータイプのスイングEAです。正攻法で利益をトコトン追求します。
SCH-Trend system 12月10日 お値段アップ!¥24,800へ
SCH-Trend system 12月10日 お値段アップ!¥24,800へ  | fx-on.com

順張ロジックと逆張ロジックのポートフォリオ型EAです
BTR-DayTrade system
BTR-DayTrade system | fx-on.com


■カワセ係長のEA公式サイト
http://kawasemt4ea.blog.fc2.com/


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

【ぼやき】選挙ですね



選挙ということで、前回の民主党野田内閣解散時、2012年10月16日のドル円のレートを確認。
高値が78.9円。

私は当時「125円までは行く」と言ってたのですが、誰も相手にしてくれませんでした。15年続いた大衆心理はそうそう簡単に変わらないものです。

今日、118円です。2年間で40円の上昇。

おそらく94年の79円 → 98年の147円くらいを日銀はみているのではないかと思います。そして2016年からは下げ相場に移行していくというシナリオでしょうか。

韓国、中国デフォルト、ロシアvsユダヤの中央銀行をめぐる戦争など、ドル安のトリガーがいくつかあります。



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年11月24日月曜日

「イスラム国」通貨発行へ

つまるところ、「宗教戦争は終わっていない」わけです。

日本では絶対に教えられることはない、「「二十世紀はユダヤの世紀」。
さて、ユダヤはいかなる行動に出るでしょうか。


「イスラム国」独自通貨発行へ オスマン帝国を模倣し正統性高める
http://amaebi.net/archives/2209458.html


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年11月22日土曜日

EAトレード結果 2014.11.17~21

(新)BTR-DayTrade system  -10241円(0.1ロット/0.2ロット)
sPhantom専務        +2918円(0.05ロット)
FX Monetizer氏       +18549円(0.2ロット)
無人偵察機MFM4     -7563円(0.05ロット) / -36.54ドル(BOTFX 0.04ロット)
REV Trader Pro王子   +29167円(0.2ロット)
KeltnerPRO師匠       +22483円(2%)
Megadroid卿         +426円(1%)
Forex Diamond閣下    -5400円(2%)
Volatility Factor隊長    +988円(GBPUSDのみ・Custom Settings 3・1%)
Wallstreet先生        +1579円(1%)
忍Best Scalper        +6578円 / +9.35ドル(BOTFX)
Steady Winner       +471円(0.01 or 0.02ロット)


今週は55464円のプラス、27.19ドルのマイナスでした。

MFM4は月曜日にPCがなぜか再起動してしまったようで、その間に相場が動いて大きく含み損を抱えていました。仕方がないので夕方自分で決済しています。

新しい「BTR-DayTrade system」さんは2連勝し、その後ドル円の119円からの1.5円押しでマイナスになっています。来週から楽しみであります。開発者のカワセ係長さまとはメールで今いろいろご教授いただいていまして、この場をお借りして御礼申し上げます。
また、いろいろお教えくださいませ^^

Volatility Factor隊長はdllのウィルス問題(?)を半分乗り越えて復帰いたしました。「Custom Settings 3」で1%リスクで様子見です。ユーロドルはどうしようかなと検討中ですが、そろそろユーロ売りの巻き戻しが起きるとなればやってもいいのかもしれません。

忍Best Scalperは復調傾向。すこしずつロット数を上げています。Megadroid卿は堅実ながらXMの手数料の高さに泣かされています。はっきりいいましてXMゼロは“高い”です。

FX Monetizer氏は来週から0.3ロットにします。氏はよくKeltnerPRO師匠と同じタイミングで動くのですが、相場が大きく動くのを察知するのが上手で、しかも師匠より粘ることが多いため、結果として利益を残すケースが多いです。




裁量:27808円

ドル円のみです。
大きく下がったから買いでクリスマスまではいけるのかなと思っています。

前回の選挙では自民党圧勝の次の週の月曜日に4円下げたのを思い出します。
あの時はかなりやられました....

今回もあるでしょうから、気をつけたいです。ストップはいつもながら必ず入れています。



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年11月19日水曜日

「BTR-DayTrade system」 いざ導入!

「BTR-DayTrade system」というEAを購入致しました。
(私で4人目の購入であったようです)

■カワセ係長のEA公式サイト
http://kawasemt4ea.blog.fc2.com/


サイトさまを拝見しておりまして、フォワードのトレードがなかなか良くて、利益の積みあがり方が素晴らしいと思いました。

下は、カワセ係長様の開発されたEAのみの運用口座を公開されております。ご参考ください。

綺麗な右肩上がり


私の持っているEAはドルストレートがメインなのですが、ドル円専用というEAがいまだ一個もなかったので、今後揃えていこうかなと思っています。

ドル円が115~120円のレンジに入ってきまして、安倍内閣解散、総選挙と、ドル円のトレードも重要になってきたことも理由となります。
(後日民主党解散からの動きを振り返ってみようかなと、ぶつぶつ....)


さて、
初めての国産EAであります。じわっと楽しみです。




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年11月17日月曜日

裁量 ドル円115.2L GDP速報値後に利確



朝方のGDP速報値の結果が大きくマイナスということでいっきに117円をつけました。
しかし、下げが早かったので、116.931で利確。160pips。

その後115.4円までさげるという乱暴な動きをしています。

115.7円でまた買い直しました。

そんなことよりも、消費増税など論外であるということがいまになって出てきています。私はこれにびっくりです。

はっきりいいまして増税など論外なのはもっともっともっともっともっともっと前からそうだったわけでして、国力を落とすがごとくに増税を繰り返してきたのに、ここにきて増税は厳しいと判断していると。増税不可避と豪語していた麻生さんはいまどんな顔をしているでしょうか。


消費税は10%にしないで、内需拡大、実質賃金上昇、とにかくこれ。
そして、さらに緩和をして125円まで持っていくようでしたら、これはまさしく初めて国民のために政府が仕事をしたと、私は評価します。


とにかく今回は、財務省に屈しなかった(と思います)安倍さんには大きな拍手を送りたい気持ちであります。



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年11月16日日曜日

EAトレード結果 2014.11.3~7 : REV Trader Pro王子とFX Monetizer氏ご活躍

sPhantom専務        +1668円(0.05ロット)
Forex Diamond閣下    -2233円(1%)
FX Monetizer氏       +20088円(0.2ロット)
無人偵察機MFM4     +3241円(0.05ロット) / 38.31ドル(BOTFX 0.04ロット)
REV Trader Pro王子   +29167円(0.2ロット)
KeltnerPRO師匠       -2083円(0.1ロット)
Megadroid卿         +1475円(1%)
Volatility Factor隊長    +0円(動かしていません)
Wallstreet先生        -2975円(1%)
忍Best Scalper        +124円 / +0.03ドル(BOTFX)
Steady Winner       +867円(0.01 or 0.02ロット)


今週は47,601円のプラス、38.34ドルのプラスでした。

着々とEA購入費用を回収してくれております。

メモ氏は金曜日の夜中だと思うのですが寝ているときに大きくとってきてくれました。

しかし、

今年はまだマイナスなので、税金を払うところまでいっておりません。

プラス推移で終わるようになるといいなあ。


ちなみに裁量は115.2で買ったドル円をホールド中。

節目のストップを狩る動きをみて、下がったら買いでいまのところOK。



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年11月12日水曜日

裁量 ドル円 114.38L 利確



116円をブレイクしていかず急落しかけたので利確であります。
170pipsくらいです。

リスクの少ないトレードの機会はめったにないんですけど今回はよかった。

115円あたり一回つけてくるようだったら入りたいですけどどうでしょう...



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

Volatility Factor隊長 : 新しいセッティングが4つ

メールがきました。

New Settings For Volatility Factor EA!
-------------------------------------------------------------------------
We would like to inform you that there are some NEW SETTINGS
for Volatility Factor EA published in our website.


Perhaps, most of you know about these new settings.
If you don't know, you can check the following page:


http://www.volatility-factor.com/#custom_settings


4つセッティングがありまして、それぞれmyfxbookで公開されています。

前に返金の時に公式から教えて頂いたポンドドルでの特別セッティングというのが、この3番目のものになります。

(BetterPricePips = 30 というところだけが違う)


いま隊長は動かしていないんですけど、ユーロの戻しなどで大きく逆張りに失敗したときなどはいわゆるナンピンで大きく含み損を持った状態になります。
あれが精神的にあまりよろしくないわけであります。

REV Trader PROがまさしく逆張りタイプでして、こちらがもういい感じになってきているのもあって。


この4つの公式の結果をしばらくみて、また検討したいと思います。
(P.S.)ちなみにこのEA、私のウィルスソフトではdllがウィルスだとされてしまってます。。。



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年11月11日火曜日

EXNESS ECN口座を復活



裁量トレード用にECN口座を戻してきました。

いろいろ理由があってですね、

1.Pepperstone RAZOR EdgeからXMゼロ口座になったのですが、XMゼロは、手数料が高め & スプレッドはPepperの方が狭かった
なんか手数料とスプでたぶんPepperより長期では損する感じです。しかし、VDPがない(とXMは公言していた)ので、これはとても重要。

2.BOTFXとEXNESS ECN、EXNESSの方がスプレッドはさらに狭い
MT4を並べて眺めてます。ドル円でBOTFXが0.3銭、EXNESSは0.2銭

3.BOTFXはNetellerに対応していない。これが大きいかな。あとね、BOTFXは香港なんですよね。
いまの日中韓の問題でここがすこしひっかかってます。まあ出金できないということはないでしょうけど、完全に安全かどうかはわからない

ということで、またいろいろブローカーでじわじわ旅に出ております。


で、私のいま検証している新しい裁量なんですけど、指値のみで5pipsのTP/SLで固定なんですよね。ですから、もうスプレッドが限りなく0でないといけないんです。

国内で0.1銭とかあればいいんですけどね~。。


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年11月10日月曜日

裁量 ポジってしまったぜよ ドル円 114.38L



やらないつもりが つい。114円下のストップを狩りにいっていたので、もうこれは上昇でしょう、ということで。ストップは113.8ですね、はい。

それにしてもFOREX DIAMOND隊長は逆張りです。大丈夫でしょうかぁ。


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年11月8日土曜日

EAトレード結果 2014.11.3~7 : FX Monetizer氏快調

sPhantom専務        +288円(0.05ロット)
Forex Diamond閣下    +391円(1%)
FX Monetizer氏       +9,659円(0.15ロット)
無人偵察機MFM4     +5,555円
REV Trader Pro王子   +1,377円(0.01ロット / 0.1ロット)
KeltnerPRO師匠       -19,938円(0.1ロット)
Megadroid卿         +1,138円(1%)
Volatility Factor隊長    +0円(動かしていません)
Wallstreet先生        +1025円(1%)
忍Best Scalper        +2,184円 / +6.12ドル(BOTFX)
(新)Steady Winner     463円(0.01 or 0.02ロット)


今週は1,904円のプラス、6.12ドルのプラスでした。

FX Monetizer氏とMFM4がKeltnerPRO師匠のマイナスをカバーしています。
Megadroid卿はいよいよ外出なさいました。キプロスの空気に徐々に慣れてきてくださったようです。

REV Trader Pro王子はMM機能がオンになってまして0.01ロットになってしまっていました。
AUDとNZDで260pips取れていましたのでちょっともったいなかったですね。
じわじわ、今後に期待しています。


Steady Winnerさんは新しい(?)といいますか、2012年頃に使ってなつかしいフリーのEAなんですけど、ふと思い立って、ダウンロードしてきました。現バージョンは6.5になっていました。
フリー版だと0.01ロットで始まって、プラス推移すると0.02ロットになります。
下手なEAより断然おすすめであります。よかったらみなさんもチャレンジされてください。


で、裁量のほうですけど、いま新しいトレードの方法をいろいろ検証しています。
たた、相当スプレッドが狭いブローカーでないとできないやリ方なので、ちょいと困ったなと。

EXNESSのECNでやり直そうかなあ。。。。



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年11月3日月曜日

EAトレード結果 10月

Pepperstone :  -23,294円

XMゼロ : +65,698円

42,404円のプラス となりました。ぱちぱち

Pepperのほうは111円からの裁量のドル円の売りで13万くらい戻し巻したので、
KeltnerPROのファイアーな活躍とプラスし、これでなんとか原資回復となりました。

半分くらいまで資金が減りましたから、大変きつかったですね。

あとはEA購入分がペイできれば、今年はもう十分です。疲れました(笑




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

EAトレード結果 2014.10.27~31

sPhantom専務        +517円(0.05ロット)
Forex Diamond閣下    +2,658円(1%)
FX Monetizer氏       +7,282円(0.15ロット)
無人偵察機MFM4     +2,199円(XMゼロ) / 29.3ドル(BOTFX)
REV Trader Pro王子   -20,311円(0.1ロット)
KeltnerPRO師匠       +49,707円(0.1ロット)
Megadroid卿         +0円(トレードなし)
Volatility Factor隊長    +0円(動かしていません)
Wallstreet先生        -222円(1%)
忍Best Scalper        +2.6ドル(BOTFX)

今週は41,830円のプラス、31.9ドルのプラスでした。

MFM4は安定しています。スプレッドの狭いECNのBOTFXでも動かし始めました。
月曜日の窓埋めでも動きますし、BestScalperの代わりとして十分いけています。

FX Monetizer氏は申し上げることは何もございません。優秀です。ポジションを持つ機会なかなかないEAと思っていましたが、ユーロドルが動くとけっこう入ります。

REV Trader Pro王子はマイナスで終わりました。他のブローカーだとNZD/USDのSLに到達していないようですが、私はマイナスです。

KeltnerPRO師匠はさすがですね。0.1ロットですが、FOMCでスマートフォンでみてました。
何本もポジションを持っていたので、逆に行ったら表示が全部赤くなるというなかなかスリリングな感じでしたが相場に入るタイミングを厳選しているので、これはいいEAと思います。

Volatility Factor隊長はこの強いドル買い相場で逆張りは大変危険です。動かしていません。
Forex Diamond閣下、Wallstreet先生は1%リスクで継続。

Megadroid卿はキプロスがお気に召さないのか、一度も外にお出になられておりません。
地中海もなかなか美しいよと誘ってみたのですが。やはり広大なオーストラリアの自然と海が好みのようであります。



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート