2014年10月30日木曜日

REV Trader Pro バージョンアップ

REV Trader Pro師匠が新しいものにバージョンアップされて「REVTraderPRO24」になりました。
ちなみにdllも新しいものになっていて、ファイル名自体が違います。
この点、すこし注意ですね。


変更点は、金曜日のクローズの機能追加と、デフォルトでのポジションが3→1になった点です。

Default now has money management on with a safe
risk, you can adjust this of course.

Now max trades open at a time per pair is 1.  This is to
reduce risk significantly.  You have two options here if 
you prefer old method.  Old settings are included to open
up to 3 trades per pair, or simply increase risk / lot size so
each single trade has more chance to gain profit.


前の設定の3にすることもできます。(設定の変更箇所もテキストファイルで入っています)
今はとりあえずは先日の含み損によるSLのリスクを考慮し、そのままにして様子見とします。

そして、ポジション数が1になった代わりにデフォルトでのリスクのパーセンテージが3%になっていました。


ちなみに円口座に対応しているかどうかですが、前につたない英語で質問をしましたのでご紹介をば。


Plaese teach me about Money Management.

"Percent_Risk"
The percentage is not work in japanese "YEN" borker?

My account currency is JPY(japan yen)


I have not tested it in YEN, you can try in demo and see, or use fixed lots.

と返答がきています。

「円口座ではテストしていないよ」とメールで返答を頂きました。
おそらく円をドルと勘違いしてとてつもなく大きなロット数になっちゃう危険がありそうですから、固定ロット、0.1に設定しています。
※sPhantomではえらい目にあいました。


本当は可変ロットでいきたいんですけどね^^




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

(出番がすこし早かった)REV Trader Pro ふぅ じんわり軽症で助かりましたよ



結局、夜中目がさめてしまい、3時に相場を見ることに。。。ポジションを長期で持つって いやですね....

さて、昨日のFOMCですが、テーパリングが予定どおり終了でドル高となり、一安心でありました。

REV Trader Pro師匠の最大SLですが、NZD/USDの一個ですみました。-12,967円。
AUD/USDは-2100円、+87円、-1023円。軽症です。

ふぅ よかった。


ちなみに各通貨のSLの設定を書いておきますと

EUR/USD 90pips

GBP/USD 55pips

AUD/USD 150pips

NZD/USD 120pips

になっています。これをREV Trader ProはT1、T2、T3(コメント)と最大3つまで持つので、最大損失もそれに合わせてロット数を調整したらよいですね。


公式はいい感じのトレード

公式のほうはFOMC前の高いところで豪ドルが4つ、そしてなかなかの利益。
う~ん うらやましいのですが私のXMと動作が違うので、どうして、といったところ。

私のポジションは下のFX Blueに近い感じです。





ところで、Kentner PRO王子がFOMCで参戦、REV Trader師匠の傷を癒してくれています。

ありがたや。ありがたや。

この両者で今年の年末に向けて、利益を積み上げていただきたいと願う私であります。



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年10月29日水曜日

REV Trader Pro いきなり修羅場か

ドル売りになったらおしまい



REV Trader Pro師匠。公式にないポジションを抱えたまま、今日のFOMCを迎えようとしています。

5つ全部SLになったら、このEAの購入金額以上の損を出すかもしれません。


今年は ふんだりけったりの年 なのかなあ...



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年10月27日月曜日

BestScalper 本丸から伝達(御メイル)がきたでござる

件名 : trading suggestion for Bestscalper EA

Dear Members

Unfortunately, the current FX markets is not stable in our trading session, the volatility on the market is too high so we suggest all trading order run for EU and GU in last 1 hour ( EST 17:00-18:00). You can set the time parameters according to the user guide in member area.

In the other hand we are under developing the new version to improve the performance of Bestscalper.  The new version will plan to implement in next month.

BR

BS team. 


返り血を浴びていることは承知しておりまする、いましばし耐えるべし。お外に出る時間はすこしとしユダヤの追っ手から素早く逃げてくるでござる。クリスティーヌ・ラガルドはやさしい顔をしてはおるが執拗におっかけてくるから注意して見張るべし。日本解体反対。また新しい手裏剣を秘密裏に本陣にて目下作成中でござるもののもぅ少し時間がかかるぜよ、いまはしばらく忍んでいててでござる。



だいたいこんなところです。



新バージョンを開発なさっているとのことで、楽しみです。

いま相場はどっちにいくか悩んでいる非常にナイーブな状態なので、BSのロットを上げれるとしたらFOMC後かと思います。




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年10月25日土曜日

痛かったEA「SUCCESS PRO SYSTEM」

高い勝率が好印象であったため買いましたが、0.2ロットでやってて痛い目にあいまして。。。もう動かしていません。


MyfxMarketsです。Pepperも同じくらいの損なので...いたた



■SUCCESS PRO SYSTEM
http://www.smartfxtechnology.com.ua/products%20-1.html


myfxbookの成績は下です。

勝率96%に目がくらみ


安いEAなのですが、

Due to the digital nature of this product, we cannot offer refunds
because the license key never expires

と、返金ができません。

また、myfxbookでは大きなPepperとMyfxMarketsであったドローダウンが起きていません。


数十円の利益を頻繁に出した後のSLの損があまりに大きいので、数日でノックアウト。

他のブローカーでは素晴らしい働きをするのかもしれませんが、私はだめでした。



ご参考まで。




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

EAトレード結果 2014.10.21~10.24

sPhantom専務        +1,022円
Forex Diamond閣下    +2,509円
FX Monetizer氏       +6,290円
無人偵察機MFM4     +9.88ドル(EXNESS)
(新)REV Trader Pro   +13,398円
(新)KeltnerPRO       +0円(トレードなし)
Megadroid卿         +0円(トレードなし)
Volatility Factor隊長    +0円(動かしていません)
Wallstreet先生        +1588円
忍Best Scalper        -1.12ドル(BOTFX)

今週は24,807円のプラス、8.76ドルのプラスでした。



以下雑観であります。

(新)REV Trader Pro : XMゼロが月曜日に入金がされましたので早速スタートさせています。
0.1ロット固定でEUR/USD、NZD/USDでプラスとなりほっとしております。
トレードではコメントにT1、T2、T3と出ます。戦略???が3つあるのかという感じですがよく分かりません。ちなみに週末を跨いでポジションを持っている状況で、AUD/USD(T1、T2、T3)、NZD/USD(T1)です。

原資回復とEA購入代金を考えますと残念ながら今年はまだまだマイナスの厳しい状況なので、頑張っていただきたいなあというところです。

(新)KeltnerPRO : 期待しております とにかく。他の皆さまの評価もよろしいようですね。

MFM4 : 0.02ロットで依然小さいロットながら安定しています。MT4がbuild735になって落ちなくなったので徐々に他のブローカーでも動かしつつありますが、なぜかEXNESSが一番成績が良いです。
(スプレッドが狭いという訳ではないです)

sPhantom : 専務は0.05ロットで小さめにしています。

Forex Automater系 : Forex Diamond閣下は1%リスクで、最大ロット数は1にしています。通常は3なんですがトレードする回数が多いので、もう1でいいじゃないかと。

Wallstreet先生は0.01ロットです。今年はなかなか厳しい状況が続いています。設定ですが、XMゼロになったことを機に、ユーロデフォルト、ボンドもデフォルト、あとドル円の3つのみにしています。
つまりEUR30、GB30、GBP52、BGP52Tは一旦停止。52TはPepperとXMで違いが出てXMでいいと判断した場合は追加していくという方向。

Best Scalper : ドローダウンが公式でも続いていますね。myfxbookでのBestscalper-live5のPepperの記録が見れなくなってしまったのはとても印象が良くないです。かなりクレームがあるのでしょう。
私のBOTFXでは今週はそんなでもありませんでした。10%リスク、コンサバティブで様子見です。



裁量 : トレードなし

最近メンタルがマイナスになってしまって相場に向かう気がしなくなってしまいました。
それでREV Trader ProとKeltnerPROを買ったわけであります。


なんだか、疲れちゃいまして。。。




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年10月23日木曜日

ユーロが下がってきて

たいちょう 底でつかみすぎです


別口座のVolatility Factor。 特別セッティングで運用していて、1.25あたりの底でつかんでいたショート5本。

もう1.31まで戻してしまったらえらいことになると思っていましたが、少しずつ 少しずつ 下がって参りました。

MaxNegAdds=5

なので、全部で6本あったんです。1本は両建てで相殺してました。

いま、Volatility Factor隊長は動かしていません。XMで再開するときはポジションのMAXは1とか2とかデフォルトにするつもりです。ドル円も戻してトレンドが戻りつつありますので、そろそろやってもいいかもしれませんが。

トレンドの変わり目でドカンとやられてしまうのが怖い昨今であります。sPhantomさんとかも(汗




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年10月20日月曜日

Peppestoneから国内銀行に着金

Pepperstone RAZOR Edge口座から出金依頼をした件ですが、本日私の銀行口座に入金がありました。三井住友銀行です。

で、手数料ですが、20AUDかかるのは知っていましたが、

結局のところは、 5,700円であります。


で、そのままXMゼロへ入金。
XMは国内送金が可能で 三井住友銀行 → 三井住友銀行となります。


24時間後にはトレード再開できると思います。


これからPepperstoneから出金される方はご参考くださいまし^^




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年10月18日土曜日

小さな巨人 XMマイクロロットトラリピ : 7月中旬くらいからの利益を計算してみたよ

25,495円もありました  なんだこれでいいじゃないか という声が きこえてきました.....かなしい...

ちなみに設定は、

ドル円 買い:0.1円ごと 0.1円決済 0.03マイクロロット(3円ちゃりん)
ドル円 売り:0.2円ごと  0.2円決済 0.03マイクロロット(6円ちゃりん)
ユーロ円 売り:0.5円ごと 0.5円決済 0.1マイクロロット(50円ちゃりん)
ユーロトルコ 売り:100pipsごと 100pips決済 0.1マイクロロット(50円ちゃりん)

ドル円の買いは来年の増税10%に対する理由がつかないと国民の反発を買うために円安にどうしてもしないといけないからということ、ドル円の売りは第三次世界大戦、ドル信頼失墜による世界なんちゃらショック等の有事の際のヘッジ、ユーロ円はヨーロッパ統一なんて個人主義の国々を相手にできることじゃなかったんだ、絵空事なんだよ、ドイツと南欧州ではまるで生き方が違うから同じ通貨にしちゃったら財政政策なんてできないから反発を買う一方だ、などなどの思惑によるユーロの売り、ユーロトルコはドラギさんはユーロ高牽制したいけど新興国もやっぱりいろんな政治的問題ありますよねということで乱高下の高回転、そしてスワップがよいので長期で持つと含み損を減らす効果があるけどこれからは高金利通貨で資産運用ですよみなさんなんていうようなことがザイとかの投資系雑誌の特集によく載ってそうでしかし待ってくださいそのまま鵜呑みにしたらいけませんよ はい 脱線


なんていうことであります。

ちなみになんで10通貨なのといいますと、XMで10通貨だとスワップがつきません。プラススワップもないかわり、マイナススワップもないんです。ですから長期だと安心なのであります。
(100通貨だとスワップが発生します。)


来週から円安が加速するようなら、ユーロ円のロットを減らしていって、代わりに10通貨ポンド円の買いと売りを入れてみようと画策してます。

子供の将来の積立てにみなさんもいかがでしょうか^^

もしかしたら、こういう小さなやり方がいちばん利益がでたりして なんだかなあ....


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

EAトレード結果 2014.10.13~10.17

sPhantom専務        +497円
Forex Diamond閣下    -3427円
FX Monetizer氏       +5593円
無人偵察機MFM4     +19.45ドル(EXNESS)
Megadroid卿         +2039円
Volatility Factor隊長    +1059円(手動決済は除く)
Wallstreet先生        -1245円
忍Best Scalper        -36.84ドル(BOTFX)

今週は5761円のプラス、17.39ドルのマイナスでした。

無人偵察機MFM4さんはいろんなMT4が落ちる現象が収まらず残ったブローカーがEXNESSだったのでその集計です。今週は利益が出ました。
逆に忍Best Scalper殿はマイナスです。

その他EAはPepper終了のため、水曜日までのものです。
FX Monetizer氏は素晴らしいトレードをなさいます。長期運用でとても安心できそうです。



裁量:+159,807円

ドル円の調整が105円手前で終わりました。100円までいくと思っていたのに少し残念、というか恐るべし中央銀行管制相場ともいいましょうか、これではファンドも利益がとれないわけですよね。

PKO(国際連合平和維持活動)になぞったPKO、単に介入じゃないかぁと。


震災後にあったあのすさまじい上昇の値動きを思い出しますね。



で、久々になつかしの1000通貨トラリピを先日から再開であります。
(XMでドル円、ユーロ円、ユーロトルコなんてのも小さくやってますが)


買い:0.5円ごと 0.5円決済(500円)
売り:1.0円ごと 1.0円決済(1000円)

ドル円の両建てです。
とりあえず今週は105円の下げ→106.5円で2000円の利益です。



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年10月17日金曜日

「REV TRADER PRO」購入

「REV TRADER PRO」をびしっと購入致しました。

たかいたかい697ドルなんですよ 円高にならないか うぐぐ ぐぇ(汗



脅威の3754%(2014.10.16現在) ロット数が大きいですよね...


Myfxbook以外ではFX Blueでもリアルトレードを検証されています。5000ドル資金で0.1ロットです。最大の負けはこちらではAUD/USDで35pipsになっています。
各通貨のTPとSLを見たところ、

EUR/USD   +61.7pips / -90pips

GBP/USD   +57pips / -55pips

AUD/USD   +67.8pips / -73.6pips

NZD/USD   +114.9pips / -120pips

となっています。これを見てロット数を検討すると良いと思います。


こちらもぜひ参考にされてください
FX BLUEでのパフォーマンス

メインの口座Pepperは本日出金で0になりました。着金はたぶん来週ですのでそれまでは他の口座で運用、まずは0.01ロットで様子見でございます。

通貨はEUR/USD、GBP/USD、AUD/USD、NZD/USD の1時間足です。

ちょっと動かしてみた感じ、
各設定のテンプレートセットが用意されています。
設定項目はインジケータのセッティングがあったりと変更できる要素が多いですね。
ロット数は固定とパーセンテージがありますが円口座に対応しているかどうかは不明です。


さてさて、お仕事していただきますよ びしびし

(10/17 追記) 同じ販売元のKeltner Proも買ってみました。先行投資です。ふと...優秀なトレーダーを雇ったつもりになりまして....夢の中に飛んできます ふふふ







いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年10月16日木曜日

ドル円売り  ごっそり利確してストレス解消でござい!!!



109.7円ころからじわじわと売っていたドル円。天井で売っていたでござる ふふふ。

いくなら100円まで持っていたかったのですが、昨日の下げた後の動きがどうもおかしくて、ええぇぇいとさきほど決済。ざっと13万くらい。

Volatility Factor隊長の底と天井をつかんで離さない含み損らもごっそり決済しました。

sPhantomの痛い損失はこれでなんとか戻しました。
原資回復はしてませんけど(汗


さて、ポジションがなくなったので、PepperからXM ゼロ口座の移行準備でもするとします。
ああでも銀行出金かあ たしょうめんどい です はい。。


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年10月11日土曜日

Pepperstone サービス中止に伴う、移行先ブローカー(ECN口座)のご案内

そういえば、私はFX PlusさんでPepper口座を作っていたのでした。じわじわ昔の話。
初めて海外ブローカーでのMT4口座開設のときにお世話になっていたのがFX Plusさんでした。



Pepperstone サービス中止に伴う、移行先ブローカー(ECN口座)のご案内

http://www.fxplus.com/news/20141008.html


この度弊社では、Pepperstone のサービス中止に伴う、「RAZOR アカウント」の移行先口座として、XM社と新たなアカウントを共同で開発し、同等程度の高スペックにて、新アカウントを提供できる準備が整いましたので、本日より先行受付いたします。


XMのECNとは初耳であります。

XMはたしか前はTrading Pointという名前でしたね。
このキプロスのブローカーも長いこと使っていますが、Netellerの入出金がとっても便利なところです。

ECNでどうなるか ですね。

BOTFXもあるので、パフォーマンスの良いほうをメインにしようかな。





いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

EAトレード結果 2014.9.29~10.3

sPhantom専務      FOMCのため停止
Forex Diamond閣下   -1246円
FX Monetizer氏      +1575円
無人偵察機MFM4    -2214円
Megadroid卿       +0円
Volatility Factor隊長  -487円
Wallstreet先生      -1025円
忍Best Scalper      FOMCのため停止

今週は3,397円のマイナスでした。

バージョンアップ後のMT4の調子がとっても悪いです。

朝起きて見てみたらMFM4を並べているMT4が落ちていたりしています。
なのでMFM4は正しい数字ではないです。
それと公式の結果と私のPepper Razorで結果が大きく違っているので、やっぱりスキャ系はPepperだと難しいのかなと感じはじめています。
もしかしたらぼっとん(BOTFX)の方に移動させるかもです。

忍Best ScalperさんはFOMCのため停止していました。金曜日朝だけ動いて0.9ドルくらいの微益ですが、いまのところどっかんのマイナスがありません。

sPhantomは公式の更新が止まってしまっています。
http://www.sphantom.com/


私が食らった87000円のドローダウンの時依頼何も動いていないのでかなりクレームがあるのでしょうかね。ユーロドルがいまドル売りに動きつつありますがドラギさんが発言すると相場が逆に動いたりで稼働をためらっていますが、来週あたりからやってみます。

FX Monetizer氏は動きました。ゆっくり運用です。このEAは大丈夫でしょう^^


Forex Automater系はもうそろそろ潮時なのかなあと思ってしまっています。
なんだか、今年は成績がふるわないです。どうしたのかなあ。

公式はプラスになっているんですけどね。。私のほうはそうなってないです(汗たら



裁量:-2713円
ドル円の売りが続いてくれることをひたすら祈っています。
100円まで下がるといい感じ。



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年10月7日火曜日

ぼやき)ドル円の売りポジション

こんなトレードが癖ついちゃうとやけどしますのでマネされないように


おすすめできかねる 危険なスイングトレーだーmonyuであります。

一応SLを手前で入れて損失は回避できるようにしていますが、一番下だけ高値SLなのでマイナス8000円とかになります。


10月の投機筋の手仕舞い売りとなんだかショックを願うばかり...

ちなみに豪ドル円の売りはどうにも下に下がらないようで足型が悪くポジションが積み上がっていません。



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年10月6日月曜日

気になっているEA 「Forex Rampage」



どうかなあ

「Forex Rampage」というEAを様子見しています。朝スキャ以外のEAでなんかいいものがないかなあというところで。

下はmyfxbookのデモ口座でのトレード結果。


デモとリアルの差があります

短期スキャルのタイプのようです。
デモとリアルでなんかすごい差があるかんじですね。

MillionDollerPipsのような逆張りトレードではないようなのですが、VDPが噂されるPepperでは使用するのは私的に躊躇してしまいます。
本当のECNでどうなのか、というところですね。



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年10月5日日曜日

EAトレード結果 2014.9.29~10.3

sPhantom専務      +3061円
Forex Diamond閣下   -897円
無人偵察機MFM4    +1103円
Megadroid卿       +0円
Volatility Factor隊長  +1685円
Wallstreet先生      -481円

今週は4,421円のプラスでした。
sPhantom専務のマイナスを取り戻したいですね。(あと86000円くらい いけるのか(汗))

BestScalperさんはBOTFXに忍ぶことになりまして、6ドルくらいプラスになっていました。
Pepperとの違いをじっくりみたいので、このままにしておきます。
まだ300ドルしか入れていないのでロット数が小さいですが、1000ドルにいつかしてロット数を上げてみようと考えております。

MFM4は20通貨分動かしていまして、いま、MT4が落っこちたりしていて不安定になっています。なんかポンド円の設定がダウンロードできないみたいでCPUが100%になっていたりです。たぶんMFM4側の問題です。
これが複数口座のMT4で起こっているので止めることもあるかも。
(追記:最近アップデートされたBuild711 の不具合があるようです。)



裁量:-12,684円

ドル売りとなるかとおもいきやまさかの雇用統計で110円ぎりぎりまで戻しました。

はあぁぁぁ.......


ちなみにいろんなクロス円で売りポジション形成中 ストップにかからなかったらしばらく放置であります


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート