2014年9月29日月曜日

Best ScalperさんはBOTFXで忍ぶことになりました

Pepperでドローダウンが続くBest Scalperさんですが、私の口座も資金が減ってきましたので、このEAだけBOTFXに移動させて動作させることにしました。

BOTFXへは300ドルだけ入れました。カード払いのSkrill経由です。

どうなるかな ニンニン。




Pepper口座での成績であります


こちらがBOTFXでの成績であります



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年9月28日日曜日

EAトレード結果 2014.9.15~19


sPhantom専務      -87431円
忍Best Scalper      -3,511円
Forex Diamond閣下   +220円
無人偵察機MFM4    -1147円
Megadroid卿       +0円
Volatility Factor隊長  +3462円
Wallstreet先生      -1770円

今週は90,217円のマイナスでした。

sPhantom専務のドローダウンがとても痛いです。

今年、EA達はことごとくマイナスでして、今日時点で私の資金は約半分になってしまいました...


裁量 : +15141円

木曜日のドル円の急落で取れました。
sPhantomさえなければプラス推移でしたが仕方ありません。


もし今年ドル売りがこなければ、全EA最低ロットでもう何もしないかもしれません。
もしくは、これを耐えれば春が来るのか(妄想

sPhantom専務は0.3ロットでしたが、0.1(or 0.15)ロットにします。200pips☓2ポジションをいつも覚悟するとして4万円です。まあ自分が失敗したと思えば良いでしょう。


じわっとあきらめモードで9月が終わりそうです。ふぅぅぅぅぅ.......

なんだかショックが起きないかなあ(ぼそ


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年9月25日木曜日

裁量 豪ドル円S 



戻り売りです。
大枠秋は豪ドル円は下方向なんですけど、今年もそうなってきました。

つかまらないようにだけしないといけませんが、ドル円がそろそろ下落してくるようなら、豪ドル円を長期で持つかもしれません。



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年9月23日火曜日

Forex Diamond からもメールがきました

こちらもフランを停止するとのメールでございます。



Due to the inconsistent results on the USDCHF pair, we have decided to
stop it from our Forex Diamond EA accounts.

Our suggestion to you is to do the same thing, until further notice.

We will continue to monitor the performance of this pair. If we have a
new update, we will make sure to inform you.

In case of questions or problems, don't hesitate to contact our support team.

Sincerely,
Forex Diamond


最近は逆張りで連敗のFOREX DIAMONDです。

4月の頃の、あの輝きをもう一度見たいのであります。


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

WallStreet FOREX Robot Team からメールがきました

We would like to inform you about several important updates:

1. We decided to eliminate the USDCHF pair from our accounts due to
inconsistent results. We strongly advise you to do the same! We will
continue our research and we will notify you if there is a new
potential in this currency pair.


とうとうフランが推奨ペアから外れました。
私は前々から動かしていません。FOREX DIAMONDもフランはなしです。


2. There are new safer default settings for the AUDUSD and EURUSD
pairs, designed with the main goal to reduce the expected drawdown.
Please, restart your MT4 terminal just to ensure that the new settings
are obtained successfully!
Please, note that for EURUSD we recommend using of FridayExit set on
true, LastTradeHour  set on 17 and ExitHour set on 21 (GMT +2)!

豪ドルとユーロのドローダウンを少なくなるよう対応したようです。
ユーロのSLは75pipsになっていました。
豪ドルも120pipsのSLではなくなっていましたが、私はmyfxbookの結果がよくなるまでは動かしません。



3. We have made an analysis of the WallStreet FOREX Robot performance
for the all four years. We found several important facts:

- The best performer is the GBPUSD pair with the astonishing +1370 pips profit.
- The second best performer is the EURUSD pair with not so consistent
results and still not bad +450 pips profit.
- The third performer is the USDJPY pair with +300 pips profit, but
this pair is noticeably consistent trough the last year.
- The USDCHF and the AUDUSD pairs are on a small total loss - 20 to
100 pips loss, but we still see some potential in the AUDUSD
especially with the new settings.


これはパフォーマンスについての説明ですが、ポンドが1370pipsでユーロドルも450pipsあるよ、ということらしいです。

特にユーロは最近元気がないので、頑張っていただきたいです。





いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年9月20日土曜日

EAトレード結果 2014.9.15~19

今週もトレード数が多いのでスクリーンショットは割愛です。


sPhantom専務      +10,531円
忍Best Scalper      +3,116円
Forex Diamond閣下   -5,142円
(新EA)無人偵察機MFM4    +1,797円
Megadroid卿       +0円
Volatility Factor隊長  +8,553円
Wallstreet先生      -5,422円

今週は13,413円のプラスでした。
Volatility Factor隊長はポンドドルの逆張りがとっても多くてひやひやしました。
Forex Diamond閣下とWallstreet先生も先週からずっと逆張りのトレードばかりでこちらは損失を重ねており、相場に対しアンマッチです。

私がウォッチしているmyfxbookのEA達ですが、軒並み今週はマイナスです。
ドル買いのトレンドが出ているからといって勝ちやすいわけではありません。
ブレイク系のForex Growth Botもマイナスになっています。これだから相場は難しいですね...




Wallstreet先生が469.73ドルなんて赤字になっておりまして、これの原因が豪ドルです。ずっと私もAUDUSDを入れてきましたが、120pipsまで耐えるのはしんどいので、今回でやめることにしました。あと、じわっとフラン。Forex Automater系はフランは長期でも苦手みたいですので、ユーロとポンドとドル円のみとします。

Wallstreet先生
1.ロット数は全部0.01に変更。大好きなGBP52Tもしばらく0.01ロットに。
2.myfxbookを見てAUDUSD、NZDUSDは削除。総合的な成績が上がらないため

Forex Diamond閣下
1.ロット数は2% → 1% → 0.01に変更。
2.CHFUSDを削除。Wallstreet先生はもともとフランは動かしていませんが、閣下の方も削除します。
※追記 )  成績のふるわないロジック2と3を停止してみます (lfxさんありがとうございます)



Volatility Factor隊長は1%リスクを継続であります。
sPhantom専務はさすがのトレードです。専務のロット数はmyfxbookと同じロット数にしています。

http://www.myfxbook.com/members/sPhantom/sphantom-auto-trader/585390

忍Best Scalperさんはポンドの方を1つにしました。ユーロドルはもともと成績が良いので2つのまま(アグレッシブ)です。ロット数は落としましてまだ様子見状態ですが、2週ともプラスで終えております。

新EAのMFM4さんは無人偵察機の相性をつけました。MFMってなんの略なんでしょう(笑
こちら、0.02固定で1,797円でした。通貨ペアは14からいつのまにか20種類くらいになっています。
オフィシャルの成績は以下です。

http://www.myfxbook.com/members/ex4systems/mfm4/1019930

いまなら249ドル→99ドルです。カード払いで12,004円でした(明細が99ドルじゃなくて108.46ドル、、?なにか乗っかってるのか、、、とまあいいや。細かいところが気になる方は買わないでください(笑)
ロット数はDIAMOND閣下を下げた分こちらを上げるかもしれません。




裁量 : -8,002円

今週はとてもむずかしい相場でした。
FOMCでドル売りに転換せずでうまくいきませんでした。
スコットランドの「事実で売り」のボンドドル売りで少しとりもどした感じです。

ドル円の投機筋のポジションがまだ終わっていないようで、下がっていません。
まだまだドル買いのようですね。



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年9月13日土曜日

Best Scalperチームからのメールがありました

The biggest mistake I'm seeing and hearing with traders who keep going from one trading system to the next that is causing them to lose money each time, is something so simple, I'm surprised they don't notice.


And you could be making the same mistake they are.  The issue is too many traders like you  expect and demand trades daily, if not every  hour.That is just a huge mistake.

My system is Bestscalper work on TRUE ECN account type which get stable profit in every month every day. we especially suggest you use the broker named BOTFX, www.botfx.com, it is really ECN/STP broker with tightest spreads from 17 Main BANK and Liquidity providers, no scalper limitation, stop level value is ZERO. My BS EA get great performance on BOTFX, you can look into the

myfxbook link:

http://www.myfxbook.com/members/Bestscalper/bestscalper-live3-botfx/989023

http://www.myfxbook.com/members/Bestscalper/bestscalper-live1-botfx/984553


As the good cooperation ship with BOTFX, the broker will give the biggest gift to traders, from now on if you open live accoun t in BOTFX and deposit 3000 USD or more fund, BOTFX will pay your new bill for Bestscalper EA.


we here at BS team are obsessed about proving great customer service, and
we want an opportunity to make things right for you; Please email at
support@bestscalper.com and your issue will be flagged for immediate
resolution.

BR

BS TEAM


そのままGoogle翻訳にかけますと、

最大の過ち、私が見て、彼らはお金を毎回失う原因となっていることと次の取引システムから続けるトレーダーと聞いています、私は彼らが気づくことはありません驚いている、とてもシンプルなものです。

そして、あなたは彼らが同じ間違いを犯してある可能性があります。必ずしもすべてのhour.Thatはちょうど巨大な間違いである場合は、毎日の期待と需要トレードのような問題は、あまりにも多くのトレーダーです。

私のシステムは毎日、毎月安定した利益を得ることはTRUE ECNアカウントの種類の作業Bestscalperです。私たちは特に、レベル値がゼロで停止し、それが本当に17メインバンクと流動性プロバイダー、ないダフ屋の制限からタイトなスプレッドとECN/ STPブローカーである、あなたはBOTFXというブローカー、www.botfx.comを使用することをお勧め。私のBS EAはあなたがに見ることができる、BOTFXで素晴らしいパフォーマンスを得る

myfxbookリンク:

http://www.myfxbook.com/members/Bestscalper/bestscalper-live3-botfx/989023

http://www.myfxbook.com/members/Bestscalper/bestscalper-live1-botfx/984553


あなたがBOTFXライブaccoun tを開き、預金3000ドル以上のファンドは、BOTFXがBestscalper EAのために新法案を支払うことになるかどうBOTFXとの良好な協力関係船としては、ブローカは今から、トレーダーに最も大きな贈り物を与える。



こんな感じです。





あと、

pepperstone どの位儲かれば魔のプラグインが始動するの?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14130763749;_ylt=A3xTwsSF1hNUDlcAXdgiAPR7?pos=2&ccode=ofv


私の時は80%で発動しました。この時は1週間くらいで80%に着いたので進捗で刺したのかストラテジが嫌われたのかは不明。

BestScalperは8月22日 89.06% です。だいたい似ているかなと。




BOTFX 口座は作ってはあるんです

が、、、、、

ドル口座、過去2回くらい使った経験があるのですが、確定申告が、とてもめんどいのです。


どうしようかな。




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

EAトレード結果 2014.9.8~12

sPhantom専務      -2,130円
忍Best Scalper      +4,847円
Forex Diamond閣下   -2653円
Megadroid卿       +2,632円
Volatility Factor隊長  +20,661円
Wallstreet先生      -13,422円

今週はEAの動作数181回と、まあびっくりするくらいのポジションがありました。
結果、9,935円、よくがんばったと思います。

問題の忍びBestScalperさんですが、公式が90%→34%とすごいドローダウンをしています。
私のほうはロット数を15%にしまして、今週は4,847円のプラスとなっています。

来週以降、どうしようかと悩みますね。公式からはTrue ECNのBOTFXをおすすめするとメールがありました。明らかに今回のドローダウンに対するクレームへの回答なんですが、Pepperと比較してあまりに成績が異なっています。PepperはVDP発動があると思っているので、これにやられているとすると納得なんですが、朝スキャルが意図的にマイナスになるとなればそれは問題であります。公式がドローダウンから回復できるまで、ロット数を下げるほかありません。

Volatility Factor隊長はポンドのどちらにも行かない危険な相場にマッチして過去最大の利益です。返品するよと言ったのであわてて本気を出してくれました(笑
設定はデフォルトではなく特別セッティングです。
しかし、じわじわ逆張りエントリーが多くて、よくこれで利益が出せるなと。逆に感心します。

Forex Diamond閣下はかなりの数をエントリーし激しく証拠金を使用しましたが、結果鈍い輝きに終わりました。そろそろ出番です、閣下。

Wallstreet先生はなぜかマイナスです。先生もかなりの出勤数でありました。

sPhantom専務は週初めのユーロドル買いが逆張りになってしまったので裁量両建てでしのいでいました。で、一時的にEAを止めて、専務のとったポジションを手動決済していますので、結果は公式の方が正しいです。こちらはマイナスですが、公式はプラスで終わっています。さすがです。



裁量 : -45,435円

sPhantomのロット数がドルなのでさらに1/100に設定してロット数を入れていたのですが、それでもロット数が多く、強いユーロ売り相場 → 損失回避のためユーロ・ドル売りで両建てしていました。
それを昨日、損切りしました。
ユーロのショートカバーで下がりませんでした、、、ドル円が上値をつけるまで様子をみて、とりかえします。ドル円の売りがこれからできそうです。



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年9月11日木曜日

新EA「MFM4」買ってみました

99ドルでお安かったので つい買っちゃいました おほほほ

本当は249ドルのようです。

・・・・・・ご興味のある方はどうぞ^^




なんでこんな画像が小さいのでしょ 

スキャルピングのEAですが、あのMillionDollerPipsのような長短期逆張りのようなものではないです。MDPは当時ECNのブローカーでなかったので、おさいふにやさしくない終わり方をいたしました。いまとなってはなつかしい思い出であります。エントリーの時に パコーン! パコーン! て音がなるんですよね、あれは面白かったですが・・・・・雇用統計で縦に逆張りでドカンと撃沈、、、が常・・・・・けっきょく、返品となりました....

ブローカーがECNだったら、持ってたかもしれないです...........



さて、MFM4であります、、、

通貨ペアはこんな感じのことが書いてあります。

If your broker does not offer the GBPCHF pair, select another one of the pairs list here: USDCHF GBPUSD EURUSD USDCAD EURGBP EURAUD EURCHF EURJPY GBPJPY CHFJPY EURCAD GBPCAD GBPAUD. It does not matter which one you choose as you will need to do this with all the pairs listed here that your broker offers.

サイト内では12ペアということだったんですけど、14あるような、、、数えると目が悪くなりそうなのでやめておきます

あと、6つも口座を登録できる感じです。まだ試していませんが、6つあります(笑


XEのマイクロロット10通貨で全通貨動作させたらどんなになるんだろうかと余計な妄想をしました、、、1円とかとれたら、あ、スプレッド広いからだめか、とか、、、
ああ、やってみたい(笑



とりあえずは下のmyfxbookで多いpipsを獲得しているペアからいきます。


myfxbookのリアルな成績はこちらです。8/25に始まったばかりです。


MFM4 Real (USD), FX Choice, Technical, Automated, 1:200 , MetaTrader 4




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年9月10日水曜日

裁量 ドル円L 利確



先日105.087で買ったドル円ですが、106.254で利確しました。

まだ押し目でいけそうですが、そろそろ終わりそうな予感もします。






いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年9月9日火曜日

元気に出勤

裁量ができる余裕なし あ 一番上のドル円だけ自分


9月に入り、ユーロ売り、ドル買いで相場が動いてきたのはいいのですが、決算でファンドが無理やり相場を動かしています。我がEA軍は、それに敏感に反応しています。

Wallstreet先生のポンド軍が総出勤、FOREX DIAMONDも入れ替わり立ち代わりフルメンバー、Volatility Factorのひやひやする逆張りに加えまして、BestScalperさんの忍び大ロット逃げ遅れの危険やsPhantomも120pipsドローのリスクと、じわじわエキサイティングな状態となっております。


すこし、地球から離れてきます.............


証拠金維持率は240%くらいですが、過去の経験上ここまでいくのはよくありません。
だいたい飛んでいくのですよね

ロット数 調整致します


証拠金維持率だけはみなさんもお気をつけください。




ひさびさのぼやきであります



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年9月8日月曜日

Wallstreet先生のバックテストができるようになっていました

私の大好きなEA、Wallstreet先生でございます。
MT4のビルド600系バージョンのバグでWallstreet先生のバックテストができなかったのですが、久々にAlpariで動かしてみたところ、動きました。


もう至るところでバックテストされていますからいまさらやる必要もないのですが、これからの方はぜひ検証してみてください。


リアル口座での私のいまの設定は、

リスクのautoMMは1%、EUR33とGBP30は2%

RecoveryMode : ON
FridayExit : True
LastTradeHour : 21
ExitHour : 23
Avoid_News : True

通貨は
EURUSD・EUR33
GBPUSD・GBP30・GBP52・GBP52T
AUDUSD・NZDUSD・USDJPY

全部で9つです。
いま検討しているのは 金曜日にポジションを閉じる設定と、ニュースフィルターです。バックテストでは両方とも設定しない方が数字は良いのです。
しかし、実際の相場では、重要指標と発言で相場環境が急変することが多々あります。

この2つはバージョンアップするにつれて後でついてきた機能なんですが、
ポジションをとる機会を逸してしまう気がしています。

とにかく、長期目線でいくことが重要。
短期だとドローダウンが目について運用をやめてしまいがちなのが、この会社のEA達でもあります。



リスクが1%であるのはEAが多くなって証拠金のことを注意しなければならないためです。
また、FOREX DIAMOND、Volatility Facttorとポジションが重複することがありますね。


ちなみに、FOREX DIAMONDは2%、Volatility Facttorは1%のリスクになっています。

ForexAutomaer系が復調しつつありますので、楽しみであります。





いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

裁量 ドル円L 105.08



直近105円割れでストップを少し狩ったようなので、入ってみました。

ファンドの利食いで下落トレンドが明確になるようですと、いよいよ売りで入りたいところですが、まだのようです。




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年9月6日土曜日

EAトレード結果 2014.9.1~5

(今週はポジションが多すぎるので結果の表は割愛)

今週のEA : -5,835円

sPhantom(新)   12,302円
忍Best Scalper   -29,277円
Forex Diamond閣下   369円
Megadroid卿    +115円
Volatility Factor隊長  3,556円
Wallstreet先生   +7,100円


忍BestScalperが2度目のドローダウン! 先週から復活できずであります。

Wallstreet先生等のForex Automater系は少しずつ元気になってきました。


新しいsPhantomさんですが、2%の設定にしていたら中のロジックはドルのようで7ロット強もポジションを持ってしまい、それは手動で決済し、20,000円くらいのマイナスでした。

しかしながら、トレード自体は勝ちトレードのようで、持っていたらすごい利益だったので、ここではカウントしていません。それを除いた3回トレードで12,302円、素晴らしいと思います。
ロット数は最初は0.15ロット、2回目、3回目は0.54ロットでしたが、0.54は少し多い気がしているので、0.3ロットくらいにする予定です。

総じて、忍BestScalperの約3万円の損失がありながら、5,835円のマイナスで済んでおり、なかなか堅調といってよいです。裁量に比べたら3万円のロスなどなんでもないです(笑


9月はボラリティがようやく出てきました。これでEAも元気になると予想しています。



裁量 : +20,109円

雇用統計前のドル円でsPhantomの設定違い分をカバーできてよかったです。


来週はどうなるかな~




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年9月5日金曜日

裁量 ドル円L TP 雇用統計前につける



9時前にあっさりと105.5円つけてTPに。

決算までにできるだけ高値に持っていきたいファンドの意気込みが感じられます。




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年9月4日木曜日

裁量 ドル円L 105.05 雇用統計まで持つ


4時間足、ストップはサポート下の104.6あたり。

TPは105.5ちょうど。明日の雇用統計で105.5に行ったら利確です。

0.1枚なので お試しであります。



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

sPhantomの破産確率を調べよう

さて、例によってきちんと最新のデータからやってみます。

sPhantom Auto Trader
Real (USD), IBFX, Technical, Automated, 1:400 , MetaTrader 4


http://www.myfxbook.com/members/sPhantom/sphantom-auto-trader/585390





資金 50万 10万円になったら破産とする

ペイオフレシオ : 0.592
勝率 : 78%




左が21%の賭け率、右が22%です。22%だと最大0.911%になっています。

「システムトレード 基本と原則 」だと「0%にせよ」 と 何度も何度もでてきます。

0%というのは1%未満(0%台に)ということです。
そうしますと、20%くらいがちょうどいいと思います。


複数のEAを使うことを考えると、

20%のリスク
Average Loss : -19.86 pips

ですので、少し大きくして、30pipsの負けを覚悟すると、ロット数は3.6ロットです。50万に対し3.6ロットはなかなかの大きさ。確率論で破産が極力おこならいとはいえ、少し怖いですね。


他のEAが複数ポジションを持って証拠金を圧迫してくるようでしたら、これの1/10くらいでしょうか、0.36ロットくらいがまずは良さそうです。


一点、注意は、過去大きなドローダウンが4回あります。

01.29.2014 17:30 -146.9pips

01.30.2014 07:21 -118.0pips

04.06.2014 22:05 -143.6pips

04.07.2014 10:18 -117.6pips

複利でロット数を増やしていく場合はこの150pipsの損失には気をつけましょう。

まあ、Wallstreet先生なんかも昔はSLは120pipsでしたから、おかしなことはないけども^^





sPhantomは「lfxさん」のサイトにてより詳しいご解説がございます ご参考ください!


■EA:: sPhantom を紹介の巻(Life with FXさん)
http://lifewithfx.jp/?p=2858




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

裁量 ドル円L 利確



2枚で買っていたドル円ですが、1枚はそうそうに2,400円くらいで利確、
もう1枚は104.22円で終わりにしまして、22,800円でした。

EAが複数あるのであまり長期でポジションを持っていられません。


しかし 雇用統計で高値つけたら 売りたいのであります



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート