2014年8月30日土曜日

EAトレード結果 2014.8.25~29



今週は 30,264円のマイナスでした。

忍Best Scalper   -38,760円
Forex Diamond  +6,522円
Megadroid卿  +134円
Volatility Factor  +3939円
Wallstreet先生   -2,099円


8月総合計 -7,880円



忍Best Scalperさんが初の大きなドローダウンでした。

http://www.myfxbook.com/members/Bestscalper/bestscalper-live5/881422

グラフ的には盛り返してきていますので、まだまだ大丈夫と思われます。

Forex Diamondさんは少しずつではありますが輝きつつあります。期待したいですね。
Volatility Factorは先週の約10,000円のドローが頂けません。今週いくらか戻しましたが特別セッティングでとりあえず損が回収できるか様子見です。ああいう設定があるのでしたら最初から公開しろよぉ~と言いたいですね。(みんなはプラスなのかなぁ)


裁量 : -7,323円(8月総合計 -47,623円 あぃたた...)

8月のEAがマイナス7,880円に対し裁量がまったくボロボロでした。
8月はやっぱり難しい。。中国がアメリカのテーパリングに注文をつけたらしいですが、ダウもバブル感がいよいよ出てきて、金利が下がっているので乖離してきていますね。


9月は雇用統計後からやっていきます!




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

裁量 ドル円L 103.9 & 104.03

来週の雇用統計で高値 でしょう

間違って 20枚も持ってしまったぁ 

う~ん金曜日の1時にここをやるとは なかなか勇気がいるです


104円のレジストを抜けてくるとなると 次は105.5まで いっちゃうのか...



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年8月29日金曜日

裁量 ユーロ円S 利確



22pips (136.738)金曜日なのでクローズしました

昨日いいところまで下落したのですが戻ってきてしまいましたね




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年8月27日水曜日

裁量 ユーロ円S 136.96 売り直しじゃ~~

さがれぇ~ぃ どらぎさまのおたっしなんじゃぁ

ストップは2回レジストした138.022の上に

抵抗が強ければたぶんいけるはずです



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年8月26日火曜日

裁量 ユーロ円S 決済



36pipsですから、なかなかいいところまで行きました。

9月に入ったらドル円を売ってみようと思っていますが、105円までいくでしょうかね




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

忍の一手 BestScalper殿の破産確率

私のいまの一番のお気に入りのEAでありますBestScalper」殿。

このEAの特長は、

小生、名はBestScalper。昼間は隠匿なる農作業中心の質素な生活に徹し、皆が寝静まった深更に単身影のごとく戦地へ夜走、超意識からなる神秘の分身術により天地に複数ポジションを得、瞬時に金品を奪取することが課せられた任務であります。刺客が現れ命を狙われそうな時はわずかばかりの小判を投げ捨ててくらまし、欧州ユダヤからの猛襲を振り切り、なんとか本城へ帰りつくわけであります。


あ 殿というか、忍者に近いのね

さて、忍びとなりました BestScalper忍忍の「破産確率」について、改めて計算してみました。

やっぱり新しいデータからいろいろ考えてみるのが良いです
普段はめんどくさくてあまり計算しないのです(汗


myfxbook の 販売元のリアルトレード、Pepper口座から計算に必要なデータを調べましょう。

■Bestscalper-live5
Real (USD), Pepperstone, Technical, Automated, 1:400 , MetaTrader 4

http://www.myfxbook.com/members/Bestscalper/bestscalper-live5/881422

※通貨ごとに見ていかないとだめです あしからず


【設定】資金50万 破産基準 10万
※10万で破産と今回は少し厳しめにしました


【EURUSD】

勝率 82%
賭け率は BestScalperの推奨であるデフォルトの30%

Average Win: 2.32 pips / $12.20
Average Loss: -1.18 pips / -$14.16
→ つまり、ペイオフレシオは 1.966101694915254




破産確率は 0.014% ~ 0.071%の間です。ほぼ破産しません。


賭け率を40%にすると、



0.151% ~ 0.720%でした。
0.720%は単独でEAを使用する分には問題なさそうです。




【GBPUSD】
勝率 80%
Average Win: 3.02 pips / $15.90
Average Loss: -1.10 pips / -$23.09
→ ペイオフレシオ:2.745454545454545

結果は、


破産確率は 0.020% ~ 0.092%の間です。こちらもほぼ破産しません。




賭け率を40%で、0.185% ~ 0.841%
0.8%だと少し破産の確率が高まりました。


しかし、40%のリスクでこれだけの破産確率になるEAもそうそうございません。



う~ん やっぱり素晴らしい

ということで、今日も安心して寝ていられそうであります


しかして寝首をかかれないようによろしくたのむぞよ ニンニン




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年8月25日月曜日

裁量 ユーロ円戻り売りなんじゃい 137.4S

ストップは高値138.05
ばしっと入りました
日足138円の跳ね返りが鮮明だったので、たぶん大丈夫かなと 



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

「絶対負けないトラリピ」 一日1円 素敵さ

ドル円は長期で円安なことから、「絶対負けないトラリピ」をやっています。

あ ただ私がそう呼んでいるだけです(汗


5万円の資金で XMのマイクロロットのメリットを最大活用します。


買い : 0.1円ごと 0.1円決済 10通貨(0.1円動くと1円)
売り  : 0.2円ごと 0.2円決済 10通貨(0.2円動くと2円)

この組み合わせで、為替市場が開き続ける限り 毎日最低1円は入ってくるんですよ

まさしく(半)永久機関

10通貨です 証拠金維持率が万が一きつくなったら入金するだけ




ふふふふふふ 個人的に最強と思っているんです





まあやっている人はいないですよね ぷぷぷ



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年8月23日土曜日

EAトレード結果 2014.8.18~22



今週は +3,912円でした。

Best Scalper殿   +18,927円
Forex Diamond  +1,587円
Volatility Factor  -13,588円
Wallstreet先生   -3,014円
Megadroid  0円


Volatility Factorが4ポジションすべて逆張りに失敗。
BestScalper殿の素晴らしいトレードを帳消しにしています このぉ~


裁量 -42,997 あかん....



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年8月22日金曜日

続)VOLATILITY FACTOR : 返金を依頼したらメールがきました 特別セッティング??

VOLATILITY FACTORに返金依頼をしていたのですが、
以下のようなメールがきました。

要約すると、よりよいパフォーマンスの特別なセッティングがポンドドルであるのでトライして欲しい という感じです。

VOLATILITY FACTORを導入されている方のためになると思いましたので、ここに掲載しておきますね。



Thank you for clarification.

We understand you completely. You have some doubts about the
performance of Volatility Factor EA. Let us explain you something.
Since the trading strategy of Volatility Factor EA is a little bit
different and it may be risky for people who don't have much
experience with forex trading, our developers have chosen the default
settings to be less risky. Therefore the robot may close some risky
trades quickly at a loss. But the good think is that Volatility Factor
EA is very FLEXIBLE. You can configure it to profit from any open
trade. Never to close in a loss. We will share with you some settings
which may help you to achieve good profits.

Special settings:

CloseOnlyOnProfit=true
ForceLoss=500
MaxNegAdds=5

Trade with a reasonable risk. Don't trade with high risk because it
will be dangerous. We have also some additional settings for you
related to the time management system. We have made some test and we
have found that some hours from the day are more risky than others:

MondayHoursForbidden = 8,9,10,11,12,16,17,18
TuesdayHoursForbidden = 8,9,10,11,12,16,17,18
WednesdayHoursForbidden = 8,9,10,11,12,16,17,18
ThursdayHoursForbidden = 8,9,10,11,12,16,17,18
FridayHoursForbidden = 8,9,10,11,12,17,16,18,22,23

You can use the above settings. Remember that the above hours are for
GMT +3. You should adapt the hours to your broker GMT offset.

We also recommend you to trade with GBPUSD. The robot show better
performance on this pair.



ということで、返金はあきらめて、様子見です。
大丈夫かのう~~~~




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

VOLATILITY FACTOR : 返金(REFUND)を決心

このEA、2月使用してみましたが先日の損失で 見限りました。

もっと優秀なEAが昨今出てきているなか、VOLATILITY FACTORのパフォーマンスに満足できませんでした。




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

「ブリキロボのFXでシストレ 勝利の方程式」さんと相互リンクいたしました^^


「ブリキロボのFXでシストレ 勝利の方程式」さんと相互リンクいたしました。

もうず~~っと前から拝見させて頂いていましたサイトさんです。


最新EAの検討にどうぞ!


「ブリキロボのFXでシストレ 勝利の方程式」さん
http://trade0.blog81.fc2.com/




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年8月21日木曜日

「FX中ゆうきのブログ」さんのとても良さそうなコピートレードEA

「FX中ゆうきのブログ」さんの中で、とても良さそうなコピートレードがございましたので、
ご紹介致します。


■Build600以降に対応したTradeShare4.0
http://yuki7go.blog.fc2.com/blog-entry-23.html


■FX中ゆうきのブログ
http://yuki7go.blog.fc2.com/


早速ダウンロードし、実行致したいとおもいます^^





いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年8月20日水曜日

コピートレードEA を使用してみよう

EAのライセンスが1つで、口座が複数ある場合に、やっぱり成績の良いEAは複数の口座で使用したいと思うはずです。

いろいろ探していたのですが、よさそうと思いましたので以下ご紹介^^

コピートレードEA
http://zisakuea.blog.fc2.com/blog-entry-5.html


----------------------------------------------------------------------------
1.ロット変更機能

コピー元のロットと同じロットで取引するのが可能なのは当然として、コピー先独自のロットにする事も可能としました。
例えば、コピー元のEAは0.1ロットでトレードしているけど、コピー先は資金が少ないから0.01ロットでトレードしたいなんていう事が可能です。
トレード自体はマジックナンバーでチェックしているので、コピー元で複数のEAを使用している場合、EAごとに個別のロットを変更したりする事も可能です。


2.複数のEAの個別運用機能

コピー元で複数のEAを使用している場合、EA別にコピートレードのオンオフが可能です。



3.複数のコピー先への送信機能

コピー元とコピー先で同一の符号キーを設定する事で、複数のコピー先を設定する事が可能です。
例えば、一つのコピー元に対しコピー先は5つでも大丈夫です。

----------------------------------------------------------------------------

なかなかすごい内容であります。やりたいことは網羅されているといってよいです。


早速、導入を検討してみます^^




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年8月17日日曜日

EAトレード結果 2014.8.11~15


EA全体で 11,971円でした。BestScalper殿が相変わらず素晴らしいトレードです。

Best Scalper殿  +9285円
Wallstreet先生  +1,610
Megadroid  +519円
Forex Diamond  +557円


おまけの裁量 -28,112円

EAの利益を吹き飛ばしております。いたた。
ユーロが巻き返しの模様。様子見です。



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年8月15日金曜日

裁量 8/14 ユーロドルS 1.34 SL

考え方は間違ってなかった


先日NY時間にまたも強く上昇、Weeklyオープンラインまできてしまい、建値決済となりました。

このラインはレジストが2回きましたので信頼性があります。

しかし、ちょうど外出していましたのでポジションはとれませんでした。。。

ここを抜けて上に行くのであれば、ポジションは全て決済します。一旦上目線になるでしょうか。


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2014年8月14日木曜日

裁量 8/14 ユーロドルS 1.34 エントリー

それにしても えらい戻しましたなぁ
昨日は昼くらいからユーロドル、ユーロ円、ドル円、豪ドル円などちょこちょこ売ってました。
すべてやられてしまいました。。。

白字のWeeklyオープンラインまで一気に戻してきて、突き抜けるかと思って見てましたがレジストし、下がり始めましたので、Sを入れました。

きちんと抵抗として働くかどうか ここにかかってます



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

裁量 豪ドル円S 8/11 Weeklyオープンラインを抜けてストップロス



夏は売りたい通貨ペアなのですが ふぅ だめでした。。。

上にあるマンスリーオープンライン付近まで戻してきたら、様子をみて売り直したいかな


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート