2013年3月31日日曜日

EAトレード結果 3.4~3.29


今月は738円 - 138(手数料) = 552円プラスでした。
WSFですが3/22に-100円を3回繰り返しています。ストップロスの設定を10pipsにしたせいで繰り返しポジションをとってしまいました。
もったいないのでストップロスは30に修正。これで様子見します。




為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2013年3月27日水曜日

キプロスの金融支援策による各ブローカーの対応について

FX Plusに情報が掲載されておりました。XEMARKETSはイギリスで管理されているようで問題ないとのこと。
ご参考までに。


■キプロスの金融支援策による各ブローカーの対応について
http://www.fxplus.jp/2013/03/20130326.html


【FxPro】

FxPro Financial Services Ltdは、本店はキプロスにあるものの、メーンバンクはイギリスの銀行を主に利用しており、お客様から預かり資金についても、同じくイギリスの銀行に預託しているとのこと。
今回、金融支援策により、預金の一部徴収等の処理が実施されたとしても、FxPro Financial Services Ltd社の運営資金、並びにお客様の預かり資金について一切影響は無い。


【XEMarkets】

XEMarketsを運営するTrading Point of FinancialInstruments Ltdの顧客資金および社内資金は、ロンドンのバークレイズ銀行PLCにて厳重に資金管理しており、今回、金融支援策により、預金の一部徴収等の処理が実施されたとしても、Trading Point of FinancialInstruments Ltd社の運営資金、並びにお客様の預かり資金について一切影響は無い。

【IronFX】

未回答





為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2013年3月26日火曜日

ドル円の3波はいつまで続くでしょうか

私は割と日柄を意識してトレードしているのですが今回のキプロス下げも押し目で見ています。
で、いつこの上昇波が終わるかですが、4月上旬が有力のようです。

見分け方 : 日足40日移動平均線がサポートされていればまだ上昇トレンドとみる

※昨日からの売りは 93.5 で気持ち悪いくらいにピタッと止まってサポートされていますね。大勢が「ここを割れたらトレンド転換だな」と意識しているラインですが、ここまでは下がらんだろうと思っているロングのストップロスをことごとく巻き込んでピタっとそこで止まるというのがファンド達のいやらしいところです。


■若林栄四のフライングバックジャパン17
http://www.trade-trade.jp/contents/fx_cfd/flying_back_japan_17/index_2.html


若林氏は4月19日くらいまではドル高基調、一回100円をつけに行く可能性があると見てらっしゃいます。


■宮田直彦氏レポート
http://www.sc.mufg.jp/report/mt_report/index.html
http://www.sc.mufg.jp/report/mt_report/pdf/elliott130326.pdf

宮田氏は96.54~98.46円が目処、日柄は4/6(土)、4/12(金)とみてらっしゃいます。

4/5はおそらく雇用統計ですから、その次の週からは気をつけたいところ。



為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2013年3月25日月曜日

キプロス問題:XEMARKETSは問題なく動作中

3月25日(月)現在

先週から起こっているキプロス問題危機ですが、XEMARKETSは問題なく動作しています。

資金が減少していることもないですし(私が少額予算だからかもしれませんけども)決済もきちんとできます。スリップすることもなく、重たくなる様子もありませんでした。

この後どんな情報が出てくるかは不明なものの、結局のところ、ドル円にとっては調整場面を作るためにキプロスを出してきただけなのかもしれませんね。とほほ...


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2013年3月17日日曜日

XE MARKETS 来週大丈夫なの????

さらにきゃぁあ

■キプロスが電撃的に預金を封鎖、預金者は10%近い銀行残高を「預金税」という名目で失う事に
http://markethack.net/archives/51867091.html

■キプロス、預金を封鎖 口座引き出し凍結
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130316/erp13031623190004-n1.htm


ちなみに私は3つほど口座を持っています。豪ドル円用、NZドル円用、ドル円用です。

IMFよ、私の口座を封鎖したってあなた達の夕食代にすらならないのだから、

タックスヘイブンのオフショアで資金洗浄しているよくないお金達を凍結しなさい。





為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2013年3月3日日曜日

米系銀行が、豪ドル円の売り推奨を出したとの噂

米系銀行が、豪ドル円の売り推奨を出したとの噂

http://zai.diamond.jp/list/fxnews/detail?id=142719#d142719

 「米系のある大手銀行が、豪ドル円の88.00円をターゲットにした売り推奨を出したとの噂が流れている」(NY外銀筋)という。

88円ターゲットは何ら不思議ではないと思いました。



為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

海外短期筋が、目下93―94円台で相当規模の不採算ポジションを抱えているとみられている

来週のドル/円は突如吹き荒れる「円買い戻し旋風」に注意

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE92003C20130301?feedType=RSS&feedName=topNews&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter&utm_campaign=Feed%3A+reuters%2FJPTopNews+%28News+%2F+JP+%2F+Top+News%29


<ファンド勢の苦境>

外為市場では、昨年11月中旬からドルを買い続けてきた海外短期筋が、目下93―94円台で相当規模の不採算ポジションを抱えているとみられている。

「しこり(不採算ポジション)の大きさを考えれば、ドルの上値追いは厳しくなっているようにみえる」(ファンドマネージャー)という。

著名投資家のジョージ・ソロス氏が、円の下落を見込んだ取引を通じて昨年11月以降およそ10億ドルの利益を計上したことは記憶に新しい。

しかし、大手ファンドが利食い終えた市場では、「ここから1、2円下がったら、破たんの危機にさらされるファンドが数多く存在する」(外銀)との指摘が出ている。最近は「損失を取り戻すために(ドルの)押し目を必死で拾うファンドの姿が目立つ」(同)という。

しかし、G7の為替に関する緊急声明やG20の討議を経て、円売り戦略に固執するファンド勢は「(ドルを)買っても買っても上がらない状況に次第に追い込まれており、かなり浮き足立っている」(運用会社)との指摘が出ている。



これは以外。ファンドは80円から大もうけしてきたはずだけど、今度は88円~90円を見越して買ったのかな。
金曜日クローズで93.5円なので上のファンド勢はなんとか持ちこたえた格好。

私としては下がってくれていいのだが...



為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

ドル円トレード結果 3.1


ぇ~... 悶々とした日々を過ごしております(汗

日柄的にもうドル円は下落トレンド入りしておかしくはないのですが、どうも円売りも強いようで...
先週200ドルを追加したのですが余剰証拠金に余裕はない状態です。

両建てをいつ解除するかのタイミング次第で生き残れるか強制ロスカットか決まります..............


ファンドのショートは先週と変わらず まあだけど大きく売っていることはないので大局的には下

ドルは買われていくかな...

88円まで下がってくれば、売りを決済しつつ、上昇トレンド転換まで耐える、いまのところストーリーとしてはそれしかないと思っています。

ということで、ダメなトレードの参考になれば幸甚でございます(苦笑



為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

XE MARKETS 出金について その3

カード入金分3万円が月末に戻ってきましたので、ご報告です。
楽天銀行の方はお詳しいと思いますが、私の場合、

2万円はVISAデビットカード
1万円がJCBのクレジットカード

でXE MARKETS口座へ入金をしたので、出金はそれぞれ別タイミングで戻ってきました。

2万円のVISAデビットカードの場合はそのまま口座に戻りました。なので楽天口座の残高がそのままプラス2万円になります。

1万円のJCBのクレジットカードは支払いがキャンセル扱いになって戻ってきます。なのでXE MARKETSで出金完了のメールがきても、すぐには楽天口座には反映しません。
普通のカードでの買い物と同じですので問題はないのですが、すぐにお金が戻ってこないことだけ注意したいところです。

ちなみにメールでの日本語サポートは大変丁寧に対応してくれました。
とりあえずお役に立てば幸いです。


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

EAトレード結果 2.11~3.1


仕事が忙しく、日が空いてしまいました。

-665円 - 手数料192円 = 857円のマイナスです。
Megadroidは2回トレードしており、274円のプラスです。バージョンアップしてから2回に分けてトレードを決済するようになったのが不思議なのですが、このEAは小さい勝利を重ねてくれています。

さて、イタリアによるユーロ危機再燃に翻弄されトレンドが出ない時はこのように結果は悪くなってきますね。
ドル円は94.5円から90.9円まで怒涛の下げがあり、ああこれで上昇トレンド終了かと思いきや1日金曜日に93.5円までの戻しに。なんだか読めません。

アナリスト達の意見をそのまま信用してトレードすると大やけどを負いそうです。



為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート