2012年7月28日土曜日

豪ドル円トラリピ トレード結果 2012.7.23~27






今週はユーロの主要発言で豪ドルも大きく動きました。79円台まで下落した時はそのまま下がるかと思いましたがそうはならならず、勢い良く上昇。結果、49.51ドルのプラスです。

1月のユーロの戻しはものすごい勢いでしたが今回はそんなほどでもないですが、徐々に上向きになってきています。

PCが死んでしまいましたので、しばらくの間、手動でトラップの発注を入れることになります。


相場も見ながらだとつい感情が入ってしまってTPやSLをずらしたりしちゃうから、あんまりやりたくはないですけどね....(笑

トレード結果 2012.7.23~27


今週はマイナス808円。NZD/USDのストップロスが響きました。
残高は8610円です。
調子が悪い です。。

それと運悪いことにMT4専用にしていたPCのZOTAC AD-10ちゃんが先日お亡くなりになってしまいました。この暑さで熱暴走してしまったみたいで、うんともすんともいわない。。

金曜日のNZDUSDより後のトレードがたぶん行われていないと思われます。

なので、しばらく更新できないと思います。すいません。。

2012年7月22日日曜日

豪ドル円トラリピ トレード結果 2012.7.16~20


今週は1回のみ。トータルでちょうど300ドルとなりました。


ユーロ円は連日安値を更新中ですね。一方、豪ドルは買われて元気です。

このままユーロ下落して1.2を割れてくるようですと今年の夏は怖いことになりそうです。

欧州の偉い方々はこんな情勢でも2月のバカンスをとるのでしょうか。その間に暴落して戻ってきたらえらいことになっていた、なんてことがないようにして欲しいものです。

トレード結果 2012.7.16~20


今週は145円プラス。地味。

2012年7月14日土曜日

豪ドル円トラリピ 2012.7.9~13


今週は2ポジション決済で20.12ドルプラスです。残高は276.04ドル。
ユーロのリスク回避を受け、82円から下落し80円まで到達しました。

今の相場ですと79円台もありえそうですね。

トレード結果 2012.7.9~13


今週は407円マイナス。資産はマイナス842円の9288円。
また減りました。
金曜日のニュージーランドドル/ドルが痛いです。

2012年7月7日土曜日

トレード結果 2012.7.2~6


今週は40円のプラス。7/5のドル円(79.726円)のポジションは20:45 ECB政策金利の指標でショートを持っていたのですが、おもいっきり逆に動きこれはだめだなと思って手動で切ったものです。

80.056(-330円・色をつけました)でした。しかしこの後80円代から戻りましたので、切らないほうが良かったのですが、仕方ないですね。

ユーロは先日の雇用統計で大きく下げて終わりました。これからさらなる円高になるか、ユーロ利下げのメリットが発生して円安・株高のリスクオンとなるか、注目しています。

2012年7月6日金曜日

低予算! 豪ドル円トラリピ

Wallstreet Forex Robotの成績がとても地味ですので、別口座でやっているトラリピをおまけ程度に公開してみようと思います。




開始時期:2012/6/5
予算:100ドル
ブローカー:IFC Markets(レバレッジ1000倍 / 豪ドル円のスプレッド:5銭)

トラップ設定
ロット数:1,000通貨
【買い】0.5円ごと 利益幅:0.6円(60pips) 85円まで(下はその都度予算に合わせる)
【売り】1.0円ごと 利益幅:1円(100pips) 90~80円まで(10本)

途中若干裁量でSLを変更して利益を伸ばしたりポジションを閉じたり追加したりして、現在のところ256.75ドルまできました。しかしいかんせん100ドルですので防御力がございません。1000通貨でもポジションを持って暴落したら終わる可能性が高いです。真似はお勧め致しません...(笑

実際のところ豪ドルの利下げで買いの最高値90円までは到達しないのではないかと予想しておりますので今のところ85円までとしています。
(今日の豪ドル円がちょうど82円)

しかし、80円からは両建てとなりますので、90円の高値を追ってもリスクは少ないので、今後の動きを見て設定を変えていこうと思います。