2012年4月28日土曜日

2012.4.27 トレード結果


夜みましたら、0.01ロットで先ほどの損を半分戻していました。
ロット数をパーセントで指定しているので1000通貨になってしまいましたね。0.02だったらトントンになってたところです。

ですが、さすが優秀なEAと思いました。昨今のドル円は難しい相場なのですが、堅実にトレードしている印象です。来週はGWになります。どうなるかなあ。

ちなみに、裁量では84.2円くらいで買ってもいいかなと思っていますが、ゴールドマン・サックスが前に「ドル円 売り推奨、目標値79円」と言ってたので、それが気になってはいます。

2012年4月27日金曜日

2012.4.26 トレード結果


ロット数を上げました。が、です。。

日銀の政策金利発表の期待上げにやられてしまいました。
この後、80.49まで下落することになるのですが...

結果10130円 → 9772円です。はあ。。

2012年4月24日火曜日

2012.4.23 トレード結果


月曜日からドル円も入れてみました。これで3通貨になります。
相変わらずすごい地味です。地味すぎてわざわざブログにする意味が無さそうなくらいです(笑

ということで、ロット数をパーセンテージ(MM)で上げることを検討してみます^^

2012年4月21日土曜日

2012.4.19 トレード結果


GBP/USDの行って来いのSLで微益2回です。
一回目で行って来いして、もう一回ポジションを取っています。

堅実です。地味ですけど^^
地味、それはそれで信用できる ということでもありますが^^

2012年4月20日金曜日

現在の設定 その2

FridayExit : true
LastTradeHour : 19
ExitHour : 20

ポジションを土日に持ち越さないようにしています。
月曜日に大きく窓を開けているのはある意味で魅力でもあるのですが、終値次第では大きく下落することもありますので、今の予算では FridayExitはtrueにしておこうと思います。

2012年4月19日木曜日

現在の設定 その1


現在の設定です。
ユーロドル、ポンドドルのみとしています。本当はドル円や豪ドル円も入れたいのですが、いかんせん低予算ですので。。今はこの2通貨にしています。

【ブローカーについて】
ブローカー:Pepperstone スタンダードアカウント
Pepperstoneの最低通貨単位は1000通貨単位です。本当はマイクロロットが細かくロット調整できて良いのですが我慢といったところです。

【EUR/USDの設定】
AUTOMM : 2.0(0.01lot)
EUR33 ( SL= 33pips / TP=30 pips)
SecureProfit : 2
SecureProfitTrigger  : 5


【GBP/USDの設定】
AUTOMM : 2.0(0.01lot)
SecureProfit : 2
SecureProfitTrigger  : 5


SecureProfit・SecureProfitTrigger を入れているのはある程度プラスに動いたらストップリミットを2pips動かして微益決済にするためです。低予算なのでリスクをなるべく減らす格好です。(その分本来とれていた利益のチャンスが失われる可能性もありますね。仕方ないです。)

※5/1よりSecureProfit・SecureProfitTriggerを外しました。設定値は両方とも0です。ロット数が少ないので、多少リスクをとっても通常通り利益が出したいと思い元の設定に戻しました。

さてさて

昨年作ったFXの口座、PepperstoneにWallstreet Forex Robotを入れました。このEAで10130円からスタート、どこまでいけるかの記録です。

もしかしたらすぐ終わってしまうかもしれないですし、コツコツと利益が増えていくかもしれません。

どうなるか分かりませんが、ゆっくりと記録をしていきます。